モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

グラマラスHAWAIIってすごい!!てか、好きなものだらけだったよん :emojiheartsmall:


Post-972
ハワイ本にほとんど興味を示したことがない、
ハワイ在住の友人が
いきなり、ねぇ~この本かったぁ~?
と聞いてきたの。

雑誌はいつも今
が出てるから追いかけるけど、
モーハ系の本以外
別に??な私は特に・・だったんだけど、


続きを読む »

私たちは出会う運命だったのよ②~ :emojiheart:


Post-970
朝一に、洗濯機のドアをパコンと壊してしまった
うう~~やば~~
ドラム式ってこのドアが閉まらなきゃ、
お洗濯は不可だもんね~~~

お修理に出したとして、
透明蓋の部分全取り換え、&出張修理代、、で
もしかしたら3,4万はいってしまうんだろうなぁ~
いや、、、もっとかしらん。。

ひょえ~~
あたらしいの買うなんてとんでもないし…

(だってハワイ行けちゃう~)

心はしくしくしながら、
中古のサイトまで覗いちゃったよ~~

と、ふと、考えたら、、
数週間ぶりに日曜自宅滞在の家人
へへへhh~~
すりすりすりすり。。。どうかなぁ~ペコリン。。

で、家人の大好きなみたらし団子を買いに走ったよぉ~
ついでに図書館とかスーパーと寄ってきてたら
うふふん、直ちゃってたぁ~~

蓋の内側解体し、崩壊させた部分、
チョー強力接着剤&パーツ制作で直しちゃってた
ありがたや、ありがや~~

不機嫌な果実じゃなくて、不機嫌なミケン様でも、
ま、、いいかぁ~




続きを読む »

ハワイな本を買いに走る~~ :emojirunner:  な、わけないか。。


Post-969
成田空港第1ターミナルのTUTAYAで
友人にCLEAのHAWAII特集を買おうと思ったら
在庫切れ~~~
さすがに空港内だもんね。。
がっくりしてたら北ウイングよりの本屋さんにあった~~
やれやれ。。

hanako997号HAWAII特集はもちろんないと思っていたので
2冊買っておいてよかったぁ~~

先日、フィガロからもハワイ本が~
と、UPして、そのあと、編集部に電話したら
どうやら昨年8月号の内容だよということがわかって
がっくりきちゃいましたけど…


続きを読む »

DELTAがキャンセル(飛ばなかった)になったので…


Post-968
友人が乗ったホノルル行きの飛行機は
成田空港内で整備不良が確認され、
搭乗して2時間以上が過ぎてから飛ばないことが決定したため、
PM11:30分に空港に戻り、、
(成田は11:30以降は飛行機を飛ばすことができないんだって)
成田近辺のホテル泊となり、
翌日、別のエアラインに&別の便に振り分けがあったのだけれど
結局友人は、2日遅れの昨日、ホノルルに向かうことに。。

久々のDELTAカウンターは混んでたわぁ~

で、一番混んでいたのは
スタンドバイのカウンターだったりして。
日本の方はいなかったけれど、
ある種、殺気のようなもの、、、感じちゃったぁ~~

全然気が付いていなかったけれど、
DELTAって3便も飛んでいたのね~


続きを読む »

癒しのハワイが必要かしら… :emojiface_settledown:


Post-966
連絡ミスっていうか、ボケっとしまくっていたようで、
超短期里帰り友に会おうと思ったら
もう成田だったりして…

突発性難聴と診断された、耳鳴りも
ステロイド処方されて2週間、全く変化なしで
じゃあ会社近くのやぶ耳鼻科にでも~
(ヤブかどうか定かではないけれど、いつもすいてる)
と、行ってみたら
アレルギー鼻炎による耳詰まりと診断されちゃったよぉ~

「はい、いつもお世話様でございます」
と、出た電話の相手、小野さんです~~と、ボスに回したら、
小島さんだったりして…
う~~~~ん。。。

周波数が明らかにおかしい今週。。
いろんな意味でやばいかしらん。
しかも、、、、


続きを読む »

きたぁ~~~  :emojibook:  「夏休みは輝く島々へ 大好き、ハワイ。」


Post-965

今月はクレア様からhanakoへと続いた雑誌のハワイ特集。。
ついに、ついにでございますわ、


Figaro


7月4日に生まれて…
じゃ、なくて、、独立記念日7月4日に、、発売ですわ。
ハワイ特集。

この日を鶴のようにまっていたもんね。。

て、よくよく冷静に見たら、
フィガロヴォヤージュ、、じゃないかぁ~い(古っ


続きを読む »

マルシェバスケットの運命は果たして何処に?。。。


Post-964
中途半端な雨の季節が
うつうつと続いているけれど、
緑好きな私にとっては
まあこれも致し方なしかな~~なんて。。ね。
緑燃ゆる季節でございますわぁ。







続きを読む »

ハワイを感じるファイヤーキング :emojispark: :emojispark:


Post-963

何気ない雑貨にハワイを感じることがあります。
それはメイドインハワイというより
Made in USA だったりするのですが・・

計量カップがいまいち君になっていたので
購入したファイヤーキングです。

アンカーホーキング製のNEWなのですが
何とも懐かしい風情を持っていて
ほっとするデザイン。。

ぽってり感がやっぱいいなぁ~~


アメリカって日本よりずっとずっとデザインの変わらない、
ロングセラー品が多いですよね。



続きを読む »

あれ~~ :emoji!?: 高橋果実店のパストラミサンド、どうしたぁ~ :emoji!?:


Post-962いつものあれ、
みなさんハワイに行けば新規開拓ももちろんだけど、
いつもの…を食べて、
あ~~~ハワイだぁ~~
ってしみじみ思うことありますよね。。

TOP,いつものパストラミサンドなんですが、
今回たまたまだったのかなぁ~
いけてなかったんですよねぇ~
いつものあれが変わっちゃったの?って思うとなんだか寂し~


↓これはいつもの(前回の?前々回の?)






続きを読む »

リベンジとなったシーリングファンがACEハードウェアから届いたよぉ~ :emojiairplane:


Post-961

SEARSから3,111円でシーリングファンを購入したのは
記憶に新しいと思いますが、

思いついてすぐぽちしたためか、
はたまた家電系にまったく知識がなさすぎる定めゆえか、

到着にただただ小躍りしていた私を
一瞥する家人。。。






続きを読む »