モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

NHK :emoji!: :emoji!: でんわしたぞ~~~~ :emojipunch: :emojiangry: :emojibomb:


Post-350
今年ももうすぐおしまいですね~
2008年、最後の最後に燃えました~~

正座して待っていたのに。。
サクライさん、なんで紅白に出たの。。
ほとんど背中ばっかりの何これ、、な画像でございました。。

生まれて初めて、NHKにクレームの電話入れました
担当者にMステ見たのかって伝えてって。
紅白の前の先日のMステのミスチル。
最高だったし、だからこそ紅白ウルトラ期待してたのに。。

うぇ~~~~ん
担当者に幕張の桜井さん見てほしかったな。。

と、今年も燃える女で終わりそう。。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。。

お買いだし築地ツアーのはずが。。 :emojidash: :emojidash:


Post-349
週末、幼馴染から築地に付き合え~~と電話が。
近所でいいジャンと答えたら、冷たいヤツと思ったのか、
家の息子も行くんだけど、、
あ、、、いきます
手のひら返したようにお返事しちゃった。
イケメンと、デートかあ・・(妄想…) 母親付きだけど…

で、本日行ってまいりました~~

いつものように、日比谷線、築地で降りて、場内へ向かいます。
ひゃ~~~駅からめちゃくちゃの人ひとひと。
まあ、当たり前なんですが。。
何がびっくりって築地警察?のおまわりさん、
体張って一般道路無理やり歩く歩行者をガードしてくれていました。。


続きを読む »

お醤油は広島、ソースは茨城&兵庫、、で、お味噌は。。 :emojiface_glad:


Post-348
クリスマスも終わって、いよいよ年末~

2年前のお正月から子供たちの受験で外に出るに出られず、、
悶々だったのに、

周りから、行くなら~のメールが入っても、ボスにいつ行くんだ
と、たずねられても、いまいちノリがなくて、
行かなくなると、行かないで平気(?)なんだな~なんて
妙に納得したりしてる本日です。。。

で、正しいお正月のため、
お掃除、買出し等、はじめましょうか~~
と、あらためて我が家の調味料類を確認してみると、、、

続きを読む »

ダウンタウンでお買いだし~~ :emojifish: :emojifish:  はいかがでしょう :emojifish:


Post-347


ハワイでマグロのおいしさにやられちゃったのはいつだったろ。。
たぶん、日本で言ったらメジマグロに近いかな?
少しさっぱりとして、甘みがあって…

近海もの特有のおいしさって言ったらいいんだろうか。。
ポキにすることさえ、もったいないと思えたりして。。




続きを読む »

うまうま~~~ :emojiheartsmall: :emojiface_glad: :emojiheartsmall:


Post-346
クリスマスのイブイブ、子供たちがお出かけで
家人と2人だけのくら~~い夕食タイム、、
明日にそなえて今日はシャンペンあけないもんね~~
でがまんがまん。。。

の、その時~~~
なななんと、、モト○○から
カニカニ&赤海老が届きました~~
Seanさんのかに三昧みて、いいな~と思っていたのを
神様はご存じだったのね~






わたしも無口になってむしゃむしゃいただきますわ~
ありがと~



続きを読む »

これってハワイの溶岩なの :emoji!?:


Post-345

大好きなハワイアナホテル。

どうもここを通過しないとハワイに来た~~って気がしないのは、
帰省してる感じがあるからなのかな。。

いつものハワイをいつもどおりこなして、まったり。。。
これが私には必要不可欠なHAWAII なんだと思う。
旅じゃなくて日常の延長っていうか…

で、ほかの島は旅かな~~

気分的にも全然違う。。
おんなじハワイって括れない。。。

島によってそれがリゾートだったり、、まったり、、だったり。。


行くたびに違うハワイが見つかるうれしさもあるけど、
わくわくする。。
ぶるんぶるんって小型機に乗ってるときとか、特にそうかな~
来たよ~~~って大きな声で叫びたくなっちゃう。

そろそろワクワクしたいな~~~




続きを読む »

ハワイのように、、京都。後遺症。。 :emojigreen_heart:


Post-344
ハワイ
から帰ってくるとハワイにすぐ戻りたくなる。。

そんな後遺症のようなもの、ハワイに帰りたい病が、
なぜか、、京都に…

寺社仏閣、、ほとんど見ていません。。
街歩きが面白くて面白くて…
不思議な建物もたっくさん





昨日は図書館に予約してた京都関係の本を
いそいそとりにいちゃった
行くときは資料ゼロでいったのにな~


続きを読む »

お帰り便。エコノミーの機内食。。もとい、 :emojishinkansen: :emojiknife: :emojibeer:


Post-343

のぞみ40号がホームに滑り込むように入ってきました。。

この時点で双母、まだホームのどこかでお買い物を続けております。。
4号車のドアが開くか開かないかの、、ぎりぎりに
最後のお買いものを抱えて走ってきました





日本語で滑り込みセーフってこういうことをいうのね~~
って改めて思っちゃったりして


続きを読む »

クーポンで自分用おみや買いました :emojisweat:  京みやげⅡ


Post-342
大切な友達からもらったハワイ仕様のモンス柄のお扇子。。


この夏、ものすごく役立ったんです。。
子供の学校で煽いでたら
ワイメアさんその扇子ぴったりですね~
似合いますよ~って誉められてもいたのに。。
ある日ばらっとこわれちゃった

で、今回。。
そうだ!京都で買おう~ と、、おもったわけでなく、
なんとフリーツアーについていた¥3,000何でも使って、クーポンで
自分用に扇子を買いました~




続きを読む »

京みやげ。。 :emojipresent:


Post-341

もうちょっと京都のジェットコースターツアーの余韻を
楽しみたいかな~な今週です。。

で、オミセ、、もとい オミヤ編を。

実は今回はずしたくなかったのは「てっさい堂」って
骨董品屋さんだったんです。
かなり雑誌で取り上げられてるし、奇麗なお皿がいっぱいいあるだろうな~
と、相変わらず、、期待が先走るわたくし。。

住所を適当に覚えてる&何の資料もなしで
付き合わせた双母には大変申し訳なかったんですけど
行った道をはるかに過ぎて、、また戻って。。。


続きを読む »