モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

乗り継ぎで一人朝ごはん。。 :emojiface_glad: :emojicup: :emojiface_glad:


Post-736
相変わらず、忘却の川の流れははげしい。。。
まだかろうじて5月だっていうのに、
3週間前、ANAから乗り継いだハワイアン航空のこと書こうとして、

あれ?何時に着いたんだっけ、
税関スイスイだったんだっけ、
(最近はしつこく聞く人が少なくなったような?)
あれ?乗り換えスムーズすぎちゃったんだっけ??等々
輪郭がはっきりしません。

でも、ひとりで乗り換えは初めてだったから、
空港内ふらふらせずに
目的に向かってまずは任務遂行せねばと思ったことは
確かなんだよね~~

乗り換えは規定の2時間きっちりでとったの。

その割に、珍しく国際線税関前のカウンターで荷物預けて
鍵かけたまま~~~
を、やっちゃったけど…ね。。(
もちろん、開封お手紙はいってましたわぁ~

続きを読む »

カハラからダウンタウンへ。。好きなBUSコース :emojibus: :emojibusstop:


Post-734
早朝9時(あ、私にとっての早朝です…)
22番か23番か、、24番のバスに乗ってカハラ方面に。

土曜日だったらKCC詣でもできるし、
途中下車してダイヤモンドヘッドマーケットグリルにも寄れるし…
寝坊しておそめなら噂のパイオニアサルーンによっちゃう~~ってのも手かなぁ~
まだ未体験だけど…

何となくの行動だから、
クヒオまででて13番がきたらそれでもいいんだけど。

13番が来たら迷わず
ダイヤモンドヘッドマーケットグリルによって軽く食べてから、
お店の前から22,23とかに乗り換えてカハラ方面かな~

24番はモール手前で曲がっちゃうけど
オリーブツリーカフェのところで下車すれば迷わず行けるし。。


続きを読む »

おいちいベトナム料理「サイゴンカフェ」~ :emojiface_glad: :emojileaf: :emojiface_glad:


Post-735

初めてベトナムをおとずれた時、何を食べてもおいしくて、
ベトナムってすごいな~~~と思っていたけれど、

何とマウイで、、過去のイメージを払しょくするような、
(ハワイでベトナム本国のおいしさに巡り合えてなかったの)
おいちいおいちい、ベトナム料理に出会ってきましたぁ~

まさに、ベトナムで出会ったベトナム料理~~~で。。
し、し、至福、、口福、、で、ごじゃいました~~~~





野草のような、ミントですぅ。

続きを読む »

ひとり飲茶は10ドルでお釣りが来ちゃったぁ~~ :emojiface_glad2: :emojiteacup:


Post-731
前日Mieちゃんとダウンタウンデートしてたのに、
たのまれてたお守りを購入するの忘れてて、
再びカハラからダウンタウンに~

このコース、大好きなんだよね~

ダウンタウン到着後、時計を確認すると1時回ってる。。
すごくお腹がすいてるってわけでもないし、
どうしようかな~とりあえず出雲大社に行くかぁ~

と、とことこ歩きだしたら軽くシャワーが。。

ちょうどカルチュラルプラザ横だったので、
喉が渇いたし、ここでいいかぁ~
と、レジェンドで軽く食べようと思いつき~~~


続きを読む »

辛~~うま~~ :emojiface_heart:  中華探索隊は行く~~ :emojigoo:


Post-732
またまたみつけちゃったよ~~~
出先で見つけたNEWSHOP!!

しかも連続でいっちゃう~な、ウマウマ中華。

四川であります まさに四川なお味。
びっりっとしびれる辛さであります。。

ここ「蔓山」の汁なしタンタン麺 VS 「銀座芝蘭」の汁なしタンタン麺
もっちろん、こちら蔓山の勝利~~~
辛さはあちらかなぁ~とも思えるけど、
辛さは調節可らしいから、レベルあげられるみたいだけどね~~

実はバーチーの入口、相葉君ちの中華より混んでる~~~だった
『香港飯店』がこの春に閉店で(惜しまれながらやめたかったらしいけど…)
注:この3軒は同じ駅下車です

ジモティ以外の中華で湾岸エリアおいちいの
もう、佳耀亭以外(って、もう2年もいってないけど)、
バーチー遠征はないかと思っていた矢先の驚き~~~


続きを読む »

らー油、、恐るべし :emoji!: :emoji!:  中華探索隊は行く~~ :emojigoo:


Post-733先週の水曜日。
娘の歯医者さんで先生のお話聞いていたら
延々とお話し続ける院長先生に
精気吸いとられちゃったみたいで、ぐったり。。。

おなかすいた~~と時計を見ればもう7時回ってるぅ~

ほんとなら食いしん坊の私、
脳内、御苑で「志な乃」のけんちんうどんか合い盛りか
あ、まてまて、御苑ならやっぱ、中華でしょ~~~
と、ぐるぐるしてたんだけど

雨だし歩くのもう嫌!

「串の坊」か「ラーメン」という、
意思がありそうでない娘のリクエストをぼ~と聞きながら

もう、伊勢丹でいいよ。。と8階のレストラン街へ


続きを読む »

SATURAさちゅらのカップケーキって、、激甘だったよぉ~~ :emojicake: :emojisweat:


Post-730
シェラトンのビッフェの占めに、スイーツもいこうって
めずらしく友だちがチョイスしてきたSaturaのケーキ。

オアフ内だと、基本、食後お茶して食べるのは、
カフェローファー<JJ’Sのケーキ なんだけど、
たまにはうわさのケーキをね~~

で、、3口食べたら、二人とも即撃沈~

ずうっと甘いだろうと敬遠してた
チーズケーキファクトリーのケーキのほうが
私の口には合うみたい~~~


続きを読む »

ハワイアン航空のHPであそんでるぅ~~ :emojiairplane: :emojiface_glad: :emojipc:


Post-729
妄想世界旅~~じゃないけれど、
ハワイアン航空が10月末から羽田に~って記事を見てから
マイルの関係で、ま、関係ないっていえば関係ないしなぁ~
なんて思ってたんだけど、(たぶんおジャルも出すから??)
いつ羽田線がHP上でてくるのかなぁ~なんて思いながら、
ついつい仮想なんちゃら旅であそんだりしてるんだよね~

エアラインのスケジュールって、年2回変更されて
それは確か偏西風??の関係で10月末&3月末に変わるんだけど、
その兼ね合いもあって開始が10月末なのかなぁ~


続きを読む »

みてぇ~ :emojiface_glad: ジャカランダに会えたよ。。 :emojipurple_heart:


Post-728以前UPした、マウイのジャカランダに
再び会いたくて、
アップカントリーに行ってきました~

他の季節にMAUIに行くことが多かったので、
5月のマウイは久しぶり。。
しかもマカワオまで足をのばすなんて、
ホントにお久しぶりなんですが。。

相変わらず、高原で出会うジャカランダは最高~~~
風に揺れて、たなびく感じがなんともね~~
いいのよぉ。。


続きを読む »

あな、、良かったけれど… :emojiface_delicious:  そのにぃだよぉ~ :emojiairplane:


Post-727

GWまっただなか~っていうこともあるけれど
そこそこ満席の機内。
ばたばた感がないのはすごいなぁ~と
ハワイ線ほとんどおじゃるの私としては
CAさんの動きをついつい目で追ってしまった!

いやぁね~どこかで比較してる自分に気づいたりして。。

お願いだから全員がオリジナルなんちゃらの
ウェルカムドリンク飲むわけじゃないから
そこんとこよろしく~~~って思ったりして…ね。

そして、いよいよお食事の時間。

メニューの確認があって、洋食をリクエスト。
しばらくすると、
「お客様。洋食のリクエストが多いので和食に…」と。

白羽の矢が立っちゃった
まぁ、出が源氏だからね、しかたないかぁ~~~

離陸後、だいぶ時間もたっているし、
どちらかというと食べなくても~だったのだけど、
アぺとサラダだけいただきたかったので
申し訳ないけれど、洋食のままで…と答えたの。

なんかぁ~一瞬気まずい空気が流れたって言うか。。
こういうとき、断っちゃいけないのかなぁ~

牛肉の有馬煮、人気なかったんだなぁ~~


続きを読む »