モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

ホールフーズマーケット。初GETは~ :emojipresent:


Post-565カパフルのセーフウェイがオープンした当初は結構
コーフンしたけど、
なんだろ、ホールフーズのほうが私には、今、面白いかも。

値段的にお得感はないんだけど、
ちょっと前まで、オーガニックとかこういう系のお店って、
ややお宅度が高かった(言い方が変かな?)
こだわり派のための…な要素があったような気がするんだけど
そういうこだわりとはちょっと違う、
ここはある意味、紀伊国屋っていうか、ね。。

ちょっと日常使いではない、わくわくスーパー。

ポイントためて毎日買いに行きましょかってスーパーじゃない、
魅力が満載!ってとこかな~~~







続きを読む »

ペニンシュラホテル、お得情報~~~ :emojibulb:


Post-564

「今銀座にいるんだけどペニンシュラのサワーチェリーパン、どこで売ってるの~」
と、友人から電話が。。
ちょうど帰宅しようとしてた時間だったので、待ってて~とホテルに電話すると、

「お客様、ただ今、4個だけ在庫がございますが…」
『あ、じゃあ、ホールドしてください』
と、勝手にお願いし、友人に電話。。
地下だよ~4つ取り置きしてあるからね~で
即、GETできたようで、感謝されたんですが、

そういえば、最近食べてないかも~
で、翌週、何気に電話して在庫確認すると、
「本日はおつくりしていません
とのさびしいお返事。。

近くまで(有楽町駅前)来ちゃってたし、
ま、いいかで、ペニンシュラブティックに!!
そうしたら~~~



続きを読む »

Yokohama詣で再び。。 :emojicar: :emojitrain: :emojiship:


Post-563

少し前まで、我が家の近くの港から
横浜大桟橋まで1日1往復、定期船が出ていました。
ちょうど一時間の短い船旅は海風を受けて
レインボーブリッジを眺めながらの
心地よい航海だったのですが
採算が取れなくなったのでしょうか。

気がついたら廃止されていました。
でも、立派に改装された桟橋はそのまま残っているので
いつか再開してくれるといいなぁ~って思っているんですけど。。





仕事でしょちゅういく割にどこも立ち寄ったりしないので
電車で出かけてもジャスト1時間の距離は
週末の、、ちょっとお出かけ気分が味わえて
最近のお気に入りです。。


続きを読む »

ハワイアナホテル、1ベッドルーム&隠れ家ガーデンルーム :emojileaf:


Post-560ハワイアナに宿泊するようになって気がついたら20年過ぎていました。
たまにはハワイアナのお部屋のことをちょこっと…書いてみようかな。
モーハのホテル板に「ハワイアナ大好き」ってHNでかきこみしてた時代がなんだか懐かしいですけど…


もうずいぶん昔、上の子が小学生の時だったかな。
香港の友人の子を連れてハワイアナに。
当時、小5の彼が香港からひとりで成田に来て、
そして、ハワイに。

友人とは電話連絡だけで彼をCXでGETし、(ゲットとはいわないかぁ)
JALでホノルルに。
そういえば、あの時以来、1ベッドルームには宿泊していないかもしれないかもですが…

お料理中、煙感知器が作動したり、(ほかのカテゴリーではなぜか経験なしなんです)
なかなかに貴重な体験が1ベッドルームにはあるかもです。
1ベッドルームっていっても
リビングにツインのベッド、奥にダブルベッドがあるので
他のコンドのようにエキストラベッドで誰かが休まなきゃいけないってことがなくていいんですよぉ。。

リノベーションで暗くて評判が悪かったお部屋にガラス窓が付き、
ルーバー式だったドアが木の扉になって
外の喧騒が少しだけやわらいだかな~と感じてますけど…ね。

全部で7部屋しかないので夏休みとか、埋まるのが早いですね~
しかも子供達にとってはドアを開けるとプールなので
最高!!です。。

ただ、友人同士4人でなんて時、女性同士だとお勧めしないかな~
キチネットと呼ばれてるミニキッチンはともかく、
洗面所が狭いし、。。
ガーデン仕様でもシャワーだけなんだけど、
それもラッシュ覚悟?かな。。
あ、みなうなぎの寝床状態な構成です。
一部屋だけL型なお部屋が。
私のお勧めはこのお部屋かな~
続きを読む »

ディスカバージャパ~ンな旅。。 :emojishinkansen:  IN TOUHOKU :emojionsen: :emojihotel: :emojionsen:


Post-562
久々に気分はおんせ~んと、東北温泉旅行に行ってきました
え、と山形かと思ってたら みやぎ??遠刈田温泉。
遠かったじゃなくて、とおがったおんせんと呼ぶらしいです。

便乗組の私はどこに泊るのかもよくわからず、
彷徨える子豚状態で出発
先発派に宇都宮駅で合流し、
帰りは那須黒磯付近の恐怖の渋滞は嫌と、郡山で降りてで帰宅しました~

しばらくはもういいかな。。な。現在。
日本の人達のパワーにお疲れモードでございます…

ラッシュのときの混雑ってある意味運命共同体っていうか、
慣れた者たちの集まりだから
まあ、よしとする。。しかないんですけど、

ひぇ~~なお方がたくさんで、
お願いだから前、歩かせてな東京駅でございましたっけ


続きを読む »

届きましたぁ~海外通販。。想像以上で感激~ :emojiface_tear:


Post-561

好きなものには極端に突っ走るほう??です。
先週はオーダーしていたものが一挙に到着し、
うれしくて舞い上がっておりました

今週はHILOの方に注文したハワイものが届く予定。。
楽しみだな~~~

欲しかったものが続々到着で、
うるうる週間となりました~~







続きを読む »

かにかにかにかに、、かに道楽。。 :emojiface_glad: :emojiknife: :emojiface_glad:


Post-559ちょおっと、秋めいてまいりました~~~
で、カニすき、カニ鍋。。いっちゃいましたよぉ

大奥か、と思わせるような回廊をめぐって行きついた、お部屋には
またまた、お代官様~な座卓が…
お座敷ってチョコっと疲れるのよねぇ。。


そうそう、お仕事がらみですので、本日は控えめね。。
って、何を控えめに???

まずはかに酢~
撮るの忘れた~(あ、最初は仕事中ですだったのよね)
次はかにさし~~~
あ、、、お味がさ、なんだかふつうで、、がっくし。。
ポン酢につけて食べたほうがおいしいみたい。
あ、焼いて食べたかったかも。。





続きを読む »

アイランドエアー :emojiairplane: 機内にワンちゃん :emojigoood: です~~~


Post-558

カパルア空港、12時過ぎ発のホノルル行き。
座席はほとんどFULLでした。

午後便は風の影響でキャンセル~なんてことありましたけど、
最近はどうなのかな~

2時間30分後の飛行機をここで待つか、
カフルイに振り変えるけどけどどうする??
なんて即座に決めなきゃいけないこともあったんですけど、
懐かしいな~

で、今回、何と待合室、お隣に、ウェスティが。。

セキュリティーが済んだあとだし、間違いなくこの子、
飛行機に乗るのね~と、理解はできたけれど、

ゲージに入って機内入りなのかと思いきや、
何と、ひぇ~~ そのまま、ママのお膝の上~~


続きを読む »

パンの木 & インフル顛末記  :emojileaf:


Post-557

いろいろなキルトやファブリックの絵柄で出会うパンの実。
とても愛らしくて、
青い空や蒼い海にはえる緑が気になっていたけれど、
先日、マウイで偶然出会ったパンの木は
ある種、神々しささえあって
たとえば幼いころ、森が怖いと感じたような。。

一人だけで対峙するのはちょっとだけ身がすくんだよ。。

なんだろ、マナ?
マウイの気がぐううういいいと、
こっちへ、、、と。呼んでるような、
そんな不思議な体験。。

真っ青な空じゃなくて、
低く雲が覆って、少し空気がかすんでる
そんな時間だったからかな。



続きを読む »

またまた、ダイアモンドヘッド・マーケット&グリル~~でございます。。 :emojiface_glad:


Post-556
家族全員が三々五々とお出かけし、
静かな日曜日、ごろごろしようと思っていたけれど、
日ごろ怠けてる問題山積で、さてどこから手をつけようかしら。。

ん~~まずは駄犬の手入れ~
最初はルンルンやっていたけれど
途中で、いてて~おんなじ姿勢で長時間
グルーミング、シャンプーとやっているうち腰痛に。。。

あ~~~も~~~シャワーでも浴びて、だわ~~~~

と、冷蔵庫を開けたら、やだ~
ここもデトックスしないとな~で、
冷凍庫の奥のほうも、がさごそがさごそ。。

きゃ~いやだ~~
いつの~?? え、、、もしや4月の、、
ダイヤモンドヘッドマーケットグリルのスコーンが
1個だけ、でてきた~~~~



続きを読む »