モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

ビーチウォーク通り愛好会 :emojibulb:


Post-302


もしかしたら、意外にみんなわかってないのかな~。。と思ってるんです。
以前も書いたんですが、、
ビーチウォークとビーチウォークストリートは違うんですよね~

ルワーズ通り海側中心に開発されたビーチウォーク商店街。
響きもよかったのでこの名にしたんでしょうかね。

最近のビーチウォークストリートで一番うれしかったのは
やっぱり高橋果実店の復活でしょうか
悲しいのはハードロックカフェがオープンすることかな
オーガニックカフェも移転しちゃったし。。

で、これも誤解してる方がいるようで、細かく言っちゃうと、
高橋果実店、、ビーチウォーク通りの元の場所に戻ったわけではないんですよ。
元の場所のお隣に戻っただけで…

実は元の店舗、一時トランプの工事の現場事務所になってたんです。
今はトランプの中に組み込まれちゃった形かな?

あ、、でも、、どうでもよかったかな。。この件。。へへ。。。



続きを読む »

円高だから香港  :emojihandbag: :emojiheel:  魅力的なの~


Post-305

お買い物イコール香港の時期がだいぶあって、
円高っていうとどうやら香港、、、につながる脳内です。。


以前にも書いたことがあるんですけど、
3年連続、同じ日に香港の同じ場所で会う人と、
これはもう運命だ。。とお友達になったことが。

お互いの足のサイズが違うから
仲良くなれたのよと、、後日彼女に言われましたけど、
びっくりするくらい厳しい審美眼で品定めする彼女に
ただただ脱帽でした。。

即決の自分自身に結構反省したりして…


続きを読む »

ハワイ滞在中、円高になった。。 :emojimark_doller:


Post-304

ハワイに滞在中、いきなり円高になった経験が2度あります。

一度目は240円でハワイ滞在中220円~200円くらいになった時。
そして、100円切ってはいたけれど確か80円台前後になった時。。

最初の時は父と一緒だったのもあって
にこにこお買い物。。だった記憶があるのですが、

2度目に遭遇した時は所持金30ドル切ってて
HONOLULU空港までBUSで家人を迎えに行って
叱られた苦い思い出が。。

でも、TBSでやってた「愛していると言ってくれ」というドラマを
2週分録画して持ってきてくれて、、
めっちゃうれしかったのが、大きくて、
凹む場合じゃなかったんですけどね。。

懐かしい~~~思い出かな

続きを読む »

たまには普段飯を。650円のランチです :emojirice: 。。


Post-303
お出かけ先でいろいろおいしい~~~に出会える楽しみとは別に、
お仕事中のランチ。。をたまには紹介しようかな~

交差点の角にあるから角亭と呼ばれて久しいのですが、
いまだお店の名前をきちんと言える人がおりません。
たぶんどこかにきちんと店名はあるんでしょうけど。。




続きを読む »

ハワイのBLUEな空が恋しいな。。 :emojiblue_heart:


Post-301
空と海の青の違いで僕(私)は泣いたりしないけれど。。
でもね~~
すか~~~んと、青空恋しいザマス。。

今日はさわやかな青空になりそうですけど…
で、本日青尽くし。。

ホントはTOP、空と海の画像にと思ったのですが、
この空の青さと、ブルーグレーのビルが私の中では
なんともハワイ。。なんですよねぇ~~


緑好きだけど、青も好き。
どっちも癒し系っていうか、、、
ふわっと幸せな気持ちになる色なのです。。


続きを読む »

:emojivideo: 今週は容疑者X病かも。。。 :emojiface_settledown:


Post-300

おそいよ~~と、どこから声が聞こえてきそうですが、、

東野さんの原作とどうとか、サンスペンスがどうとか
話の細部がおかしくない?とか
ぜ~~んぶ飛ばしちゃって、、

しかも今回に限っては福山さまも置いといて、、

なんだか胸キュンなんです。。

いや~~来ちゃってますわ
期待せず見た映画なのに、、いやにはまっちゃった今週でした。。

続きを読む »

ニーマンマーカスで初通販しちゃった。。 :emojipresent::emojiairplane:


Post-299
昔、個人輸入が流行りだして、
ジェトロなんて文字が理解できるようになったころから、
ニーマンマーカスは送料高いがインプットされてて、
お店のSALE品以外、手を出すことがなかったんですけど、

今回ナイスなタイミングが重なって、
初、Neiman Marcus 通販しちゃいました~~~


続きを読む »

:emojiknife: ダウンタウンでディナーはいかが。。


Post-298
初めて出かけた、ダウンタウンのデュバン

前回、前を通っただけだったし、
なんとなく行ってみたいモード満載だったフレンチのお店。

ついに行ってきました~

一歩足を踏み入れると全くハワイ色はなくて、

まさに
フレンチビストロ

あ、、
ブラッスリーだったわね。。

奥に奥にとテーブルがあって、
3パターンのインテリア構成になっているので
一番奥のお部屋だとプロバンス風??っていうか、
フランス田舎風なインテリアでした。






続きを読む »

アヒフライ2&ハンバーグ&豚汁&ライスそしてフルーツで10ドル :emoji!?:


Post-297
ここのところはまってる行徳メシ。。
またまたいっちゃた~~
ステーキ石井

安い、おいしい で、、もうここきゃない?

正確には
Aランチ : ステーキ&豚汁&
        付け合せはお大根とピーマンと人参のグラッセ
Bランチ : ハンバーグ&カジキフライ2つ&フルーツとチェリータルト&豚汁&
        付け合せはポテトとオニオン炒めとさやインゲンと人参のグラッセ

1,050円なりでごじゃいます。。。
ね、つまりTAX込み10ドル。。ですわ。。

夜はお高すぎるって評判なので近づいてましぇん。。


続きを読む »

14:44発東京そして22:13発軽井沢。。 :emojishinkansen:


Post-296
軽井沢、星のリゾートに宿泊なしで行ってきました。。
さぶ~~な軽井沢。何年ぶりかな~

あくりあちゃんの日帰り北海道なみかしら。。

弾丸ツアーだわよ。風邪でふらふらしてるのに
やばさむな信州の夜でございました。

結婚式、何で平日なの~
しかもスタートは5時45分。。

披露宴は7時45分から…
スケジュール押せ押せで宿泊する時間もなし。
おねいさんまいりましたわ。。

でも、幸せそうな2人の笑顔を見てたら
疲れも吹き飛ぶ~~


続きを読む »