モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

ワイキキの心地いい場所  :emojigreen_heart:   ハワイアナ。


Post-221ひとり旅、
アリィは贅沢と自分に言い聞かせ。。

今回久しぶりにガーデンタイプに宿泊しました。

この風景はKOKIO棟、2階角部屋からのビューです。
やっぱりアリィが好きだなあとあらためて思ったりして。。
このお部屋もほとんどアリィとおんなじなんですけどね。

東南に向かってラナイがあるので朝日がまぶしいくらい
気持ちのいいお部屋です。

ラナイでぼーっとコーヒーを飲んでたりすると、
ちいさなお友達が訪問してくれます。

早起きしたら、下でコーヒーとパンをGETして
ホノルルアドバタイザーや日刊サンで本日の行動予定を立てたり。。
(お寝坊な私はなかなか下で遭遇しませんが…)

この部屋ブーゲンビリアがラナイの半分を覆ってて、
COFFEEがまだあるか確認できないのがすこ~しだけ
不便といえば不便でした

ここで階段だけの生活しちゃうとEVのあるホテルに
なかなかとまれない自分がいます。。




続きを読む »

まじうま~冨の家 :emojiface_glad:


Post-220
オフ会に参加した方やすでにこのお店にいらしたことがある方は
今頃何いってるのお~~な感じでしょうが、
やっといけました。
しかも偶然のタイミングで。。

うわさどおり、おいちかった

プルコギも食べたかったけれど、
2人だったので
とりあえずチヂミとユッケジャンを注文。

もちろんも。。いただきました。。






で、とりあえずで頼んだのに、もうこれ以上食べられません状態でした~


続きを読む »

 猫の絵を見ていたら。。


Post-219

掃除中、よく見たら額縁のマットが汚れていることを発見。。
ずいぶん昔にプレゼントされた版画を
装丁したものだもん、汚くもなるわけだわね。
そろそろ取り換えてあげないと…

考えてみたら我が家に猫っていたんだ~
断然犬派だと思ってたんだけど、
もしかしたら

態度は猫のほうが好きかも知れない。。

変なことに気付いてしばし。。。

そういえば、
ほとんど話題に上ることがない我が家の駄犬。ジェイド
続きを読む »

打ち寄せる波~ :emojinote_eight:  で、ビーサンのこと。


Post-218
素足へと集める泡のもろさより
君の心は傷つきやすいやすいから♪
いつも僕が包んであげたい。。。

なああんて一度でいいから言われてみたいわ

あんまり気持ちがよかったので裸足で歩いた砂浜。
考えてみたらカイムキの坂道も裸足で歩いたことが…




続きを読む »

カード請求の不思議 :emoji!?:


Post-217
ひとり旅。
ワイアラエアベニューをホロホロしてて
お腹もすきはじめ、あれ~今何時なんだろ。。と携帯を見ると1時過ぎ。
やだ~~お腹もすくわけじゃない
さあて、どうしようかなと、しばし。

あ、その前に目の前にロングスあるし、ソーイングセット買っておこう!と。
1.99ドルのお裁縫セットを購入!(ワンピの裾がほつれてるのを思い出し)
と、お財布をみるとなんと20ドルもない。。

いっつもカードにお世話になってて
移動分だけ+くらいのキャッシュしかお財布に入れていないから
そんなに気にもしていなかったけれど、
さすがにこれはキャッシュで買うだろうって。。

それにランチ次第では。。と多少心配になってきて
ホテルに戻るより、、と、
ロングスの横にあったアメリカンセービングで
キャッシイングいたしました~~


続きを読む »

不覚にも感動しちゃった。。 :emojiface_tear:


Post-214先週の水曜日。
エセレブ、ワイメア、、
モー娘とペニンシュラでモーニング集会をした足で

さいたまスーパーアリーナにいってきましたあ

さいたま新都心駅てどこ~~な私でしたが、
有楽町から上野駅で乗り換えると
結構早く到着することが判明。。

予定時間より早く着いて無事間に合いました。

当日、青系の服を着用のこと。。と指令があり、
あわてて着替えて出かけたりと
(これもあって汗だくでペニンシュラ入りしたんです)
あいかわらずドタバタして娘の体育祭へ。


続きを読む »

やっぱ、、JJHAWAII。買うきゃない?


Post-216 
もうはるか昔にJJ世代ではなくなって
姉キャン世代でもないわたくし。。
ちなみに大好きな雑誌はオリーブとヴァンテーヌだったけど。。

だけどね~
買っちゃうのよね。JJHAWAIIBOOK

ドラッグストア情報はぴか一だし、、
ハワイ情報誌以外では小物系、ダントツの情報量。

女子心をくすぐるアイテムがいっぱいだあ~

もちろん、モーハ本に始まってアロハエキスプレス等の雑誌は
何度読み返してもわくわく熱くなるぜ!だよね。


ずいぶん前に出たポパイのハワイ特集なんて
今だにかわゆくて捨てられないよ~
おいしい情報が満載だったもん。
サトエリがまだなれてないって感じで登場してるし。。

や、、もっというと昔のガリバーも捨ててないけど。

そういえばヴァンサンカン様にもお世話になったなあ。。

続きを読む »

がんばってほしいな。。クアアイナ。。 :emojiburger:


Post-215
とうとう近所にもクアアイナができちゃいました。。
コールドストーンもクリスピードーナツも。。

う~ん、チャリで行っても買えるのってホントはうれしいことなんだよね。

一度消えたバーキン(バーガーキング)も駅前にオープン予定。
ロッテリアが消えちゃってバーキンになるみたい。

シナボンが消えたのも早かったし、
なんだか複雑なんだよね~

フライデーズはワイキキのほうが先にクローズ?
あ、そういえばジッピーズもあったような…
シラーズとか言う名前だったかしら。。あのお店は。。


日本に上陸するとどうしても店舗展開が早急すぎるような。。
ハワイのように、ゆっくりのんびりってわけにはいかないのかな。


続きを読む »

飛行機がすき :emojiairplane: :emojiheartsmall:


Post-210
もしかしたら子供たちより飛行機が好きです。
機種がどうのとかそういうのはよくわからないんですが…

不謹慎で申し訳ないんですけど
ゆれたりするのも嫌じゃないんです。。

この機種ならどの席がいいとか、
このエアラインならここが…とか、、
どれに乗ろうかなんて行程を考えてるときが


最高に楽しかったりするんですよお。。


電車の乗継はものすごく面倒なのに、
飛行機は楽しい。。
直行便じゃない楽しさっていうか、
いろいろエアラインの組み合わせもおもしろいし、
違いも興味深い。。

最近はマイレージが自分を縛っているような気もするけれど。。


続きを読む »

ペニンシュラ de お好きなものをお好きなだけ :emojiknife: 20ドルの豪華な朝食。


Post-213

日本円をドル換算すると、約25ドルの豪華な朝食。
でも25ドルチップTAX込みだとすると、
実質20ドルの食べ放題 OR ブッフェのホテルモーニング

もしかしたら安くねぇ~~
ワイキキのちょっとしたホテルでもこの価格で
食べられるのは難しいかも。。
しかも文句無しすべてがめちゃうま~~

この日も朝から至福口福でございました。。

画像がないんですけど、レモン香港だから…と思っていたら
ここでもレモンにガーゼのカバーが。
もう感動もんですよ。ここまでの気遣いなかなか。。
欲しい時にぴたりと給仕の方が。。
さすがのペニンシュラと再認識いたしました。。

でも、、バッグ置き場がなくて床の上に。。
他の方のテーブルはバッグ置き場があったんですけど。。
それから最初のサーブが終わったら早々にお会計のバインダーが。
テーブルに置く場所がなく背中に置きましたけど。。

それがマイナス5点+5点として90点の朝食でごじゃいました


続きを読む »