モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

これで100円、うまうまよぉ~~ :emojiheartsmall: :emojiknife: :emojiheartsmall:


Post-608

本日のランチ、いつものたいめいけんです。
↑ボルシチ50円、コールスロー50円也です。

いろいろ迷うのにたいてい同じお店に入ってしまう
失敗が怖いタイプなんです。。
でいつも食べる物が決まっています。

ラーメンにコールスローか、
チキンカツにボルシチか。。
これ1階メニューの究極セレクトと自負しております。

ちょっと寒かったのでやっぱラーメンだよねぇ~
と、やや遅めのランチ。
一時ちょいすぎだったので
並ぶこともなく即、座席に。。

すわった瞬間、本日のランチに目がいってしまい、
6種類だったかのうちのメンチに。。



続きを読む »

ラニカイのHale Sweet Hale  :emojileaf:


Post-607
なんとなくいい感じの屋根のお家~~と思い
でも正面から撮るのは個人宅だし
いけないか…とためらった、このお家。

プランテーション風っていうか、
カイムキあたりにもありそうな屋根が
なんとも愛らしい。。

実はここ
先日のブルータスカーサみてて
バケレンだったんだと気がつきました~~~

Hale Sweet Hale

続きを読む »

ファイヤーキング、お仏壇のぉ~~ではないよぉ。。 :emojiface_tear:


Post-606
器物の第○○次、マイブームが来ています。
今まで全く興味がなかったのに、
緑ものの愛らしさに心奪われはじめて、
fire-kingを
このところ、ちょこちょこ、買いだしたのですが、

今日、子供達と外苑前で待ち合わせして、
遅めのランチを食べていた時、
そこのレストランの食器を見たせいなのか、
ジェイミーが何気に、
「あの、お仏壇シリーズ、もういいんじゃね。。」
え、何のこと?
「私もあの器でごはん食べるのいや、、お供えのみたいなんだもん…」
へ、そうなの。。
2人から同時に苦情が出てしまいました。

どうやら、チリボウルのまるみや、ジュエリーボックスの四角い箱あたりが
はせがわ~~~~に思えたみたい。。

でも、、いやぁ~ど、どうしようぉ~
実は今週もこの4つが届いてニマニマしてたんですけど~~~


続きを読む »

相葉くんちのラーメンが久々に食べたいよぉ。。 :emojiheartbreak:


Post-605
もう一年以上前に食べたのですが、嵐の相葉くんちのラーメン、
昔ながらの東京ラーメン、って感じで
さっぱりしてておいしかったのを思い出し、

いざ~~~とお出かけついでに訪問したら、
ありゃりゃりゃ~~(ファンの子の行列で食べられない
で、撃沈し、
でも脳内ラーメンでいっぱいだったから
近所の別のお店に行くことに。。

ここも実はおばさま方の行列で有名なお店。
2、30分くらい待つみたい。。

あ~~頭の中はお正油ラーメン満載だもん、
いまさらほかのメニューが浮かんでこないよぉ。。


続きを読む »

どこへ行くのかな。おじゃるまる。。 :emojiairplane:


Post-604
航空会社の再編て言うか、
昔では考えられなかったライバル会社が統合する時代。

おじゃるがデルタに行くのか、アメリカンに行くのか、
わりと気になるんですけど…。
でもでもナショナルフラッグキャリアだしね~~
孤高に戦ってくれるのが一番なんですけど。

難しいことはわからないけれど
航空会社のグループって大きく分けると
スターアライアンス&ワンワールド、そしてスカイチームだよね。

そういえば、マイレージ、バラバラだったのを少しずつやめて
グループで2つずつにしてきたけど、
NWはずうっと乗っていなかったから、
とうとうデルタへの変更連絡来なかったっけ
と、またまた脱線へへ。。

今の形態で行くとおじゃるは
アメリカンに流れそうな気もするけど…
デルタでもおかしくないし。。

私的にはやっぱ競合してないんだから
アメリカンが自然な気がするんだけどね~


続きを読む »

ハブ空港とホノルル空港の違い~ :emojiairplane:


Post-603
はじめて、インチョン空港に降り立って思ったのは
とにかく人がいない。。(スタッフがね)
クール。
これがハブ空港なのねと思わせる
その国ならではの特色を一切排除した感じのしつらえ。
空港内、画像を撮ってはいけませんという、アナウンス。

イミグレまでたどりついて
やっと、あ、ここは香港じゃなくて
韓国だったわ、、って感じたりしてね。。

ハブという意味では香港のChek Lap Kok International Airport
チェプラコック国際空港にめっちゃ似てたの。

ここはどこって思わせる、
温度を感じさせない、、これがハブ空港の
特徴なのかな。。


続きを読む »

マジっすか :emojisweat:  な、お買い物~~  :emojiface_gesso:


Post-602自分で購入しといて何なんですが、
わたくしの人生で初めての高額なお買い物をしてしまいました。。

確かにあのとき、なんとなく、
ふらふらっと、そのコーナーに立ち寄ってしまったんです…
どこかで誰かが遠隔操作したんじゃないかっていうくらい
すううっとね。

急に肌寒くなってきて、
お肌の乾燥が気になってくる季節。

で、気がついたら化粧品売り場のきれいなおねいさんの前に
すわってたんですぅ~


続きを読む »

☆初ソウル☆で一番おいしかったのは&エステ… :emojiface_cyu2:


Post-601もともと、うどん好きのせいもあるのか、
感動するほどおいしかった、
テンジャンククス。
また食べたいな~~~
満腹でも全然行けちゃうおいしさでした

持ち帰りで瓶入りの、
(ベースになった)お味噌を売っていたので購入してきました~~

韓国海苔も、おいしいキムチも日本にあるし、
これはまじ、初韓国にふさわし~~いオミヤだわ。
と、みょ~に納得して購入してきたんですけどね。。

お家で野菜のディップにしたり、
味噌うどんを作ってみたり、
おいしいのはいいけれど、、
なくなるのが不安になってきました~~~





続きを読む »

やっぱ、来たからには参鶏湯(サムゲタン)だよね~~~  :emojiface_glad:


Post-600

コラーゲンたっぷりで美容にも健康にもいいとされるサムゲタン。
時間がなくても本場のこれは食べないとね~~~
友だちは前日のランチも
ミョンドン(明洞)でたべて、めっちゃおいしかった~~~っていってたけど、
またまたランチに食します。。
彼女、わたしの30倍くらい、あ、100倍、、美容に気を使ってるから…
美しい人はより美くしく!の典型だもんね~~

ランチ後、イテウォン(梨泰院)の革ショップを少しのぞいてみたかったので
コースとして便利なところということで、

「土俗村(トソッチョン)」というお店に。





ちょう~~有名店らしいです
地元の人も並んでました。
あまりに並んでて時間もないし、、辞めようかと思ったら
後ろに並んでるおばちゃんたちがなんかわからない韓国語で
うまいし、すぐだからみたいなことをわぁわぁ~いってて
やっぱり、、並ぶことに…




続きを読む »

ここ数年間で一番おいちかった、おじゃるの機内食。。 :emojiknife: :emojiface_glad:


Post-599
急な予約だったので行きはビジネスしかとれず
帰りはエコノミー(ビジネスも空いてましたけど)という
席で出かけてきました。
風に向かって飛ぶのでやや時間がかかるので
まあ、ビジネスでもね~だったのですが、

もう乗らないよ。

シャンペンがないんだよ~~~
ハワイ線ならあるちいちゃなスパークリングワインすらないんだよ~
シャンペンが出ないビジネスなんて、
ビジネスじゃな~~~い
(偏見ですが、機内のお楽しみはこれなので…)

TOP画像、まずかったほうのお弁当です。。
あしからず…


続きを読む »