モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

遠征~ :emojigoo:  タンメン~~ うまうま~  :emojiface_glad:


Post-446
渋谷の叔父が高円寺南に引っ越してから
あの辺り徘徊したら、
危ないな~(こわい…)と思っていたけれど、、

さすがに今日の遭遇はないだろうと、
久々に高円寺に遠征~
古巣に里帰りです。

B級グルメの星の幼馴染と
お互いの嗅覚を信じて入ったラーメン屋さん。。
久々の魚だし、うまうまで感動して帰ってきました~





続きを読む »

GW中にして欲しいことは。。  :emojileaf: :emojiblue_heart: :emojileaf:


Post-445

ウルトラ・マンモスな妄想ですが、
ラナイのペンキ塗り&修理かな~

2年前、初ハワイひとり旅&家出を決行したとき、
帰ってきてびっくりしたのは
門扉(お手製)のペンキが塗り替えられていたこと。

ん、、、とそれから
おうちがピカピカだったことかしら。。

普段全くしてくれない&ごちそうさまも言わない人だから
ひぇ~~~
なんてもんじゃありませんでしたっけ。。

あ、、でもそういえば、
ラナイ作ってくれたのもたしか、、、

続きを読む »

欲しくてほしくて、HAWAIIのシアーズで買いました~  :emojistar2:


Post-444

初ハワイから5年くらいたった頃でしょうか、
バケレンやいろんなホテルの天井にかかってるFAN。
TOPはハワイアナホテルのシーリングですが…

これが欲しくて欲しくて、
新しい住まいになったのを機にどうしても欲しくて、
家人にせがんだんです。

私は電気系統っていうか、こういうことに全く疎いので、
日本の我が家につけられるかどうかも分からずでしたけど。

あのハワイの快適な風を
さらに優雅にたなびかせてくれる天井ファンを求めて
いろんなお店、、、回りましたっけ。。

シンプル&天井から下がってるタイプじゃない、
白であることなおかつ安いもの。。

たぶん今はなくなってしまったお店や空港よりのアンティークな家具やさんとか
さがして、、

そして、、見つけました~~



続きを読む »

ち、、き~~~~ん  :emojispark: :emojiface_glad: :emojispark:  うまうま~~


Post-443
絶対、ハワイってチキンがおいしい。。

スーパー系でもお、、っていうのに遭遇できる。。
ふりふりチキンもいろいろあるけど、
以前なんでもないダイエーのチキンがおいしくて
びっくりしたっけ

でもさぁ、、
体に悪そ~なこの皮。ジモティの焼鳥屋さんのだけど、
どこのよりおいちいの。。





しお~~~

昨日、禁断症状が出て食べて来ました~~~
うまうまだよ~~




どこのより、、最高ッス

続きを読む »

ウメケでうめぇ~~ :emojiface_glad: :emojiheartsmall: :emojiface_glad:  ‘UMEKE MARKET へGO~


Post-442
食に関して、めちゃめちゃ、、保守派。

おそるおそる、、新人にトライするほうなんですが、


やだ~~~

うまくね~~~

ここのデリ。。



ちょっとだけ、心のどこかで疑ってました。。ごめんね。

試食コーナーはあるし、それ以外のでも
テイスティング?できるのでぜひぜひ試してみてください。

今月初め、どうやら工事中で店内何となく落ち着かない
形相ではありましたけど。。

お持ち帰り、夜のつまみにもGOODです~


続きを読む »

おじゃるよ。そうだったのかい。。 :emojiface_glad:  その⑤どす


Post-441
歌舞伎町の女王にはなれなかったけど(当時は飯倉片町あたりのほうがおもちろかったし
忘れものの女王の王座にはすぐつけたわたくし。
なまえの如くそこらじゅうで忘れます。

今回の旅もきっちりきっかり忘れました。
過去の旅での忘れもの、、
シリーズでこんどアップしようかな~~

過去、一番焦ったのは成田空港についた時
お財布忘れたことに気づいたことだわ。。まったくですよね

ということで、本題でごじゃいます。

おじゃる様の座席に堂々と忘れてきたデジカメ。
お手紙とともに即、届きました~~

丁寧な取扱いに感謝でごじゃいます。
これ家人が買ってくれたのだから
おんなじの何事もなかったように買わなきゃいけないところでした

おじゃるよ。そうだったのかい。。 :emojiface_thinks:  その④ :emojisweat:


Post-440
あもわぬUPグレードでうきうきだった往きの飛行機。
その後のアクシデントでうかれるんじゃないのなハプニングもありましたけど、
楽しい旅はやがて終りを告げます。。
とうとう帰りの機中に。

実は帰りのビジネスは最初から混んでいたのがわかっていたので、
マイルで事前アップグレードしていたんです。

座席の指定、どうしようかな~と思いながら
空いていたのが
1Hだったので指定した座席にチェックイン。

機内に入ってからセレクトミスに気が付きました。
機種やエアラインにもよるんですけど(すごく広い場合も)
前にスクリーンが下がってるときはうざいんですよね。
この席。足もとにおいてたものCAさんにけられたりしますし。
空港カウンターでチェックイン時指定の座席に
変更すればよかったとちょっとだけ後悔しましたっけ。

でね、その機内で、むむmmmな出来事がおこるのです~~

続きを読む »

ごめん :emojisweat:  マンダレイの飲茶。。ふつうだった。。 :emojicup: :emojiknife:


Post-439
ABCの順でいったら A:食べるべき、B:おいしいよ C:あえていいかも。。

でございました。。

そのほかの蒸し物、海老餃子はぷりぷりでおいしかったし、
にら餃子もなかなかよかったです。。

蒸しもの画像がぼけてて掲載できずですが…




続きを読む »

いつかみたハワイ。。税関トラブル編&ヤシの木号泣編 :emojisweat:


Post-438
苦節4年、うぅんん 1460日ぶりのハワイ。

迎えた空はどんよりで…
双子の母さんの感激をどうやってお伝えしようかしら…

イミグレでうれしさのあまり、脱線して
もしも係官に双母が連れて行かれた、、らの、
その後を想定して、
双子の継母として生きる、決意を??してイミグレに??

3人は先に係官のところへ。

無事OKね~と見ていたら
次の方、、と日本語で促す係員が。

そこでなんとトラブル発生!!

通関した人ならわかると思うのですが
仕切られたブロック、
1番から何番まであったのかよく覚えていないのですが、
係官の促しで皆足早に何となくすいてるところへ流れていきますよね。
早朝便だったせいもあってすぐ係官の前に行けたのですが
なんとそこで係官いきなり怒りだしちゃったんです

うあぉ~びくぅり~~~


続きを読む »

ザ・リッツカールトン香港。。廃業してました。。 :emojiface_tear:


Post-437
思い出が深く詰まったリッツカールトン香港。
最後に宿泊したのは2年前??
1993年の8月、
オープンを機にマンダリンからリッツ一筋になって
香港と言えばリッツカールトンだった。。

ワールドカップの時は貸し切り状態でスタッフと観戦した、
広東料理レストラン「麗嘉軒(ライカーヒン)」
ここのあっさりした味付けはだったし、

子供達が小さい頃は一歩もホテルから出ずに
過ごせた
数少ないホテルだったのに…(私はバンバン街中徘徊してましたけど

マンダリンのちょっとこわい雰囲気のプールに比べて
開放的なプールもすごくよかったんですよねぇ。


心地よかった小さならくじゅありーホテルの廃業は、
それを知った子供達もショック…みたいです。

続きを読む »