モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

お土産はマリンなものをお願いします。。 :emojiblue_heart:


Post-543
ゆく夏を惜しむかのように、夏休み最後の週末。
海が恋しいほどの暑さでしたよね。

本日、大嵐ですけど…

所用で横浜に行くよ~と娘に伝えると、
MARINなもの買ってきて~と、一言。

ん~~マリンなものねぇ。。
あったらね~と答えたけれど、
やはりどこかで気なっていたのかな??

用事が終わった後、時間がまだあったので
マリンなものを探すことに…



続きを読む »

Cafe Legend :emojiknife: やばうま~~ :emojiface_glad: で明日も食べたいよぉ :emojiface_tear:


Post-542友人に誘われて出かけた横浜関内はあまりに暑かった~~~

なのに、お店を出た瞬間、明日も来たいけど…
と、2人とも唸ってしまった

「CAFE LEGEND」 Restaurant & Bar

なんて表現したらいいんだろ、
とにかく、ご近所にお勤めの方にまず嫉妬を。。
週に3日はランチしたいお店発見です

前の方が出たのに、なかなか入店できず、
暑さの中、わずかにあった日陰で待つことしばし。
中から店主のOKサインでやっと店内へ。
まったくね~
なのにさぁ~そんなこと、何の話??
と思えるほど美味でございました~~


続きを読む »

ダウンタウンのロスドレス。。 :emojipresent:


Post-539

行かないって言いながら、いかなかったことがないROSS。
行くつもりはなかったけど…あら、来てたわな時もありますけどね

4月に双子の母さんと10分でお買いものごっこをしたのも
ここのROSSだったけ~

なんて言ってもバス停前だし、
時間がない時でも
ちょい!っていけるのが魅力かな~

LA系っていうのかな。
レディースのTシャツ系に可愛い掘り出し物があるのが
ここなんだよね~
地下のお子ちゃまコーナーにラルフ系が必ずあるのもここかな。

短時間でロングス、プライスバスターズも回れるし…

いつだったかの日曜日。
何気によってそうだ、レストルームに。。
って思ったら、、完全クローズされてるんだよね~
あえて、なくなったって感じ…


え、え、なんでなんで。。


続きを読む »

KCCで出会うホワイトジンジャーが、、あったぁ~ :emojileaf: :emojigreen_heart: :emojileaf:


Post-541
KCCやヒロのファーマーズマーケットで見かける
ホワイトジンジャー。。

すごくいい香りで、これってレイにするために売ってるのかな~
なんて横目で見て購入したことなかったんですが、

昨日、仕事帰りに立ち寄ったお花屋さんで
見つけてしまいました~

もう、即、、ご購入です~~~

続きを読む »

初マウイで滞在したホテルに宿泊してきました~~ :emojihotel:


Post-540
初HAWAIIが初MAUIだったんですけど
はじめての時は12月28日発4泊6日。
298,000円。おジャルのエコノミー。

当時、ハワイなんてチャラチャラした人が行くところと
(今じゃ、、信じられませ~ん)
かたくなだった私は
親マネーならいってもいいけど??な生意気女でございました

で、そのお金でついでにマウイも行っちゃえ~~
で、、、はい。。

はまりました~~~

マウイマジック~


っていうか、、マウイの自然にね。。





続きを読む »

空気がおいし~~ハワイな朝だね。。 :emojiblue_heart: :emojigreen_heart:


Post-538
いきなり誰かが秋を運んできたのかな。
我が家の小さなお庭にもさやかな風が吹くここ3日。

ネイバーで感じる朝、みたいです。。

もうすぐ新しい季節ですよ~って
空から誰かがささやいてるみたい。
ふぅうぅ~って、
ゆっくり深呼吸して、今日も頑張るぞぉ~

TOP、ハワイアナのパパイア
大きくなって手が届かないです~~

なんだか、子供たちと一緒だね。

成長してくれるのはうれしいくせに、
どんどん大きくなっちゃって、、
歩幅広げないでいいからね~
もっとゆっくりでお願いしますよ…なんてね。
ちょっとさみしくもあったり。。

だけどさ、
子離れなんて、、しないもんね~~~~~
遊んでくれなきゃ、つまんないよぉ。。


続きを読む »

KALAPAWAI Cafe&Deli よか~ :emojiface_glad: :emojigreen_heart:  にか~


Post-537
もう、カイルア一ですよ~~~
たぶんね。。
(チョイ弱気?)
ムームーヘブンのトイレもよさそうだけど、
何気に入れるって言ったらね。。
ここのレストルーム、ぴかいち??なんざんす

デコパージュだっけ??
ペーパータオル入れ、そんなのがあったよぉ。。
デュバンのトイレが
けっこうシンプルになりました~~~な感じのね。

って、最近のUPはトイレばかりか~~って
声も聞こえてきそうですが。。

だってさぁ。。

ビーチ沿いのこのお店の色にやられちゃってから何年だと思う~~
タウンにまったくおんなじ外装でこんなキュートなカフェ、、
つくっちゃうんだも~~ん。。

ぶっぶ~~~なとこ、ありゃしまへんって

へろへろ~~LOVEでございますわよ。。



続きを読む »

ブーツ&キモズってもう引っ越したのかな :emoji!?:


Post-536
カイルアのブーキモ。
相変わらずスゴイ人ん中、30分くらい待って食べてきました~

でね、何が面白かったかっていうと、
トイレ。。
レストルームでございますよ~

お店に入って、注文して、
あ、、トイレ行きたいな~どこ~~って言ったら、
IDだせって

こういうとっていうか、こういう作りのお店って
外にあること多いんだよね。。

パスポート、持って歩いてないしな~

って、話してたら、友だちが自分のID貸してくれて
これで、、、って言ったらすごく大きなカギ貸してくれたんだけど、
帰ってくるまで返さないよ~だって

ひぇ~~


続きを読む »

ラハイナの日系スーパーで。。 :emojistar:


Post-531

今回のマウイ、どこも動いてません。
ホテルとお散歩に出た
ホエラーズヴィレッジのショッピングエリアくらい。

ラハイナすら、いってないんですよね~
だからカフルイやカパアも。。もちろん。

ただただ空気吸いたかっただけなので…

昨日、キッチンの棚を何気に見てて、ふと。。
あ、そういえばこの爪楊枝入れ&輪ゴム入れ(本来の用途は違いますが)
20年くらい前にラハイナショッピングセンターにあった
日系のスーパーで買ったものだったけ、、と。
あのスーパーもうないんだよねぇ。
なんとも懐かしい、、
なんだか、ほあっとした気持ちになっちゃっいましたっけ~
毎日変わらず、ここにいるのにね。。







メイド・イン・ハワイ フェスティバル~~ :emojibulb:


Post-535
毎年8月の20日前後に開催される Made in Hawaii フェスティバル。

ちょうどお盆休みにかけてハワイ滞在することが多かったこともあって、
何度も通いましたっけ

初めて訪ねた時からお気に入りだったのは
ホノルルクッキーカンパニー
なんとこのお店2年目でいきなり
翌年だったかな、ワードに直営店舗出して
大ブレイク


当時はダウンタウン先の工場直営だったんですよね~

続きを読む »