モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

明日からサーチャージ安くなるのに。。まてまてんでした~ :emojiairplane:


Post-424
いろいろ裏技じゃないけれど、航空券をいかに安く、
いかに確実にGETするかは永遠の課題ですよね~

今回のサーチャージ値下げに伴い
JALの画面みながら予約は発券1週間前から抑えられるから
25日がんばっちゃおうかな~っとよぎりましたもん。

しかもここ1,2年はサーチャージに左右され。。
今朝のニュースでも街頭インタビューで
「4月1日からサーチャージが安くなるのはごぞんじですか?」
「え~~知りませんでした~
な、絵柄ばっかり。

そういう答えじゃないとニュースにならないのか~って
ひとり取り突っ込み入れちゃったりしてましたけど。


続きを読む »

はけ~ん :emojibulb:  MINATOミナト☆ドレッシングがよりおいしくなっちゃった :emoji!:


Post-423
初めてミナトのパイナップルドレッシングに遭遇したのは
何年前になるんだろう。。

すでにいろんな旅行雑誌で取り上げていたかもしれないし、
ABCで売り出して日が経っていたかもしれないんだけれど
帰りのJALの機内で何気に食べたのが

実は初めて

すごくインパクトありで、少し苦味のある野菜に合う~~なお味でした。。
すぐもっと食べたくなって、
1月後ハワイに出かける友に頼んだのが懐かし~~

あの頃はまだ3バージョン位しかなかったのに、
今はスパイスとかいろいろ出てますよね~
JAL機内もポン酢風味にかわっちゃったし。





続きを読む »

懲りない女。。海外通販、、またやっちゃったよ~ :emojiface_koma:


Post-422
わらってくださいまし。

何度転んでも懲りないわたくし。。

思えば、数々の戦歴がありますが、
皆様の記憶に新しいのは
激ミニのハイビスカス☆スカートでしょうか。。
購入時、インチを確実に把握せず購入したのは1年前。。
そう、腰ではくタイプのスカート、甘く見てたんですね。

未だ方針定まらず、納戸の隅で爆睡中です。




続きを読む »

GWのエア~ :emojiairplane: 後れを取ってしまいました。。 :emojiface_tear:


Post-421
ちょっと気を許したすきにボスとの暗黙の休暇戦争に負けてしまった。。

くくぅくやし~~~~(品のないお言葉ですみませぬ)

思えば2年前のGW。
はじめての家出ならぬ、、、初めての一人旅(仕事以外で)
ドキドキだったけれど(留守家庭が)
なんなくクリアしてるのをみて、
なあんだ、みんなできるんじゃない。。
と、うれしいやら悲しいやらの初一人ハワイを体験したっけ。。

今年もGWどうしようかな~~なんてぼやっとしてたら、、


続きを読む »

サプライズでバースディパーティ :emojibirthday: のお勧め場所は :emoji!?:


Post-420
ハワイ滞在中、誰かがお誕生日だった!
という経験が実はまだありません。

家族は全員、見事にバカンス時期を外しているし…
友人知人にしてもハワイで祝ったという記憶がないんです。。

クリスマスパーティーとか、ガラパーティーは
出かける時期もそうなので意外に多く体験してるんですけど。

そういえば香港だと誰かのお誕生日前後に行くことが多かったので、
ホテルの部屋でお祝いするとか、
船を借りて船上パーティ(以前UPしましたが)とかの
経験もあるんですが…

さてハワイで。。(オアフです)

小さなお子様でなく、、レディのためのサプライズ。
どこかお勧めおしえてくださ~い

(自分のお財布でなので、、リーズナブルなところでお願いします

ヤッテルに企画もちこむ??
TOPはJJ’Sのケーキです。

HAWAIIで野菜が足りないと感じたら。。 :emojileaf:


Post-419
以前はダウントゥアースやコクアマーケットくらいがオーガニックなスーパーだったのに
最近、ハワイでも地産地消なお店が増えてきて
急激にオーガニックが浸透してきたような気がする~

しかもおいしいお店が増えてきたような。。
以前より食べるお店、、吟味吟味の日々になるかも~

それでもジャンクなロコフードも食べたいし、
乙女心?は複雑だわ~

で、以前はあえて野菜を~なハワイだったけれど
最近はいつでもどこでも緑なものに遭遇できてしあわせ~


続きを読む »

ハワイアナホテル、、アリィDX~  :emojicrown:


Post-418
ハワイアナホテルのいちばん高いお部屋は
アリィDXルーム。
一般的には高級なスイートルーム扱いになるのかしら??

以前は情報も少なかったせいか、ガーデンで予約してチェックインして
実はあのお部屋はダブルアップグレードだったことに
帰国して初めて気がついた~~
なんて話がモーハのホテル板に何度か登場したことがあるんです。

アリィDXになってることなんて
今のHPができるまで(日本支社が今のオーナーになって)
お部屋割がわかるもの、なかったですからね。
チェックイン時にもらえるホテルマップには部屋番号が記載されてるだけだし。。

しかもタイムシェアのお部屋があるなんてことも。。

以前からあったILIMA2階のアリィDXはジャグジー付のお部屋だったのですが、
今はたぶん…ジャグジーはどうなんだろ。。

各お部屋はハワイの王族に関係する名前がついて
びっくりするくらいの大きな木の扉なんですよね~




続きを読む »

日系1世のハワイ。十文字美信「蘭の舟」ほしい~~ :emojiheartsmall:


Post-417

先週末、ランチしてたら友人が
これ、ほしいでしょ~~と一冊の雑誌を。。
TRANSIT、、あ、これハワイ特集。
あくりあちゃんがUPしてたやつだ~~

ありがと~~
さすが持つべきものは友だわ~~
と、読み進めていたら

うわぉ~~
どうする~~欲しいものがでちゃったよ~
あ~~どうする~~
日系1世の写真集だぜぃ。。

さすが美信さま。だてに資生堂が起用してたわけじゃない
しかもこの雑誌、
その写真集からこぴって掲載なんだけど
平等院、開拓者の言霊って写真にどきどきした~
ぜんぶぜんぶみてみたい。。
で、アマゾンやヤフオクちぇっくしたけど、、
高かった~~


続きを読む »

エイベックス隣の、青山エッセンス。。うまうま~  :emojiface_glad:


Post-416

あ~~どう表現したらいいかな~
入った瞬間おっでも、、食べた瞬間キラキラ
でもないのに、
なになにここ、、、うまうまじゃないかしらん。。
近所の定食屋、青山バージョン的なお店なのに、、

すぐ、、リピートしちゃいます わたくし

TOPはウニのせ海鮮茶碗蒸し。。
エビ、ホタテ、タコの茶碗蒸しにウニが載ってるの。
中のタコが口の中でとろけてく~~
たこがだよ~~~

で、ぱくちーってこういう料理に合うわけなんだ。。
と再認識いたしました(アジアで食べるぱくちーより野性味が少ない
いまどきの日本製シャンツァイではありました)



続きを読む »

ラナイのあるガーデンビューはここだよ~ハワイアナホテルでまったり。。  :emojigreen_heart:


Post-415
以前、モーハのホテル板があった時、お薦めのお部屋はどこですか~
と聞かれることが何度かあったのですが、

これはある程度好みや年齢構成、
家族か友人かなどによっても多少ちがうので
なんとも答えようがないのが正直きなところだったんです。

でも、、もしもガーデンビューでラナイ付きがいいの、、
というリクエストであれば
こちらの
P’UAKALA(TOP画像)か
KOKIO(下の画像)がおすすめかな~

というか、この2つの棟以外のガーデンは1Fになりますので。。





続きを読む »