モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

オリジナルパンケーキハウス、 :emojiknife: :emojicup:  おいちいよ  :emojiface_glad:


Post-372
通称、オリパン、オリジナルパンケーキハウスの
カリヒ店に行ってきました~~


昨日、エッグスンUPしたらいきなり食べたくなっちゃた

パンケーキ 

そうだ、、、 そういえば で、本日UPしまあす






続きを読む »

もうすぐオープンかな、エッグスンシングス  :emojiknife: :emojicup:


Post-370

以前、火災でエッグスンがクローズしたとき、
ずいぶん沢山の人がリ・オープンを待ち望んでるんだな~
って思ったけど、


今もまだなの~~って
サラトガ通りに移転したエッグスンのパンケーキを
待っている人がいっぱいいるんだろうな~


続きを読む »

リレンザ~~~  :emojibye:


Post-371

先週の日曜日、珍しく家人がパンパシフィックのトゥーランドットに
ご飯でも。。と誘ってきました。
変だな~と思ったらJALクーポン1月末で期限切れ、
まだかかえてたのよ~~

あのね~~でしょ。。

残り全員、行く気なし。
だってもう、日曜の午後よ~の時間。
予約取れるわけないじゃない。。
何考えてるのよ~

それでも本人行く気ありあり。。
31日でもいいじゃんて言ったらもう、予定ありらしい…


ちょうどそのとき、少し調子が悪かった娘の熱を測ったら38℃。
あれ、、それもしかしたらやばくね~~

過去、誰もインフルエンザ、やってない我が家。
まさか~~~~

ほら、、食事どころじゃないでしょ~~~

続きを読む »

やめてよォ~~ハードロックカフェ :emojimic:


Post-369
ハードロックカフェファンの方にはほんとに申し訳ないけれど、
泣いてる。。
静かなビーチウォークストリートに
とうとうあらわれてきた外観。。

でもさ~何故、ブロックなわけ~~
地震来たら、即、、 じゃなああい。。

まあ、確かにハワイアナの基本構造もブロックだけど。。

これってまず外側包囲ってわけ~???





続きを読む »

HAWAIIで一番おいしいパイナップルぅ~ :emojiyellow_heart: :emojiface_glad: :emojiyellow_heart:


Post-368

以前KONATUさんもUPしていたけれど、
高橋果実店にもドールにも負けない???
私にとってハワイ一のぱいなぽ~

ハワイアナのウェルカムフルーツ

留守だと、冷蔵庫にひっそり入ってるから、
前の人の忘れもの??なあんて、
まちがえませんよ~に


続きを読む »

ハワイじゃなくてハノイ、、ヴェトナムもたまにはいいかな~ :emojiairplane:


Post-367
昨日は心配かけました~
気持ち切り替えて頑張りま~す

湘南♪♪♪kama’aina のelimaさんのブログ
ヴェトナム旅行がUPされてて、
(まだ夏のハナマウイが登場してないけど…)

4,5年前に行ったヴェトナムが懐かしく
機会があったらまた行きたいな~とぼんやり。。。

雑貨好きにはたまらない場所。
ハワイ好きのみんなも大好きなヴェトナム料理の本家だしね~

メンズはアオザイのお姉さんでも眺めてもらって。。
レディースは街に繰り出すぞ~~~

おしゃれなカフェも沢山あって、
ハノイはプチフランス色が強かったです。

続きを読む »

週初め凹み事件発生 :emoji!: :emoji!:


Post-366

少し前、、通勤時、
自転車の変な年齢不詳おじさんみたいなおばさんに
毎日チェックされてる~~って書いたことがあって、
みんなから通勤時間を変えないさいよ~
通勤経路を変えなさいよ~
ってアドバイスを受け、そうしてたんですが、、

なんと今朝は。。。

駅のホームで電車に乗る瞬間、
全く知らない人に飛び蹴りされました~~~


続きを読む »

ハワイで見つけた、、ぶどう味のガム :emoji!?:  


Post-364

オーガニックハウスのオーナー、成田美和さんのブログを何気に見たら、
とても興味深いものがUPされていたんです。

咳が止まらない時、これを舐めると
あれよ~という間にとまるよ~というもの。

へ==
なんだか薬って感じじゃないところがおもちろい。

合唱団で歌ってる、ジェイミーにいいかも~
と、購入してきました。
喉の調子を気にしてるし、
何せおこちゃまなのでちょうどいいかも~。。


続きを読む »

ヘンリーズプレイス。地図が新しくなりました :emojibulb:


Post-363
おいちいもの満載の高橋果実店。

本土からのお客様にはやっぱりヘンリーさんのお店って名で
親しまれているんだろうね。

なんだかさ、ときどき、ヘンリーがヘブンリーに見えちゃう自分が
いるんだけど。。

ヘブンリープレイス、、あ、ハレクラニか。。


他のお店の価格設定に比べたら、ここ安いよね~
ってか、おんなじようなお店がワイキキには見当たらない。。ね?

シンプルでデフォルメされた地図だけど、
去年、再再オープンした時は
まだインペリアルの下の地図が乗ってる袋だったんだよね~
気がつかず、夏が過ぎて、
今回改めてみたら

新しい地図になってた~~

続きを読む »

高橋果実店のターキーはうわさどおり、、おいちいよ  :emojiface_glad:


Post-362
ヘンリーズプレイスのターキーサンドイッチ。
編集長のコメを疑ってたわけじゃないんですけど、、
どうなのかな~おいちいのかな~って。。

カナダや本土からの先輩方のおしゃべりに
いい加減起きざるを得なくなった朝、
お散歩がてら、買ってきました~

注:ハワイアナホテルの冬はこの方たちが主役です。


続きを読む »