モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

緊急 :emojibulb: ~情報が違っているので、ハワイアナホテル正確なことを :emoji!: :emoji!:


Post-512

昔、ワイキキハナホテルという
とてもリーズナブルなホテルがありました。

結局、一度も宿泊経験のないまま、
そこは長期滞在の学生のための学生寮、
になってしまったのですが、

先日、なんと
ハワイアナホテル


学生寮になってしまうという情報が。。

で、マネージャーのリサに確認してきました~~~
ニュース上は↓こうなってます。





続きを読む »

初ANAでハワイに行ってきました~~~ :emojiairplane:


Post-513

なんとANA国際線に乗ったのは初就航記念のGUAM以来。
ひざまずいて受け答えするCAさんにびっくりしたあの日、
あ、一度香港線もあったかな~
どっちにしろ、遥か昔のおはなしで…
実に20年くらいANAの国際線に乗る機会がなかったみたい。。


格安チケット見つけたその場で
ポチ
としたあの日が遠い昔のような。。
って先々週の話なのにね。

どうも振り向かない性格が災い(?)して、
昨日のことも、もう、以前の出来事みたい。。

で、、なにはともあれ??
今回もめちゃめちゃめまぐるしく、
行ってまいりました~~~


続きを読む »

今朝、ハワイアナホテルの夢を見ました。。 :emojileaf:


Post-511



ハワイアナホテルに間違いはないんですが

フロントにマネージャーのリサもいたし。。

だけど、不思議なことに
低層のそのホテル、以前夢で見たホテルで、
間取り、空間、お部屋の配置、庭の様子、、
すべてその通り再現されてて、

あれ~このホテル、以前どこかで泊まったことあった??
な、、へんな感覚で…

夢だとわかっていながら見る夢の不思議なこと。


この方は残念なことにその夢ではお庭にいなかったんですけどね。


続きを読む »

Hale Vietnam ハレベトナム、おいちいんだよね。。 :emojiknife:


Post-510

水は方円の器に従う、、じゃなくって、

ま、わかるんだけどね、
おいしいとおもうし…

だけどなんだろ、カイムキの「ハレベトナム」

私ってあれ??
いつからベトナム料理に積極的でなくなった??

ありゃりゃぁ~
エスニック、紫蘇が入ってなきゃ、ドクダミもウェルカムなんですけど…

ガツンと来ないっていうかね。
やっぱ、湿気むんむん暑さ煮えたぎる~~~な
Vietnamで食べるとおいちいんだろうな。

って、そうじゃなくて、、ヴェトナム国って、
けっこうなんでもおいしいよ。。





続きを読む »

ちいさな町のフレンチ屋さん、で、うまうま~~ :emojiface_glad: :emojiknife: :emojiface_glad:


Post-509
ちょっと凹んでいるときはやっぱおいちいもので

体力気力の回復よ~~
少し前からおいしいお店見つけたから行こうよぉと
誘われてた隣町のふらんす料理屋さん。

プリフィクスランチに友人と行ってきました~~

TOPのアぺの盛り合わせ、うまうまで
し、しあわせ~~~~

もちろん!ガールズトーク、爆裂~~~です。
10歳年上なのに、まったく思えない
尊敬する彼女。。
いつも少女のようで、楚々として美しく、
それでいて、タフなハンサムガール。
オーバーでなく彼女がいなかったら…、、な大切な人

で、やっぱ、久々にカンパア~~イ


続きを読む »

今日はハワイに行けないし、ジモティほろほろといきますか。。 :emojiface_glad:


Post-508
そうか、今日は海の日なのよね~~
先々週に勃発した?J○Lカード家族なんチャラ事件以来
いまいち運気上がらず??
週末は幼馴染と言葉の行き違いがあったりと、
なかなかに凹むことが続いてる~~~
と、思ったら、
友人からお食事会のお誘いが。。

おいしいお店見つけたから、ごちそうするよ~って。
へっへ、
気にいったら次は自腹でね。だって。
相変わらずの太っ腹。。
いつもお世話になってます~

何だかさ、気持ちが落ち着かない時見るハワイの風景って、
自浄作用があるよね。
ざざざ~ん、って波間に消してしまいなさいってね
さもないことでいちいち立ち止まるな~~~って。
すうっと解けてく感じかな。

でもさ、カード事件はちっちゃなことじゃないような気もするけどね。
ま、いいかでまた前進よぉ~~~







続きを読む »

飲茶の基本。飲茶の王道。。 :emojiknife: :emojiteacup: :emojiknife:


Post-506

点心とおいしいお茶があって成立する飲茶。


なんだかんだ言ってもスタンダードな飲茶道、
No1といえば誰が何と言おうと

「陸羽茶室」だと思う。

もちろんそこより、繊細だったり、
見た目がきらびやかだったりする点心師やお店はいっぱいあるけど、
やっぱりね。。

香港、初めての人でも何度も行った人でも
このお店の点心やお茶を基準として、
いろいろ楽しんでほしいと思います。。




続きを読む »

めずらしく、買わずに後悔しちゃっったものは… :emojiheartsmall: :emojiface_tear:


Post-505

GWに出かけた香港で食べ物以外何も買わずに帰ってきました。
だって、セールじゃないしぃ、もあったんですが
魅力あるものが何もなかった…

IFCあたりのレーンクロフォードならさすがに欲しいなぁ~と
思えるものがあるはずなのに。。

まだ、ニーマンやノードストローム、きょろった方が
わくわくする~~~   だったんだよね。

ま、最初から買えそうもないものにスイッチ入ったりしない派
ですけどね~
(お高くて買えないものに背伸びいたしません。。by つよがり)

あ~~なのに、なのに、今頃になって
マンダリンオリエンタルホテルのあの、スリッパ、
買えばよかった~~~~
珍しく、後悔しちゃってます。


続きを読む »

綺麗なビーチなのに、、心はもうここにない。。


Post-504

子供の頃、どこからともなくチャイムが鳴って、

あ、もう帰らなきゃと思って空を見上げると、

さっきまでの夕日が沈みかけ、

金星だけが妙に輝きだして、

あ、夜の時間がやってくるんだ。。って、、


暗闇にノックする前の一瞬、の、
淡い黄昏が今でも好きです。

なんだろ、ずうっとにぎやかだったワイキキビーチも
この時間、ぜんぶ、切ない色に染まってる。。

やさしい時間はどこにもあるね。



続きを読む »

18年くらい前にHAWAIIからお嫁入りしました。。 :emojiheartsmall:


Post-503
ジョッジョリーナです。
はじめまして。。

てか、今日までこの子がジョッジョリーナだって知らなかった~
いつも娘のおしりの下で迫害されてます。
名前がちゃんとあったなんて…

ソファに置いてあるのに無視して座ってるから
いじめられてる~って思ってたんだよね。
ある意味それも愛だったの??かしら。。

子供達が赤ちゃん時代
旅先でくまちゃんいろいろ購入したなぁ~
下の子にも同じようにって思っていたのもありますが…

帰国時、機内の上の棚に置いておいた購入したばかりのくまちゃん、
取り忘れてすぐ戻ったら跡形もなかったってこともあったけど。。
ジュディフォスターの映画並みでしたっけ



続きを読む »