モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

西荻で昭和探検 :emojigoo: &中野でうまうまコロッケ~ :emojidash: :emojidash:  


475

青山のシャンドンが下北沢に移転し、
再オープンとなったというので
以前お菓子教室で清水シェフに習ったことがある友人と
よお~し!今日は下北だ~~
と張り切ってでかける約束をしました。。
(習った生徒さん、私たち以外はみなプロかセミプロ?で目が点だった経験が…


それが、なんでかな??

西荻で彷徨ってまいりました


昭和がいっぱいでなかなか面白かったです~

なんともいい感じだったチェリーハイム。住んでみたい??

続きを読む »

HAWAIIでミッドセンチュリ~を探そう= :emojidash: :emojidash: :emojidash:


Post-473ハワイのあちこちで見かける古い建物は
私にとって、胸キュンものが多い。。
ホノカアももちろんそうだけど、
大好きなカウアイのワイメアなんて、
そこにずうとずう~~といたいくらい
ハートマークであふれてる。。

それは1920年代くらいからのもの。
古すぎるものにはどうやら魅力を感じないのはなぜかな~
人の手、っていうか、
一井の人のものが好きなせいかもしれないけど。。

ずうっとすべてがアールデコ様式だと思ってた、
ハワイナショナルバンクの建物。
カリヒの支店、よく見たら、
あれ~~これ、、ミッドセンチュリ~~~


続きを読む »

シェイブアイスの上のマンゴ~は最高でちた。。 :emojiyellow_heart: :emojiface_glad: :emojiyellow_heart:


Post-472

たとえば高橋果実店でもそうですが、

カットされたマンゴーって
いま、わたくし、、一番おいちいんですけど。。
というばかり、、の状態のものがケースで輝いていますよね。。
さすが、プロのセレクト~って購買意欲をそそります。

それと同じ状態で、、っていうか、
今まさに食べごろなのよ、、と、
ホテルのビッフェで並んでたマンゴ~

プレゼンの仕方も流石なんですが、
いや~~これがおいしかった~~~





続きを読む »

おいちいおいちい、おひとりさまごはんでございます。。 :emojiknife: :emojiface_glad: :emojiknife:


Post-471
家族のだれもが夕食を必要としないことが突然わかって、
久々のひとりゴハン。。
さぁて~~と。


冷蔵庫のデトックスでもしようかな~
それとも何か煮込み料理でもして、
冷凍保存しようかな。。

仕事帰り、いろいろ考えた結果、、
結局、ワンパタ~ンでございます。

気楽におひとりさまビールが飲めるいつもの場所で
おひとり仕様のメニューを作ってもらいました~
続きを読む »

緑好き。。久しぶりに。。大妄想だわよ :emojileaf: :emojiface_glad: :emojileaf:


Post-470

少しだけ、静かにしてたつもりだったのに、、
何気に目にした緑色のシンプルなソファにただいま釘づけでございます。

あ~もう、妄想世界に心は飛んでいます。。

このイス2つ用意して、間にエンドテーブルとか入れて、
そうね~
ミッドセンチュリーなテーブルがいいわよね。。

スゴ~く広いリビングの反対側には
先日悩んだハワイアン柄の大きなソファを。。

緑にはやっぱりバナナの葉っぱ柄のソファかしら。。
いえいえ、思いきって、
これかなぁ。。






続きを読む »

アラモアナの『食堂』 :emojiknife:  おすすめB級グルメです~~


Post-469


お買い物の後のおしゃべりに
ノードストロームカフェが続いたので
たまにはね~~
で、久方ぶりに「食堂」に行ってきました~
いつもローカルの人たちですごい活気があります。。

ここ、車の時はアラモアナショッピングセンター、
ノードストローム側の駐車場に止めると、
いつもすいてるし、歩いてすぐなのでお勧めで~す

メニューはここで~す




続きを読む »

ヒロのファーマーズマーケットde 買いたかったのはガーデニアです。。 :emojiface_tear:


Post-468仕事帰りのお買出し。。
今夜のお買い物は無事終了~と、
お店の出口に向かっていたら、、、



なんと!!


ヒロのファーマーズマーケットで買いたくても買えなかった
クチナシのブーケがこっちを向いてるではありませんか。。
そうかぁ~我が家に行きたいってぇ~~~
で、
もちろん!!ご購入でごじゃいます~~

あ~~~いいにおい。。

続きを読む »

おいちいものは  :emojiface_glad:  海を越えてお持ち帰りしまあす~~ :emojiairplane:


Post-467
留守家族や、友達においしかったから食べさせた~い
って、、思うことありますよね。
しかもどうやら海を越えても持ち帰れそうだとなるとね。

4月に持ち帰ったダイアモンドヘッドマーケット&グリルのスコ~ン
実はまだ冷凍庫で食べられるのを待ってる最後の一個が
誰もいないとき、ひとりでこっそり食べようかと、、、へへ。。

飛行機が午後便で帰国の場合は特に燃えて
いろんなものを持って帰ろうかと、ついつい。
東奔西走、なわけではないんですけど。。

今までで一番気を使ったのは
ビックカフナスのガーリックチーズボウルかな。
アツアツだったんで、においがね。。

梱包を最強にして機内に持ち込みましたっけ


続きを読む »

どうしよ、HAWAII柄、ほしいものがいっぱいです  :emojiface_heart:


Post-466

ハワイアン柄のソファが欲しいな~と
ずいぶん前から思ってはいるんですけど、
なかなか予算に見合う理想的なものにめぐりあえず。。

ソファカバーを作るって手もあるんですけど、
リビングにハワイアン柄はインテリア総取り替えに
なってしまいそうだし、、。

発想の転換??
で、2階の籐製ソファのクッションカバーかえるだけでもね、
いいかな~
と、思いはじめたら
布欲しい病がまたまた発症しちゃいました


続きを読む »

アリィDX☆ルーム№カメハメハ :emojicrown:  最大の魅力はプルメリアです。。


Post-465

ハワイアナホテルのKOKIO棟が好きだったこともあって、
アリィDXルームに滞在したのはなんと10年ぶりくらいなのですが、
今回リリウオカラニ、王女さまのお部屋に滞在しました~
(後日UPしますね)

そして双子の母さん、家族はお隣のカメハメハルームに滞在していたのですが、
なぜこのお部屋が王のお部屋なのか、、
何となくわかってきました。

ジャグジーがあるのはもちろんなんですけど、
ラナイに座っていると
目の前にプルメリアの木があるんです。。
TOP、ラナイからのビューです。



続きを読む »