モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

お膝とケンカしちゃった!  :emojipunch: :emojiangry:


Post-762
GW前にいきなり痛み出した左ひざ。
学生時代にけがをしてから定期的にいらっしゃるんですけど、
今回のはただものじゃない!

長い間左ひざの古傷をかばっていたせいで
整体に行ったら足の長さが2cmも違ってる~~といわれて
ひぇ~~~となったのは6年ほど前。

この整体の先生と相性が良かったのか
たった1回の施術で
それからの6年間は絶好調だったんだけど…

今年は長期の咳から始まっていろいろあるなぁ~~
って、そういう年齢か????

で、とうとう整形外科に
待合室でみんな常連自慢してるの。
やばいよなぁ~
このメンツに溶けていくのだけは避けなきゃ


続きを読む »

ダウンタウン、『グラン・カフェ』 :emojicup: deガールズトークさくれつぅ~ :emojistar:


Post-761
以前雑誌で見かけて、ひとりお茶でもよさそうな感じのカフェじゃんと
なんとなく頭の隅っこにあった、ダウンタウンの「グラン・カフェ」

Mieちゃんとリトルビレッジでランチしようか~~と
ふらふら歩いているうちに、
あ、此処、グランカフェだあぁ~と発見

2人とも即、予定変更ででカフェに入ることに~~

やだ^~^思った以上に店内
日本のカフェみたい、、でも満席~~(リザーブ席まであったわぁ)
がっくしぃ~と思っていたら、奥があったの。。
この奥のお部屋がまたまたいい感じに落ち着いてて(秘密のお部屋みたいだった~、プライベートパーティとかに使えそうな…)
でゆっくりくつろげる空間でございました~~~





続きを読む »

ハワイでも裏原でもお買いモノはたのし~~ :emojiface_glad: :emojiheartsmall: :emojiface_glad:


Post-759
意外かもしれないけれど??普段お店巡りをしない私。
ジモティの2つのデパートは地下のみ徘徊だし…
(そうそう、土曜日、本屋さんにいこうとしたら6階からハワイアンが…
フェアをしていたみたいでモトムさんのタオル、いっぱい売ってましたよぉ。
フレグランスかけて帰ってきちゃいましたけど…)


で、久方ぶりにお買いモノ~と、
裏原の「ALOHA LOVERS アロハラバーズ」によったら
可愛いピアスが~~
かわいいかわいい、でもするの、わたしじゃないしな~~
あ~やっぱりあれ欲しかったな、緑と水いろのカワイイヤツ

で、お店の人とちょっと話したら、
以前ポーチ購入したことも、なくしてまた同じの買いに来たことも
即、言ってくれて(覚えてくれてて)びっくりしちゃった~~~
だって、2年ぐらい前の話なんだよぉ。。。


続きを読む »

テーブルクロス、キャミワンピに、、へんし~~ん :emojiheartsmall:


Post-760
以前イギリスから購入したヴィンテージのテーブルクロスを
何かに変身させたいなと思いながら
なかなか行動にまで移せないでいたのだけれど、

実はパイプリママさんに相談しようとひそかに
思ってたんですけど…







ZuZuが家庭科でワンピースを作ることになり、
布地どうする~~から、
あ、そうだ!! ということになり、

いろんな人の協力を得て、
無事完成となりました~~~~


続きを読む »

いっちゃったよ~ :emojiknife: :emojiface_glad: :emojiknife: 原宿エッグスンシングス


Post-758
今朝はサッカーみてうるうるでしたけど、
気持ちのいい朝でしたね~~
昨日今日とサイコ~~~な日が続いています。

朝一に待ち合わせしてお出かけした、表参道。
その後の珍道中もいろいろあってわらいっぱなしで、
帰途につくまでにこにこ動画状態だったんですけど、

まずは最初の目的のエッグスンシングスへ~~
並ばず、難なく入店。
気候もよかったのでテラス席で食べることに。

反対側の席にはメンズが一人、お父さん犬をつれて食べていましたぁ。。
そういう時代なんだなぁ~




続きを読む »

コンバースのホワイトスニーカー  :emojisweat:


Post-754
88ティーズで購入したスニーカー
がいよいよ怪しくなってきて、
(私が借りてはいていたから??)
新しい、スニーカーがほし~~~いと懇願され
ハイカットはあるし、やっぱローカットのねと、
ジモティのお店をホロホロして
見つけました~~~

キャンバス地じゃない!!
まっしろ~~~なまさにコットンスニーカー。。
わかります?? なんとフリルが~~~

森ガール一目でお気に入り~~~~

もちろん、SALE品。
お互いの条件が一致でお買い上げ~~です


続きを読む »

ハワイの大人の時間。。by FIGARO  :emojibook:


Post-756
きゃ~~でちゃったよ。。FIGARO、、ハワイ特集。。
もあり~のブログみて、朝一に購入しちゃったの。
ハワイモード停滞気味なんて、いってられないよ~~~

どうする~~
ダウンタウンもマウイも好きなところだらけ
マノアにノースにどうする~~
しかも各地のファーマーズマーケット情報まで…
やっぱ、行く~~~~HAWAII
モードになっちゃうよぉ~~~

サウスキング、ノースキングのウマウマどころも満載だしぃ~
マウイは18ページも特集だもんね~
西マウイ掲載なしってのが(リゾート地ね)フィガロらしい。。。


続きを読む »

15年以上働いてくれたシアーズのOVER HEAD FAN。選手交代です  :emojistar:


Post-753
正確には17年くらい働いてくれたんじゃないかな。
壊れたわけじゃなかったけれど
昨年あたりからFANが回る音が耳に残るようになっていました。

先週の日曜日、今年もそろそろ稼働させようかと思っていたので
ファンの上を掃除機かけて~とばたばたしていたら

いきなり家人がFAN交代を宣言!(って、無言です)

へ、、まだ現役続行じゃ…と思ってたんですけど…

よく見ると、ハネがねだいぶ毛羽立ってきてました。。。

続きを読む »

やっぱり来たかFedEx~関税の請求書はオーキッドから~ :emojiairplane:


Post-752
先々週のお話です。
ニューヨークから余裕で届くと思って購入したワンピースが
日曜、メモリアルディと続いてしまい、
どうやらグローバル・エキスプレス・ギャランティでなければ
USPSのEMSでも金曜日までに間に合わないとわかり、
背に腹で、郵送料は倍になるけれどGEGで送ってもらったのですが、

(注:窓口はアメリカの郵便局なのだけれど送付を請け負うのはフェデックスというシステムです)

この方法、アメリカら日本までは抜群に早く着いたのです。
まさに、理想的な速さで。
なのに、日本国内がトロすぎ~~~
で、もちろんのこと、フェデックス側ともめました。
このシステム3日以内に届かなければ送料はお返しします的なサービスなんです。


続きを読む »

BUSでいくマウイ高原、、ひとり旅~~~ :emojileaf:


Post-751
初めてマウイの牧草地帯でジャカランダを見つけた時は、
あ、あの南アフリカの、、、と
ごくんと言葉をのみ込んでしまうくらい、感激したんですが、

今回は季節的にぴったりだったので、
久々にあの街に、
ジャカランダが咲く、マカワオに行ってみようと思い立ち、
クイーンカフマヌセンターから1ドル払って
BUSの旅~~~に出かけてきました。

山道をぐんぐん登って
運転手さんにここだよと促されたBUS停。

少々不安になりながら降りた右手、
私の目に真っ先に飛び込んできたのは
MATUMI STORE の看板~(TOP画像です)

あ~~なつかしぃ~
そうそう、マカワオの目印これだったんだよね~~

マラサダがめちゃうまのコモダストアのガラス窓
写っていたのは実はここだったの。


続きを読む »