モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

あんまりうれしくって、泣いちゃった  :emojisweat: :emojisweat:


Post-586
いまさらっていうか、
自分のことのイベントごとってなんか気恥しくて
いまいち消極的なんですが、

昨夜、ものすごくうれしいサプライズがありました。。
ホントに突然だったので
人間てうれしいと思わず泣いちゃうんだな~
って体験を。。


続きを読む »

ファイヤーキング、、また買っちゃったよ :emojiface_glad: :emojispark: :emojiface_glad:


Post-585
あいかわらず緑ラブです

ずいぶん昔の話ですが、原宿のセントラルアパート地下に
樓外樓飯店っていう中華料理屋さんがあったのです。
ここのお店のアシュトレイがめっちゃ好みのグリーンで
はじめてみた時に購入しちゃったのですが
今考えると
これはもしかしたらファイヤーキングのジェダイシリーズだったのではないかと。。
だとすると、今回のこの小物入れは
私にとっての3番目のファイヤーキングになるのかな~

本日届きました~~


続きを読む »

やっぱり、これ、マラサダでしょ  :emojistar2:


Post-584
まえまえから
これはぜったいあの、、
レナーズの、あの、、
あれと一緒だと、思っていました。

でも、横浜で日本版マラサダを食べてから





いや、これはやっぱ、マラサダだと、


確信しました


続きを読む »

ファイヤーキングのキャセロール、届きました~~  :emojiface_glad: :emojicup: :emojiface_glad:


Post-583
うふふ、ちょっとにまってるんですけど…

遅咲きの何チャラで、
けっこう、いろんなとこで目にしていた割に
購入まで、まったく、、至らなかった
Fire King の方がた。。

食器関係の歴史を考えると
陶器から始まって、磁器に落ち着き、
いろいろ整理整頓して、
新規購入はよほどのことがないと~
だったのに、
ちょっこと、買いに走ちゃってます

いろいろ見てると面白いね~




続きを読む »

:emojibus: :emojibusstop:  WIKI WIKI BUSってもう走ってないの??


Post-582

5回に4回の割合でJAL72便ってこともあるからなのか
ウィキウィキバスに乗る機会がほとんどなかったのですが、
先日久しぶりにBUSに乗りました。。

やっぱり、飛行機を降りて、
このバスに乗ると、あ~ハワイに帰ってきたわ~
って心の中でにんまりしたもんですが。。

バスに乗ってイミグレに向かい、
おもに、、フィリピン系のおばさま方に誘導されて、
「なんば~5~~~~」
とか言われてコーナーに並ぶ。
これがホノルル空港の王道のような
気もしたのに…


続きを読む »

普段しないこと。。  :emojileaf: :emojiface_glad: :emojileaf:


Post-581
急に寒くなってきましたね~~
秋らしい日になってきたってことかな~
先日、いきなり何を思ったか
垣根のようにして
隣家の境界に植えていたアケビの蔓を
ばっさりと切ってしまったんです(かなり茂っていたの…)

ラナイにいると柵越しにお風呂がみえちゃうので
(窓開けて入るので&常に窓あいている)
ずいぶん前に苦肉の策~と植えたんですが
見えなくなればなるほど気にしてないようだし。。
近隣のお付き合いって難しいですよね~

って、UP,この話じゃなかったんだけど…


続きを読む »

ナチュラルな暮らし。。ハワイアナホテル :emojileaf: :emojigreen_heart:


Post-580

先日、たまたま1階のお部屋だったっていうのもあるんですけど、
HAWAIIらしい、ハワイならではのお友達が
お部屋のすぐそばまでやってきました。

ルーバー式の窓やドアだったりするので
部屋の内側に入り込む機会があるのでしょうね。

でもその内側はこうやって網戸が張り巡らされているので
実際お部屋に入り込んでくるってことは
そうはないんですけどね。。


ここはワイキキだってこといつも忘れそうです。
まるでネイバーなんですよぉ~





続きを読む »

ファイヤーキング :emojistar2:  ビギナー初購入です~  :emojidash: :emojidash:


Post-579
ビンテージ、スリフトショップ好きなので
国内外を問わず、
何度も何度も目にしたわりに
まったく食指が動かなかった FireKing の品々。

先週何を思ったか、
ぽってりとした形があら、かわいいかも~~~
と、スイッチがオンになってしまいました。

娘に和のお皿ばかりある~と言われていたせいかもしれません。。

一部のコレクターが大好きな、、と思っていたのですが、
コレクターがたくさんいるってことも
ファンが多いってことも
ようやくわかりだしたりして。

古いもの好きなので
USED品へのこだわりは全くなかったのに、
なんで興味がわかなかったのかな?

続きを読む »

青山エッセンスでディナ~はいかが~ :emojiface_glad: :emojiknife: :emojiface_glad:


Post-578少し蒸し暑かった昨日。。
目の保養に景色のいいものを~と
ギャラリーやビンテージの雑貨屋さんをホロホロした後、
予約なしだったので5時ジャストに
チャイニーズ「青山Essence」行ってまいりました~


余は満腹じゃ~
と、至福口福な夜を過ごしてまいりました~

だけど、だけど、
コース、量が多すぎた~~
ぜいたくなブーイングでございます~

最近、アペだけ3人前食べたいと思う私のハート(お腹だわ)
直球ストライク~ だったのは
菊と押し豆腐と海老の和え物。
もう、うまうまよ~~~~


続きを読む »

そういえば機内の過ごし方で思いだしたこと。。 :emojiairplane: :emojifire:


Post-577
いつだったか、帰りの機内でうとうとしてたら、
ん、、確かにふにゃふにゃと何度も泣いてるな~と思いながらも
サウンド的にはまあ泣くのがお仕事だからね~な
許容範囲ていうか、べつに~
ってことがあったんですけど、、、

なああんと、若い(この表現があまりにぴったりくるカップルでした)親御さんが
自分の子に、ちいちゃなタンバリン叩いてあやしはじめたんです。

いつもの通りの行為だったんでしょうけど、
ぶちとキレそうになったことが…
確かそのかたたち8ACで私は11H。
後ろの方よく我慢してるな~と、、
さすがにCAさん呼んでお願いしちゃっいましたけど

もう2人、いえ、3人の世界なんですね。

で、そういえば最近、、


続きを読む »