モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

お勧めイタリアンはどこ :emoji!?:


Post-397
スリフトショップでお買いものの後、
いつも気になってるイタリアンのAuntie Pasto’s 

ペンサコーラとサウスベレタニアの交差点にお店はあります。

ここのアーケードって言ったらいいのかな、
軒下のアイアン製のアールなデザインが
Hiloのプカプカキッチン近辺のアーケードのデザインと似てて、
なんともいい雰囲気なんです。
いついっても上眺めちゃう。。

アンティ・パストスの店内ももちろん外から眺めちゃうんですが、
なぜか食べた後とか、ランチの後で椅子が上がってるとかで
未だお店に入ったことがないんです。

次回は入るべき

続きを読む »

たまには浮気をしてみたい。。 :emojiface_teeth:  たとえばKai Aloha


Post-395
オアフで宿泊先を検討するとき、
もちろんまずハワイアナなんですが、
いわゆるホテル((最高級からリーズナブルなキャパの大きいホテルね)は別にして、

あ、、ここもいい感じ、あ、ここも泊ってみたいって思う
お宿がいくつかあるんです。。

わたしだって時々浮気もしてみたい。。

その時の状況次第でいろいろ妄想するんですけど、

どうなの~だった、KAI ALOHA

外観が可愛くていつもカメラ映えのするインだな~って。

今、トランプの工事で一番迷惑してるのはここだよね。。
雑誌で見つけていいかも~と思ってたけど、

やっぱ、ハワイアナの勝ち~

トランプの工事で消えた
プアラニだったかな。
ここのペントハウスにも心惹かれたことがありますね。


続きを読む »

anan :emojibook:  蒼井優がナビゲート :emoji!: 見たことがないハワイ島へ :emoji!:


Post-396

映画「ホノカアボーイ」の広告戦略。。
すごすぎ~~~~って思えるのは、わたしだけ??

なんか、もっと淡々とした感じ、、シネマなんちゃらの小劇場でひっそりと上映してほしかった。。
って思うのは欲張りかな~

製作者がCMプロデューサーだし、電通&フジテレビ制作だからね、
自主映画な雰囲気は無理だわよね。。
映画は素朴、、まわりは華やかって感じかな~

欲張りついでにいっちゃうと、、ホノカアの人たちも出演してほしかったな。。







続きを読む »

ハワイアナホテル、、アリイルームへようこそ  :emojiface_glad:


Post-378

ハワイアナで一番好きなのはやっぱりアリィルーム。


ほかのお部屋でもあまり変わりはないけれど、
空いてればいつものお部屋に宿泊できるし。



数年前のリノベーションで一番うれしくなかったのはベッドの変更。。
うんこらしょって気合い入れて乗ってます。

高くなった分、お部屋もせまく感じて
なんで~~~な私なんですけど。。

ラナイのイスやテーブルもそうだな~
以前の籐のしっかりしたやつが好きだったな~
(アリィやアリィDXの一部のお部屋にはまだそれがあるところも)






続きを読む »

一人旅でも。。おすすめ~~  :emojiheartsmall:


Post-394


一人でも、飲むものは飲む。。じゃないか。。
一人だから飲む??




一人、ふらふらハワイを満喫した夜のシャンペンのおいしいこと~~
いつ寝たのかわからなくなってる、、
(あ、、、酔ってじゃなくて、眠くなってですので、、あしからず)

最高に幸せ~~~な、朝。。
なはずなんだけど、
お~~い、
もう少し静かにお願いできませんか。。








すみませ~~ん、、お寝坊の私が悪かったです。。ね。。



ここってどこ~~ここってなに~ :emoji!?:


Post-391
夕方、かなりの確率で虹が出る公園に出かけて、
何気に景色を眺めていたら、
ほとんど日本の風景にみえるでしょう~~
な、、ところを発見

ん、、、あれなに??あれ、、どこ??





五重の塔か三重塔


え、、、日本のお寺??

へ~~~~なんなんだろ、ここ。。。







↑山に見えるところはパンチボウルです~~





追加~

とらちゃんに言われて、急遽UP~~
こっちがダイアモンドヘッド~

座席表、、何気に見ていたら、、ん :emoji!?: なチョイス発見 :emojiface_gesso:


Post-393



もし、エコノミーひとり旅なら皆さんどの席を選びますか~


私だと744の場合、あいてれば迷わず2階の通路側。
ただし、窓側AかKがふさがって、
3席のうち真中があいてる場合だけど…

CかHがふさがってて荷物があるようなら窓側?
もちろん真中席あいてる場合ですが。
荷物を下に置けるから。。ま、いいかでね。

2階に条件の良い席がなくて…な時は、
隣が埋まってない1階、
CかDかHかな~~

737なら2,3,2
ウィンドウサイド2席、どっちでもいいかな~

今朝、何気にある日のJALの座席表見てたら、


え、、、、  ここ なにゆえ~~~


な、ホールドが。

やだ~朝からいろいろ妄想しちゃったよ~~~




ノードストロームのパニーニ~~うまうまだよ~ :emojiheartsmall: :emojiface_glad: :emojiheartsmall:


Post-392
前回の渡ハではまってしまったノードストロームカフェ。
ガールズトークするにも最強の場所

たまたま担当になったブライアン。
日系だっていってたけど…めっちゃ日本語上手なの。

このお店は先にお料理をカウンターで注文してから
テーブルで待つ方式なのではじめてでもお料理がおおよそ読めるので
便利なんです。

でも、+アルファなことがあった時など、楽だな~~やっぱり。
ゆるくなっちゃう自分がいる~

続きを読む »

KCCに、、BUS :emojibus: :emojibusstop: でいくぞ~~~~ :emojigoo:


Post-390



寝坊しちゃった、土曜の朝。
ぐうたらしてたら10時まわってる~
どうしようかな~
最初に来たBUSの番号で行動考えよ~
なあんて思ってホテルの裏木戸をあけ、BUS停にとことこ。
(車3台分歩くとBUS停なのでチョ~らくちん)
あれ~すぐ、24番が来ちゃったわ。

じゃ、いってみるか。。KCC。

ぼ~~としてると
ワイキキトレードセンター前で沢山の人が乗ってきた。
運転手さん、
ダイアモンドヘッド、23番~
を繰り返し叫んでる。。
あれ~~私何番にのってた??
まだ頭の中がぼけ~~~


続きを読む »

ウォールマートそばのごまいちの坦々麺、、うま~ :emojiface_glad:


Post-389

四川好きなので坦々麺には目がありません。
でも、お酢があんまりきいているのはちょっとなんです。。

過去、坦々麺でいちばんおいし~とおもったのは
銀座近鉄ビルにあった、四川飯店の坦々麺。
濃厚で奥が深かったなぁ…

今、ないんだよね~ ビルごと。。

ハワイでラーメンが食べたくなったら

やっぱ、ここでしょの

ごまいちが おすすめ~

ただし、坦々麺。。なぜならほかセレクトしたことがないから

続きを読む »