モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

通のハワイ・オアフって??? :emojiblue_heart:


Post-856
アド街ック天国を撮り忘れた~~と思っていたら

USB録画のほうに入ってたぁ~
家人がまさかの録画??と思っていたら、
子供がとっていてくれてたみたい。。

うれし~~

で、なぜかハワイは興味がなくなったはずの家人と
ブランチを食べながら2人で見ることに…

見ていた彼に思ったこと、
ここ10年ハワイ入りしていないと
知らないことばっかりじゃない??

でも、トランプも知ってたし、
あ、そういえばカパルアベイホテルもクローズしてたことも
知ってたなぁ~~

変なの。。。。

まあ、そんなことはどうでもよくって、
通っていってもね~


続きを読む »

ハワイ日よりだった昨日。。 :emojisun:


Post-855
あまりにいいお天気だったので、
景色のよいところにお出かけ~~と思ったけれど、

前日、俗世間の毒素にやられたわたしは
リハビリも兼ねてお庭の大改装(?)をすることに。。
大地と黙々と対峙いたしました

注1:保護者会という最もふえてな業界に足を踏み入れてまいりました
注2:参加者1名ゆえひたすらもくもくです…

おかげで今日は農作業疲れで腰痛じゃぁ~~


でも、土と格闘するのって
ほんと気持ちがいいもんだね~~


続きを読む »

かばやろ~~ :emojipunch: :emojiangry:  と燃えた日は… :emojifire:


Post-852
カヴァ・ロゼでストレスはっさんん~~~

2006年産、ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット~~
久々のロゼ。。
キッチンでまず、いただきましょうか。

もう、酔っ払いになってやるぅ~~(あばれちゃおうかしらん)
な、低次元の出来事に反応してしまったわたくし。
めちゃめちゃ忙しい日に(会計監査)
いきなりの発注…。

A4、、13枚なりの契約約款をワード文書で作成した後、

ボスが一言、
雑巾、何で捨てたんだぁ~~

はぁ??汚いから、捨てたんですが。。


続きを読む »

ダウンタウンでフルーツウォチング~ :emojiyellow_heart: :emojiface_glad: :emojiyellow_heart:


Post-840
チャイナタウンをうろうろしてると、
珍しい南の果物が盛りだくさんに並んでるお店が
あちこちにあって、いつもどこで買おうかと
わくわくきょろきょろしちゃうんだよねぇ。。

それは雑貨屋さん兼だったりして、風情があるお店もおおくて、
なんともいい景色なんだけど…

ファーマーズマーケットで地元の旬を味わって、
チャイナタウンで珍しい果物にトライするってのが
お薦めかなぁ~

パパイヤやバナナは一年中遭遇できるけど、
異邦人のようなアジア系のフルーツは
季節を感じさせてくれるんだよね~~


続きを読む »

旅はいつも綱渡り。。~ :emojiairplane::emojiface_thinks::emojiface_cyu2:


Post-851 

月始めにいきなり日本に現れた、友人。
月末に韓国いこ~~~~
え、サンクスギビングに?? そうねぇ~連休がらみだしね~~

なんていいながら、私たち、
マイレージ& で、、行こうとしてる。。

しかも
現地待ち合わせ


現時点で2人とも、エアーとれていません

きっぱり


続きを読む »

朝のワイキキショア・ラナイからの景色~ :emojisun:


Post-850


紅葉狩りの季節ももうすぐ終盤~~
塩原あたりのめっちゃ綺麗な紅葉を
久々に見ながら温泉もいいなぁ~なんて思うけど、

子供のころ行き過ぎたトラウマか、
憩うのは、心潤うのは、
やっぱり、ここだよ、この景色だよぉ~~~

行っちゃうと、実は緑(植物?)ばっかり追っかけてるけどね。。。

映像や遠くに見える銀杏並木も、ほ~~きれい~~
目に豊かさを与えてくれる。
ぎんなんくさくなけりゃね。。。

で、お出かけ前のダイアモンドヘッド~~


続きを読む »

初めてユニクロでお洋服を買っちゃったぁ~~


Post-849

見覚えのあ~るぅ~レインコート。
黄昏の駅で胸が震えた~
 はやい足どり まぎれもなく 昔愛してたあの人なのねぇ~
懐かしさの一歩手前で こみあげる苦い思い出に.
 言葉がとても見つからないわぁ~

竹内まりや状態なのであります


続きを読む »

ひゃほ~~お寿司を食べてマイルをためよぉ~~ :emojiface_glad: :emojiairplane: :emojiface_glad:


Post-848
今夜はメンズ二人ともお夕飯はいらないよ~~
ならば、ならば、ふふふ、女子2人、
お寿司食べちゃうもんねぇ~~

待ち合わせ~とメールしたら
今、クッキーやいてるからお外に出ないよ~
と、冷たいお返事。。

え~~だけど、脳内赤貝でいっぱいになっちゃてるの。
今日は水曜日だし(注:市場がお休みだからネタに限りが??)
やっぱり、やめとこうかなぁ。。。

よお~し、こうなったら、お持ち帰りに変更だぁ~~


続きを読む »

アロハ系ハンバーガー屋さん。地元で2番目においしいクアアイナ :emojiburger:


Post-847
一番おいしいのは『アロハダイナーデュークス』の
ハンバーガーだと思うんだけど、(パンがおいしい)
平日はなかなか行けないし、
週末にランチをやっていないので
ハンバーガーがマストなときは、
ついつい、便利なクアアイナに行っちゃう我が家。

そういえば駅近くにもう一軒、『ゴールデン・バーガー』っておみせが
あるんですが、、ここは未体験なの。
アロハ系じゃなそうだし…
近々トライしてみようとは思ってますけどね~


続きを読む »

すっごく期待をかけてたハワイ本。UNDER THE HULA MOON。 :emojibook:


Post-846オールドハワイ好きならきっと一度は目に?
耳に??したことがある、

UNDER THE HULAMOON(ちょっと前のハワイのインテリア写真集)

コレクタープライスだとすごいお値段になっていると思うけど、
確か新品だと150ドル以上かな。。。
1冊45ドルくらいで何冊も売っている人もいるほど。

古いインテリア系の本を探していたらたまたま見つけて、
10ドル台だし~~と、ぽちしちゃったのよねぇ。
オールドハワイィ~と、イメージが膨らんでいたの。

手元に届いて、相当な期待をかけて開いたら、
あららっら、、これ、違うんですけど~~
な、ひさびさにはずしちゃったわぁ~な本で…。
ハードカバーで表紙だけ見てるとめっちゃ期待感があったんだけどね~


続きを読む »