モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

インチョン空港、そして成田空港で起こった出来事。。 :emojiface_gesso: :emojiface_koma: :emojiface_angry:


Post-1049
到着前からいろいろ予定外~~だった今回の旅。

旅?? ん~~旅というほど遠くないから
あんなに混んでいたのかなと、いうほど
機内は行きも帰りもほぼ満席状態。

成田・羽田と一日何便も飛んでいるし、
相当の数の人達が韓国に出かけているのでしょうね。

そんななか、インチョン空港で見かけた小学生の団体さん。
サッカー少年&引率のコーチ、総勢40名くらいかしら。
皆おそろいのウェアにスタジアムコート?
JRのどこかの駅の改札前に座り込んでるような様子は
異国の地とは思えないほど…。

その時、コーチ風の男性が大声で
「おまえら、大きな荷物以外はここにおいて
あっちに並べ~」
と、グループチェクインカウンターに皆を誘導。。

その後、ですわ、私目が点に。。。


続きを読む »

ソウルは暑かったぁ~&相変わらずのどたばた旅~~ :emojiairplane:


Post-1048
いつも何かとやらかしておりますが
今回、、、成田についたら所持金320円也に気が付きました。
(このお話はまたの機会に…)
つまり、キャッシュデスペンサーを探さないと
電車に乗れないぃ~
探しているうち、JR総武線最終電車となっていました!

あ、出発前後もいろいろあったんです…
インチョン空港でハワイからくる友人と待ち合わせしてたのですが…
飛行機に乗れなくなったぁ~~と。。

なんと、、、どきどきの連続ぅです~

続きを読む »

まるでアメリカのシステムのようです。。 :emojiface_coldsweat:


Post-1045
先週から歯のトラブルでへこへこ状態でした。。

週明け、かかりつけの歯医者さんに飛び込みましたが、
とにかく混んでいる医院なので
予約の患者さんで満員御礼です。

そこをどうか一つとお願いして
応急処置をしてもらいました。

翌日は娘の歯医者さんに付き添いで行ったりと
(注:彼女の場合、かかりつけ医、矯正歯科医+今回です)

まさにデンタルウィークです。。。


続きを読む »

ペニンシュラホテルのピンクバター。。&。 :emojispark:


Post-1044そういえば、
独身時代から家人と3人でいろんなホテルを泊まり歩いた
4つ年上の友人と、
久しぶりにペニンシュラ詣出いたしました。

独特の審美眼の持ち主なので
いつもそのアンテナを
面白がっているんですけど、
今回のおすすめはペニンシュラのバター。
彼女のマイブームらしい。。

早速お買い上げ~で、、、
ZuZuに頼まれたマカロンはもちのろん、
絶対買わなきゃって(怖いから)思ってたので
全種類購入させていただきました。。


続きを読む »

ホノルル空港ラストランチは~ :emojispark: :emojiknife: :emojispark:


Post-1043
ずううと長い間、
ハワイにさよならする時は
バーキンのオニオンリングを食べないとって
お決まりの儀式のようだったけれど、

(時間がないと機内持ち込みしていたから周りの人には迷惑だっただろうなぁ~)

CPKができて
子供たちのハートはどうやらそっちに移りつつあるみたい。。

なにせ、香港にいった時でさえ、ハワイの味が食べたいと
コーズウェイベイ・タイムズスクエアのCPKに駆け込んだことがあるくらいだもの。

小さい頃はCPK=ハワイな図式が出来上がっていたような…
(今ほど、あっちこっち徘徊せず、小さい頃はおうちごはんが多かったせいもあり)

空港にできたおかげで
ホノルル内でよらなくてもいいお店になっちゃうかもだけどね。


続きを読む »

ホールフーズのベジカレー&サモサ :emojiknife: :emojiface_glad: :emojiknife:


Post-1042
子供のころ、おやつといえば
近所のお肉屋さんのカレーコロッケだったせいか
(いわゆる買い食いですね)
いまだに立ち食い揚げたてコロッケ大好きなんですけど、

ホールフーズのサモサを
この豆カレーにつけて食べたら
何とも懐かしい味でうれしくなっちゃいました!!

優しいお味でしかもおいちぃ~~~(辛さは甘めというか平均値かも)

今のところ、ハズレなしのホールフーズのデリ。
次回も絶対いろいろ食べてみたいB級グルメ、
ベスト1かもしれないなぁ~~










続きを読む »

はじめてのハワイ。はじめてのマウイ。


Post-1041
HAWAIIって未だにWAIKIKIだけのイメージで
とらえている人が多い気がするけれど、

初ハワイで訪れるまでは
私もどちらかというとそのお仲間だったような気がする。。

初ハワイが初マウイだったせいか
マウイに行くとハワイに来たぞ~思うんだよね。
特にカパルア空港に立つと。。

ただし、それはあくまでもビジターな感覚。

暮すような…は
やっぱりハワイアナに長期滞在するようになってからだから。


続きを読む »

思い煩うことなかれ… :emojipaa:


Post-1040
「ステキな金縛り」
どころか、
週末、隣家のご主人が

再び「あべのつくつく」と化して山伏姿で
庭でお経を唱え始めた。。。
いや~~~ん、ろうそくまで…
ひゃ~~助けて~~
我が家のラナイの目の前でよぉ。。。

今朝、目覚めて、すぐ、
録画済みの再放送を見ようと
「録画リスト」をぽちしたら、
いや~~~ん、録画されてなぁ~い

7日の26時って、、、ちがうのぉ~~いつなのぉ~

続きを読む »

WEST TOKYO。。散歩。 :emojiheartsmall:


Post-1039

最近どうやら熱いらしいよと、
うわさに反応して、
WEST TOKYO めぐりをしてきました~~

馬喰町で待ち合わせした友人と
まずは『フクモリ』でランチを。。。
期待が膨らみすぎた、
はたまたこんなもんか。。。という結果でしたが
姉妹店のイタリアンカフェ『Renea』はめっちゃよかったです~~
ブラウニーがおいしかったぁ。あ、コーヒーもね。↓




昨日ほど、人しだいでこんなにもお店の印象が変わるものなのかを痛感したことはないかなぁ~
(ちなみにこの2軒はスタッフがシフトでかわるらしいけど…)

フクモリのご飯、メインに+500円の週末定食。
まずくはなかったけれど、
愛や熱意はゼロってお食事。淡々と…が裏目に出てる。
うまく表現できないけれど、
おされなおみせだからいいジャンみたいな感じなのかなぁ~
とにかく非常に残念なお店でした。。


続きを読む »

ハワイは遠い。。。 :emojiheartbreak:


Post-1038
事業報告書、3年分作って、
いい加減お仕事放棄したいワイメアですぅ~
なんで私がつくらなきゃいけないの・・って
お仕事で今週はおわる~~
休み前の日は使わない頭脳をフル稼働させちゃったおかげで
夜中2時になってもさえまくりぃ~
(普段は爆睡中のお時間なり)

なのに昨夜はワイン飲みすぎで
ミケンちゃんに何度もおんなじ質問してたっけ
ふぅ~

ボスは今週お仕事放棄。
なにしろ、かあいいお孫ちゃん3人が
バンコクから緊急避難してきてるから~

サンフランシスコに帰ったほうがいろんな意味で
絶対安全だと思うんだけどね。。。


続きを読む »