モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

妄想~ハワイ不動産☆見つけたぁ~~~~ :emojiface_heart:


Post-885
なんだかんだと不動産屋さんのページに
くぎ付けになるワイメアです。
モーハ内もたくさんあるのでついついクリックしちゃいます!!
Customer Brief Report大好き~~

先週とうとう理想に限りなく近い物件を見つけてしまいましたぁ~

以前から狙うのはパシフィックハイツ。
くねくねと道を上りつめた、緑多き場所

環境とか価格とかそういうことは一切関係なく
うわぁ~~胸キュンな物件。。
見つけちゃったもんね~~~
ただ見つけただけなのに、ハイでありますぅ~


あ、車の運転、練習しなきゃなぁ~~
ウルトラゴールド免許所持者だからさ


続きを読む »

食べログ☆ジモティ№1のお店☆『一平』~~ :emojiface_glad: :emojiknife: :emojiface_glad:


Post-883
昨日は久方ぶりに幼馴染と一杯やろうかということに…。

今回はご夫婦でつるんでよく飲みにいっている
地元の有名店、「一平」に連れて行ってもらいましたぁ~
カウンター席のみの
ほとんど一人で立ち寄る常連さんばかりの一杯飲み屋です






いつもめちゃごみなのに、昨日は適度なお客の入りらしい。
でも店内の全景写真はとれません。






競馬新聞の似合う店~てかんじかなぁ。。


続きを読む »

日の丸たましい・れぼるーしょん。。。 :emojigoo:


Post-882
仕事がえり、寄り道した浅草橋から
まっすぐ帰ろうかなぁ~と思ったけれど、
やっぱ錦糸町で快速に乗り換えちゃおう!!と、何となく思って
(時間的にはそんなに変わりはないけれど習性ってやつで…)

満員ぎゅうぎゅうのところを出口に向かって
うんとこしょと、動いていたら
なんともとろくさい、もっさいお方が2人ほど・・

うあぁ~じゃまだなぁ~と心の中で思ったみたけど
仕方ないしな~

と、その時

『じゃまなんだよ~』「どけよ~

と、右後ろから声がした。。。

すごすぎ~~~。おそろしか~~

そ、そんなこと言ったら…もめるんじゃ~(よくケンカなさってる方いますから)
と、車外に出た瞬間、声の主をチラミ。。

ひょえ~30前後のきちんとした普通のOLさんだったのよね~

そういう時代か、そうなのか。。。

じゃあ、普通って何か??

固定観念で縛られてる??自分??

あ~びっくりッス

続きを読む »

ハワイアナ・レジェンド。。HAU棟もまた美しく。。


Post-881
はい、相変わらず独断と偏見なタイトルですが…

1年以上時がたって
ある意味、その記憶を別の小箱にしまいこんでおきたいような
大好きだったハワイアナホテル。

唯一無二の空間。

似たようなお宿をみかけても
それは残念ながら私のハワイアナではない。。。

なんともシンプルなHAU。
ラナイもなく逆に建物そのもののバランスが美しく、
また、いとしく。。。

私の中ではパンナムビルやダウンタウンのパーキングに通じる
美しい景色なんだよね~~


続きを読む »

ホロホロとハワイのどこかを。。。 :emojigreen_heart: :emojileaf: :emojigreen_heart:


Post-879

気分転換にほろほろと、まったく違った場所にワープしたいなぁ~
なんて、、、
久しぶりに??ぽいっと、ハワイに行きたくなってしまいました

そういえば、私の人生で最大の転機がきたのは
阪神の震災があったから…と、どこかで思っていたけれど
おきるべくして起こったというか、
来るべくして導かれただけで、
そのことによって生き方が変わった??わけでは
ないんだよね~

それはたぶんディスティニー。


続きを読む »

やばうま :emojispark: リリコイ☆マカロン :emojispark:


Post-880
マカロンって、色が綺麗でうまうまオーラが全開だけど
げきあま~~な体験をしてから
その世界にどうしても一歩踏み出せずにいたのですが、

最近は日本人用に(ということは本家から遠ざかったものになってる??)
甘さを抑えたマカロンを売り出すお店もあるみたいで
今日はおもわず、うまぁ~~~なものに
出会ってしまいました…

灯台もと暮らし?
それは三越でもなく、丸の内のそこでもなく…
いや~地元にしっかりと売っているではありませぬか。。。
西武のものもそれなりにおいしく、
東武のそれははかなくもろいさくさくの後に
うま~~光線がやってきて…



続きを読む »

真冬の夜空はハワイのようだよ… :emojicrescentmoon: :emojistar: :emojicrescentmoon:


Post-878
乾燥、乾燥とニュースで流れ、
保湿製品が去年の2割増しだとドラックストアの前から
中継するリポーター。

確かに最近の私の心の中はすっかり乾いちゃってて、
うるうるするのは涙腺だけだったりするんだけど…(笑)

でもね、
夜、散歩の途中で空を見上げると、
星がめっちゃきれいで、
碧い夜空に浮かぶ雲さえ美しくて
つうぅ~~んと、ひんやりしているのに、
そこはハワイな空間が広がって見えるんだよね。。。

なんで、にっこりしちゃうのかなって思えるほど
めちゃめちゃ寒いんだけど、HAWAIIな空。
夜空ノムコウにはハワイなんだな~~

今夜、空を見上げてみてね。。。

最近涙腺が弱い。。。 :emojiface_glad: :emojiface_tear: :emojiface_glad:


Post-877
うれしいことがあっても、なんだか涙腺が弱くなってきた。
しかもほんの些細なことで
スイッチオンになるみたい。。。

TOP画像、ABCストアで最近気にいってるカリフォルニアワイン。
10ドル台で十分おいしい~~~
こういうことも結構うれしかったり…。(ま、泣きはしませんけど、さすがに)

今日は仕事中にうれしいことっていうか、
がんばりすぎですよ、いいんですよってみんなそこまでしませんよって
取引関係の人に言われちゃったら
図らずも…ぽろっと。。

いつも走っているから自分では気がつかなかったみたい。
がんばってるんだ、わたしって

あ~、いやだやだ、、はずかしいったらありゃしないわ。。。
つぼ?おされちゃったみたいだわ。
やたら、優しい言葉に弱くなってるのかな。
励ますほうが多かった気がするのに…


続きを読む »

旅に出よう~~  :emojiloveletter:


Post-876
ぴんぽ~ん、、「宅配便で~~す」
ヤマトの人にしろ、佐川の人にしろ
最近は私の平日スケジュールを把握しているようで
帰宅して、一日で一番
力を抜いてるぅ~~な状態のときにやってきます

もっとも、人に会わせられない状態、あえない状態を御存じなのかい
スエット姿の「ホタル」な私を狙っているよう。。

最近はメンツも同じなのをいいことに
よりだらだらな状態(犬の散歩もこれでいってしまいますが)に陥ってますけど…


続きを読む »

HONGKONG~おみやの王道は~~~ :emojiface_glad: :emojipresent: :emojiface_glad:


Post-875
めずらしくひと月前から行き先を告げて(?)出かけた香港。。。
ま、お仕事だから、ね。
ということで、家人がお土産を買ってきてくれましたぁ~

ハズレなし!!っていうか、
はずれたら問題…かも。。。

TOPは
滞在したホテルのアメニティなんだけど
2大LOVEなものだわよ。
この緑のケース、大好きなの~~
香りはね、どっちかっていうとメンズっぽいんだけどね。
このシリーズ。


続きを読む »