モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

お得度最近のNo.1かも。。チョイスガーデンで満腹~~ :emojicrown:


Post-199
今回初のチョイスガーデン。
友人は釜飯、釜飯って説明するんだけど、それってなに~

早い時間にいかないと混むよ~
ということで6時にパンナムビル前で待ち合わせし、
期待わくわくでお店へ~





早速ぼけてるわ。。失礼。。

続きを読む »

チケットにも。。この子にも。。燃油代はかかっていない :emoji!?:


Post-198
相変わらずの海外通販。
この夏のかごバッグが到着しました~

70年代か80年代物。
この子はイギリスからやってきました。

ポンドが高い昨今なのに、送料はアメリカよりぐっと安いんだよね。
燃油代かかってないんだろうか

そのうちアメリカみたいに値上げしちゃうのかな。。


続きを読む »

ホノルル・クッキー・カンパニー :emojiribbon: のリリコイマンゴーは…


Post-197
なんだかんだ言っても最近考えないですむ
おみやげナンバー1はホノルルクッキーカンパニーのクッキーかな。

考えないですむって表現はちょっと暴力的だったかしら。。
つまり、誰が食べても誰にあげてもそれなりの満足度があるっていうか、
まあ、無難ていえばそうですが…。

わかってる人にあげたいのがビッグアイランドクッキーだとすると、

価格的にもお財布が許す範囲で購入できるし、
ハワイな感じが全く行かない人でも、わかるし、
万人向けって言ったらいいのかな。

もちろん留守家族にもOKなものかと。

続きを読む »

9番BUS :emojibus: で事件は起こりました :emojiface_coldsweat:


Post-196
カイムキ詣でが何日か続いたのですが、
カハラの帰りにちょっと寄ってみたい場所があって
またまたカイムキに。。

それからバスでアラモアナに行こうかなあと思ったのですが、
トランスファーチケットでもないのになぜかその時9番に乗っていこうかなと
思いついたのです。(乗り継ぎなしです)

この通りはダウンタウンまでの1番バスが頻繁に来るので
1番に乗ってどこかで乗り換えれば早くついたかもしれないのですが、
何となくね。
9番で降りて坦々麺でも食べようかな。。と。


続きを読む »

カリヒのクイーンズ・スーパーマーケット。。よかったよ :emojigoood:


Post-189
ハワイに行ったら必ず買うのは

クリスピーパンケーキミックス。

つまり、、チヂミ粉。
このメーカーのが一番好き
いつもならカパラマスーパーマーケットのスーパー「パラマ」で
買うんですが、(もちろんケアモクのほうでもOK)

今回は初、クイーンズに。。
安かった~
だけど、帰りの荷物の重量考えたら、1パック1Kg、、
買いすぎに注意だわね。。


続きを読む »

やっぱりハワイアナホテルのこと。。うるさいですか?


Post-195
とうとう、長い間空き地だったニュートーキョー跡地の工事が始まりましたね。
5月はじめの時点でまだ掘削開始していなかったから
今頃は土工事で少し埃ぽいかもしれません。

たとえば誰だってご近所の工事が始まったら
いいえ~なんていいながらも思った以上にうるさかったり、
埃っぽかったりしたらいやですよね。

この夏はハワイアナ少しそういう状況かもしれません。。

画像右手はトランプタワーの工事です。
これに関しての影響はもはやないような気がしますけど。。

画像手前の白い低層の建物がハワイアナです。
ちょっとわかりにくいですが、
トランプまでブレイカーズを含め3つのホテルが建っています。

続きを読む »

カイムキのJJペストリーってこんなにおいしかったんだ :emojicake:


Post-193
もうやだ~、、なんで~
ってか、今までカフェローファーに行っちゃってたせいもあるんだけど、
JJペストリーってたしか武闘派ジェフさんが掲示板で薦めていたことがあったので
ずうっと頭の隅でひっかかってたお店だったんだよね~

何でもっと早く足を運ばなかったのかしら。。
もち、カフェローファーのケーキもお勧めなんだけど、

ここのチーズケーキ、味的には小樽のルタオぽい、
気分的にはルタオより、おいしい~

インテリアは青山のシャンドンぽいし。。
(シャンドンのほうが味はもちろんいいんですけど。。)

続きを読む »

セイバーズとグットウィルでお買い物。。で、、JJごっこしちゃいました :emojiface_glad:


Post-192
もともと古いもの大好きで、
USEDにまったく抵抗がないけれど、
(むしろレアなものに出会ったりするので)
基本的にTシャツなどは未使用品、未着用品狙いで探します。

アロハの場合はいろいろ奥が深いので、
好み一辺倒で状態のよいもの狙い。。
で、、数軒はしごが鉄則かな。。

特にグッドウィルは数軒見ることが多いです。
一番のお勧めは。。って言われるとどこって言えないんですけど、
見やすいのはベレタニア店。
行きやすいのはほかにカイルア・カイムキあたりでしょうか。
あくまでもBUSで移動の場合ですが。。

続きを読む »

やっぱりハワイアナホテルのこと。。看板娘だよ :emojigreen_heart:


Post-191
なんだかんだいってハワイアナホテルが大好きな自分がいます。。

今回の部屋はやや、もう、サラトガ通りの車の音がうるさいわ、
早朝からおしゃべりしてる本土から?のおじじおばばは
うるさいは。。(おねぼうな私が悪いのかも…)

なあんてぶつぶついったって
やっぱりハワイアナ、、大好きなんだよね~~

初めてリサに会ったのはもう何年前かいえないくらい。
お互いお嬢だった時代もあったよね~~
あ、へへへ。。今もだけど。。

今回、足の具合がちょっと心配だったな。。

続きを読む »

お~フリフリチキンだあ :emojiheartsmall:


Post-190
カイムキのおさんぽ~~
もう、ほろほろするにはサイコ~な場所。。

気がつけば、ランチタイム過ぎてるじゃないの~

ぎょえ~やば、、お財布には17ドルしか入ってないし~
ホロホロしてる場合でないかも…
と、思いながらも、

ふらふらと左手のスーパー、
タイムズに。

駐車場の間を入っていくとなにやら黙々と煙が。。

続きを読む »