モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

ジンジャーシロップありました。。 :emojisweat:


Post-328
KCCでジンジャーシロップを試飲せずに終わっちゃたので、
ショアのお店で~と思いながら行く機会がなく帰国。。

評判は悪くないし、炭酸で割ったら、きっとおいしいかもと、
思っていたところ、
なあんと、ハワイ産ではないけれど、地元のお店に並んでました~

今流行りの健康食って趣で。。。
お値段確認をし忘れたっていうか、、ハワイよりたっかああい
って速効思ったのは覚えてます。

お店のおねいさん、いろいろなバージョンで試飲させてくれました。

でも、私的には、、ま、、いいか、、で
またね~~~ してしまいましたけど。


続きを読む »

本日のランチは自家製バーガーのつもりでした :emojiburger:


Post-327
先週の話?になっちゃうかな。
ダイエットしなきゃって軽く決心した日のお弁当なんです。

子供のお弁当をせっせと作っていたら
あれ~いっぱい作りすぎちゃった
この日はパテを作って焼いて~だったので
いつものお弁当を作る時間よりやや早めに起きたんです。

で、ぺたぺた叩いて、空気を入れて~
さ~~~焼くぞ~とせっせと作ってたら
予定個数をオーバーしてたらしくって
しかたなく(?)MY昼食もハンバーガーに。。。


続きを読む »

過去最高のクレジットカード請求書です :emojiface_gesso: :emoji!: :emoji!:


Post-326
JALカードから過去最高額じゃなくって、、過去最低金額の請求書がやってまいりました。。
え、、、、な金額で使った本人は全く記憶が。。
で、45円って何よ~~ですよね。

いろいろカードは整理したつもりでもマイレージの関係で
まだまだ何種類かクレジット機能付きのカード使ってます。

で、実際、どれで買ったんだけっとか、、
JALは請求がきてはじめてこっちはJALでこっちはJCBで落とされたのね~
と気付くこともあるんです。




続きを読む »

デブラ・ウィンガーを探して。。 :emojimark_vcamera:


Post-325
夜明け前、どうも歯が痛い夢を見て、うなされた??
それでもせっかくのお休み、、根性で(?)で寝ていたら、
ほんとに歯が痛いことが判明。。
ぎりぎりしていたのかな。。
肩こりも手伝って最悪の目覚めとなりました。

いつもどおり、出社した家人の朝食を片付け、
いまいちな気分だし、
お着替えしたしたくなああい、、
久々に2度寝不良しちゃおうかな~~~と、うだうだ。。
そして、、、何気にTVに目をやると、、

ななんんと、娘の友人のお母さんがダイエットのCMに


続きを読む »

カイルアのペパーズ??からマイブームが。。 :emojiface_glad:


Post-324
カイルアのサンドイッチやさん、っていったらいのかな?
あそこのめちゃめちゃおいしい、、
チキンとマッシュルーム炒めにはまってから
どうやら、日本に帰ってきて、
再現したいがずんずん膨らんじゃって。。

画像の巨大マッシュルーム、
これ+チキン+パプリカ+オニオン炒め、
マイブームになってます。。




マッシュルームってこんなにおいしかったけ状態なんですけど。。。
オリーブオイル+ガーリック+バジルが決めてかな。。
ちょっと塩気を強くすればパスタに絡めてもだと思います。

そして、もうひとつ今、我が家のブームは、、、、


続きを読む »

我が家のリビングにようこそ~ :emojidoor: &。。。


Post-323

改装しました~~ってUPしようと思ってたんですけど、
昨日発売のFIGAROにばっちり出ちゃったので
残念ながら、、、
で、ここはノードストロームの更衣室兼待合室。
ここで採寸とかするんでしょうね。

そういえば、ノードストロームでお直ししたとき、
スタッフはフィリピーナでした。
フィッティングルームには入らず採寸でしたけど…
彼女の的確なアドバイスでニットのコート、
ばっちりなサイズで先週から通勤に活躍してます。

ニーマンマーカスは日系のすごくいい感じの笑顔が素敵なおばさまが
お直ししてくれたっけ。
以前リッツカールトンのルームサービスで母のパンツをすそ上げしてもらったのも確かフィリピーナ。

どうやら器用なのは日系&フィリピン系と思ってるのは
私だけかな~~~


続きを読む »

しあわせハワイ。。 :emojiyellow_heart: 速報だわよ :emojiyellow_heart:


Post-322
いよいよフィガロ、HAWAII特集発売しましたね~

どれどれ、と、読み始めると、、、
わ~まずはカウアイだわ~

ワイメアのコレクティブ&ファイン・ジャンクの
おばばさまが出てるじゃない。。
このお店、展開がほとんどないっていうか、
商品の配置から何から何年たっても移動なし??
なので、数年越しで、やっぱ買おうかな。。な
商品に出会えます
って、みんなはそんな買い物しないよね。

おぉ~ハナレイ、
イエローフィッシュ・トレーディングがでてる。。。
ここのオーナー、
ワイメアプランテーションコテージのたまたま泊まったお部屋(コテージ)
所有してるのよって言ってたけど…
ここは商品の質もレア度もいい感じなんだよね~
ジャンク少なしっていうか。。

どのページの画像も好みで。。困るわ~
ヒロもホノカアもマノアもカイムキも
ちょっこっとずつだけど、
やっぱりいいねぇ~


あ~~~いきたくなっちゃうよ。。

ピンクの改装はいつまで? :emojiheart:


Post-321バブリーからだいぶたって
ホテルオーナーもどんどん日系じゃなくなってるんだろうな~と
ふと思って、
(ハワイアナは知ってのとおり現在は韓国の俳優さんが持っています)

そういえば、久しく、シェラトン、ウェスティン系に宿泊していない。。

小佐野さんじゃなくて、国際興業が所有してるワイキキのホテルって
今いくつあるんだろって何気に見たら
意外や意外まだちゃんと所有してたわ
京屋もなくなっちゃったし…どうかなって勝手に心配してたんだけど

最後にスターウッド系に宿泊したのは、、
5年くらい前、マウイシェラトンが改装された後だったかな。
ホテルポイントもいつのまにか抹消されちゃったかも…
結構マジにポイントGETしてた時代もあったのに。


続きを読む »

ニーマンマーカスでお買い物、、大失敗物語。続編~~ :emojiface_gesso: :emojibomb:


Post-320
たとえば、購入したものを返却するとする。。
じゃあ、、払った税はどうなるの
商品は返却だから、税金は戻ってくるわよね~

早速、税関にお電話です

わからないとすぐ聞いちゃうってか、
お役所に問い合わせるのって嫌いじゃないんです。。
結構面白いですよ。

でも~今回はさすがに…ふぅ

今回徴収された税額は、
関税対象額、15,093円にまず関税10%がかかり、それらを+した金額に
消費税4%が加算され、消費税に対して25%の特別消費税、
その総額を納めたことになるんです。

消費税がなぜ4%なのかとかいう疑問は今回おいておいて、
つまり、1,500+640+150 =2,200円が課税金額。

これを奪還しなければなりません。。。
そして、もしも、輸入した商品を返品する場合なのですが、、


続きを読む »

ニーマンマーカス、、大失敗の巻き~ :emojiface_tear:


Post-319
あはッは~~笑ってごまかしちゃうぞ~~

先日、るんるん楽し~お買い物~とばかり、
日本定価78,000円也のワンピを約3分の1で海外通販(購入)し、
到着するのを鶴のように待っていたんですが、、、

やっちゃいました~~~

あのね、噂ではわかってたんです。
ここのブランドは通常より1サイズ小さめにできてるからね、
ということは。。
某高島屋のおねいさんにもにっこりいわれてましたし…
バーニーズで見た時もちょっと、、ん、、、な感じはかすかにあったし…

でも、先日購入した同じブランドのものが
(この場合のブランドっていうのは高級という意味ではごじゃいません)
別に~~なにか~ だったので、すっかり安心して買っちゃったんですよ。。

確かに全体的なサイズ表示しかHPには出てなくて、
それぞれの詳細なサイズが出ていないっていう欠点はあったんですけど、
なにせ、同じブランドのもの、初めてじゃなかったっていう、、
過信があったんですね。。。


続きを読む »