モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

新しい洗剤はTideタイドピュア  :emojistar:  ホワイトライラックに決定~~


Post-493
ついにです。。
廃番であわてて買い占めした?

液体アタック~

ついにラスト、使い切ってしまいました

正直なところ泡切れいまいちで
もの足りなさもあったのですが、
なんていっても遠慮がちな香りがよかったんですよね~
しかも蛍光剤が入っていなくて…

現在のアタックは蛍光剤も柔軟剤も入ってるよ~
どうだ~~~
な感じが嫌い。。

なので、流浪の民と化してたんだよね~~

シンプルに余計なものがプラスされてない洗剤って意外と少ない時代なの?


続きを読む »

カイムキのおいちいお店にもっともっと入りたい~ :emojiknife: :emojiface_cyu2: :emojiknife:


Post-492
保守的なわけでないのだけれど、(あ、どっちかというとそうかも…
一度食べておいちかったお店にはまた行きたいし、
冒険がなかなかできないんですけど、入りたいお店はまだまだあります。
食べた瞬間、、し、しあわせ~になりたいよぉなんですけど…

そんな中でカイムキは特にそう感じさせずにはいられない場所。

ビクトリアインも
なんか風情があって一度は~~と思いながら
何年ドアの前をスル~してるかしら。

南の国って、
お店の外観からおいちいよって感じるお店が少ないって
勝手に思ってるんだけど、
なんだろ、ここのロゴとか立ち姿とか、、
惹かれるんだよね~



続きを読む »

マイブームって :emoji!?: 、、ずっとHAWAIIです。。 :emojiface_settledown:


Post-491
昨夕から、私、結構凹んでおります。


昨日、娘の保護者会がありました。。
4月の保護者会は都合で出席できず、、
今の学年になって初参加。

子供達が小さいころから、
いまいちお母さんという、パワーの波に
うまく乗れないほうなのに

クラス保護者会、茶話会と続いた後、
先生とのお食事会という名の飲み会にまでは
たどりつけない、内気なワイメアでございました。。


続きを読む »

東銀座~ダウンタウン徘徊。。 :emojiheartsmall: deハワイに出会う~~


Post-490
なんと昨日~~
あくり~ちゃん&バーチーズ(もあり~&双母~)と4人で
築地ツアーの後、
マガジンハウスでべらべらお茶べりしてきたんです~~
それで、みつけちゃったんですよ~
今回のHANAKOはハワイが特集なんだぁ~

実は、東銀座の目的はコロッケ~~
だったんだけど、
あまりの蒸し暑さにちょっと休憩したいわね。。
で、ポパイ&オリーブの入り口を入ってマガジンハウス本社に。

ガードマンさんも受け付けのおねいさんもいい方ばかりで
ゆっくりゆったり涼んできました~~


続きを読む »

ハワイアナホテル。好きなとこ、ちょっとな、なとこ教えて~ :emojileaf: :emojigreen_heart:


Post-489
好きだと、つい許してしまうっていうか
わかってっても片目つぶちゃうってこと、、ありますよね。。

私の場合、特に以前、ぷんぷん なんて思っても、
単純な構造ゆえ、
忘れちゃうっていうか、ま、いいか~なことが多くって、
ハワイアナのマイナス面も最近ゆる~~く
なってるんじゃないかしらんって。。

忘れたカーディガンがぐちゃぐちゃでした。。
でも、、ま、しょうがねな~
な、な感じ。。

常連さん&初ハワイアナでした~の皆様、どうぞ何かご感想を。。
もちろん、おほめの言葉もいただきたいよくばりですけど…

たとえば、者のために喫煙場所、つくてくれないかな~~とかね。。。
(とらちゃん噛む場あ~~く)


続きを読む »

ゆるせないぞぉ~~ :emojifire: ○芝~~~ :emojipunch: :emojiangry:


Post-488あ、ハワイネタでは全くないんですけど、
もしかしたらどこかのおうちでもあるかもしれないトラブルを。。
ちょっとだけ。。

てか、今のところ怒り心頭だわ。
マンモス怒ってるんです~~

購入して5年経過の洗濯機から水漏れが。
え~~
どうしたの~~
ぽたぽた、ポタポタ洗濯パンに水滴が出てるんです。

最初からまず家人に見てもらえばよかったんだけど
忙しそうだし、
(ちらとは見てくれたけど)
新しいおもちゃ(パソ・オーディオ系だとおもわれる)のパーツが続々
宅配で届いていたしで、深夜もお忙しそうだったので、

東○家電生活センターに電話して、修理に来てもらったんです。。
そこから事件は起こりました~~


続きを読む »

TOKYOダウンタウンB級グルメ隊~~ :emojigoo:


Post-487

いつもいつもホテルランチでおほほほしているわけではないんです
たまに食べるから優雅さとか、おいしさを享受できるんですよね。

と、いうわけで、、、
そろそろ大好きな築地詣ででもしようかな~

コゲメシさんが市場のUPしていたとき、
あ、、うちの近所にも市場あるな~
探検UP~なあんて思っていたのに
1年以上が過ぎちゃったけ

で、やっぱご近所より築地かな。
リアル知り合い多すぎでUPむずかしいわ。。

築地の市場で好きなのは~~


続きを読む »

昼下がりのサラトガ通り。にょき~なトランプ&ハワイアナ :emojiface_glad:


Post-486
1月のUPも終っていなかったサラトガ風景。
4月の様子もいい加減載せないと景色が違ってくる~~

で、まんなか低層の白い建物が
トランプタワー、エンバシー、アウトリガーに囲まれた
サラトガ通り側のハワイアナホテルです。。

トランプのビルが威圧的なほど。。
間のブレイカーズ他の低層ホテルが
角度もあるんでしょうがほとんど隠れちゃってますね

お隣のハードロックカフェの工事も着々と進んでいますが
こちら側は今までのように駐車場になる雰囲気??

板塀の境界柵がハワイアナらしいでしょ。
これで過去も駐車場の騒音をクリアしてたんだから
えらいよね~(予防できたって意味じゃなく…

でもこれのおかげでKOKIO棟のお部屋に爽やかな風が~

続きを読む »

カウアイ島のブルーヘブン~  :emojiblue_heart: :emojigreen_heart: :emojiblue_heart:


000485

梅雨入り。。の文字を見ただけで
ハワイ浸りたい病、再発です


しかも、しばらくは行けそうもない
カウアイのワイメアに。。

プールサイドから見る海。
ぼおおおとしてると
大型貨物船?が遠くを航海してるのが見えてきたりして、
あ、、、水平線が丸いよ~

ここならレンタカーを利用しなくても、
空港からタクシーでいって
そのまま滞在して何もしないハワイもいいかな。。
って思いもよぎるんだけど…

行けないと思うほどに募る思い。。
以前アップしたかと思う画像なんですけど、
再び浸らせてくださいまし。。
続きを読む »

カウアイ島のコテージ :emojidoor:  一目ぼれですぅ  :emojiheartsmall:


Post-484

はじめてここを訪れた時の話は
だいぶ以前にお話し(UP)したかと思うのですが、

20年近く前のことです。。

事前に連絡を入れていたにもかかわらず、
夕方5時に到着した時は当時の小さなオフィスに
誰の姿も見つけることができず、
入口に貼ってあった連絡先をメモして
街中に戻り、公衆電話を探し。。

動揺していたさなかに聞く英語は
もともと理解力のない私の耳に、
遠いラジオのナレーションのようでした。

とにかく、部屋の鍵は空いていると、、
コテージの番号は68であると、、
その言葉を頼りに
真っ暗なヤシの林の中をたぶん…と、
尋ねた先がここ。。。


続きを読む »