モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

クリスマスのHAWAII  :emojixmastree: :emojistar2:


Post-283

引き出しから懐かしいポラが出てきました。。
成田空港、出発間際にJALの係りの方が取ってくれたものです。
サンタに扮した彼は今30代半ばくらいでしょうか?

当時サンタをまだ信じていたジェイミー、、
トランクにプレゼントを忍ばせて
宿泊したホテルの枕元にプレゼントをおいたのが懐かしいです。

そういえばこれは義父母が長期滞在するのにあわせて
珍しくクリスマス当日に渡ハした年の写真ですね。。

車椅子の義父、3歳と7歳の子供たち、マイペースな義母を残して
お正月明けさっさと帰国してしまった家人。。
この旅が過去一番たいへんだったかも。。

カパルアのリッツカールトンのガラパーティを体験できて
いい思い出も多いですが、もうこういうのは…
と思ったことまで思い出してしまいました。。。

いろいろあったなあ。。。。

2つのプール :emojiblue_heart: :emojigreen_heart:


Post-282



ハワイアナに行かなかったこの夏。
ハワイ力が足りない。
また行きたくなってる。
どうしようかな。
ほかの島に行ったって、ちゃんとここに帰ってきてたのに
私のハワイってここを通過しないといけないんだな。

きっと。。







 サマースクール :emojibus:


Post-269

子どもたちが小さい頃、何度かYMCAやそのほかで開かれている
サマースクールに行かせようかと問い合わせをして、手紙を出したりしたけれど
(まだEメールがほとんど活用されていなかった時代なので)
ここが…と思うと、日本の夏休みより早く開催されていたり、
私の仕事のお休みに合わなかったりで
とうとう計画はとん挫したままです。

結局、小学校から中学まで、夏休みは同じホテルで毎年出会う子供たちと
ひたすら遊ぶ。
海にいったり、よそのお部屋で食べたり、寝たり。。

これが子供たちには最高のサマースクールだったんだと、
最近しみじみ思います


続きを読む »

これがマンゴーの木だよ~ :emojileaf:


Post-280
友人の実家のマンゴーの木です。
5月に行ったとき、たわわに実ってたマンゴーは一個も成ってなくて
すべて落ちてました。。
自然に熟すと落ちちゃうのかな。マンゴーって。

お散歩していると、けっこうな率でこの木に遭遇できるとおもいます。。
ふつうに日本だと、柿の木とか梅の木とか、、(関東圏の場合かな?)
ゆずの木とかに遭遇するような感じで見つかるのではないかと。

葉っぱ的には桃の葉っぱに似てるかしら。。

たぶん、プロの果樹園で実ったものでしょうか、
あら、あたりまえね。。お店出してるんだから。。
KCCでは真っ赤に熟したもの、
8月後半でも、まだ売ってましたね。




値段確認してこなかったのが、、失敗!!

続きを読む »

カカアコキッチンのマヒマヒはうまいど。 :emojiface_glad:


Post-281
これ、カカアコのモーニングです。
グランドメニューだともうちょっと愛想がいいんですけど、
でも、マヒマヒはおいち~です。

その通常メニュー、
サラダのセレクトとご飯のセレクトが…
野菜サラダと白いご飯がお勧めかな。

どうしてもブラウンライスに今いち感のある私。
ホワイトおねがいします!!になっちゃうんですけど。
ま、ここのご飯がおいしいかって言うと
それは、ほら、、、

話が脱線しちゃうけど、
ついでにいったらまだ五穀米たべられません。。

何で~炊き立てのおいしい白いご飯じゃいけないわけ~

カミカミしっかり、胚芽米とか食べなくたっていいもん。
それでケンコ~~から遠ざかってもいいモン。。
わたくしは炊きたてのおいちい白いほこほこのご飯が食べられれば
幸せなんです


わたし、、マクロビオてっくなんちゃら。。むりだわ。きっと。

ありゃりゃ、、失礼しました。。

続きを読む »

KCCのフライドグリーントマト :emojigreen_heart:


Post-279
わたしにとって、
フライドグリーントマトっていったら、映画のことだったんですけど、
いまはね~~
KCCの。。がダントツなんだろうな。

朝市に来た以上はやっぱり。。ね。
で、
もちろん、、食べるぞ~~体勢でお店に突撃~~
のつもりだったんですけど、

しりに敷かれたおとうちゃん、おかあちゃんがんばって売ってるので
うん、休日だけどオレがんばる。。の図を垣間見ちゃった
みたいな、、
ちょこっと小銭を、、のママ業、ただいま大ブレイク中、、


続きを読む »

劇団四季・ウィキッド :emojigreen_heart:


Post-278
娘の学校の父母会主催のミュージカル、

WICKED をみてきました~

オズの魔法使いの番外編??のミュージカルで
あまり期待せず見にいったんですけど、
個人的にはストーリーがわかりすぎてるライオンキングより
おもしろかったかな~~

なにせ、みどり世界のお話なので わお~なことは確かだったんですけど。

緑好き、、批判はなしでしょ~ でしたけど、
衣装、舞台美術、
歌よりそっちに目がだったかも。。


続きを読む »

ポテ、ポテ、、フライドポテトが~~ :emojiface_gesso:


Post-277

本日のランチ。牛肉とイカとアスパラの炒め定食を注文。

めっちゃおいしくて、、あいかわらず、、
余は満足じゃ~ だったんですけど、
食べてくうちに、目から鱗のお料理でした。。

だってポテトが
あれ、あの、冷食の~~
が入ってたんです。。。





これ意外にあうあう、、、で。。。  びっくり。
お家メシでも転用できるかも。。

定食についてた、フレッシュザーサイもおいしくて
おかわり~~したかったくらい(お代わり自由なんですけどね)



すぐ近くで食べてた、おばあちゃんが200gお持ち帰りしてたのも発見!!

それにトマトとあさりとお豆腐のちょっと酸味のきいたスープ。
これもでした~





続きを読む »

レナーズのマラサダ :emojiheartsmall:


Post-276
お買い物の途中、レナーズのワゴン発見




お~~揚げたて、久しぶりに食べる~~??
連れに何個買うか打診したところ、2人ともいらない。。だって。。

へ、、、レナーズだよ~~

いっしゅん迷ったけど、1個だけお買い上げ~~
プレーン、、0.66ドルなりです。

ワゴンだからジュニアなのかな。。
レナーズ見ると、条件反射でアマンドを思い出すわたくし。。
 ありゃりゃ。。

続きを読む »

青山のシャンドン :emojibirthday:


Post-274打ち合わせの後、仕事チョッキ~と社に連絡し、
今日こそ、、、

モアリエちゃん
のブログに出てたロールケーキを買うぞ~

と、、三越地下で買って帰ろうとしたその足で
週末から行きたいと思っていた原宿のQUICOに向かっている自分がいました~

なんでロールケーキから雑貨屋さんなのよ~
と思うかもしれないんですけど、
気まぐれな女子のお楽しみ~ということで。。。





続きを読む »