モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

へなしゅんさま。。ないんですけど。。 :emojiface_coldsweat:


Post-177
週はじめ、いよいよ発売ね~
と、仕事帰り、いそいそ近所の三省堂へ。
パネル検索して
お~在庫アリね~
にこにこいそいそコーナーへ
え、、ないんですけど~~
店員さんが探してくれたんですが
申し訳ありません、、ただいま在庫が。。


お取り寄せじゃ間に合わないんですぅ。。

続きを読む »

気になるマンゴー&パパイア :emojiyellow_heart:


Post-176
間違いなくパイナップルが一番美味しいのはハワイアナの
ウェルカムパイナップルだと思うけど、
昨年食べておいしかったマンゴーがまた食べたいなあと思ったりして。。

ダウントゥアースで買ったマンゴーがそれはそれは愛らしくって
ずっとめでていたかったけど
(注:画像はマンゴーシーズンで購入したカードです)
やっぱ、食べられてこそなんぼでしょ。。ということで
おひとり食いをしたの。


や~うまかった。。。

もちろん、今回もこれはたべるぞ~リストに入っているのですが、

もっと大好きなパパイア。
これこそ~~なものに巡り合いたい


続きを読む »

4/18HAWAII発 :emojimail: :emojiairplane:  4/21我が家に届きました~


Post-175
いつもいつもどたんばちゃんです。
週末ハワイに飛ぼうかと思います。。
ハワイアナ、17日に予約しました。

飛行機の予約も5度変更しました。
ここでそろそろ決定しないといけません。

で、お隣が空いている便がいいなあ、、とか
おそい便がいいか、、とか。。
つまらないことでわがままだったりします。

そんなに驚かないでくださいね。

実は成田空港に向かっている最中に
チェックイン2時間切ってましたけど、
当日乗る便を予約変更した過去があります。。


続きを読む »

スワップミートで買いました :emojisweat:


Post-174
ハワイでの食事、
もちろんパンも好きなんですけど、
お米(タマキゴールド)とハワイのお水の相性が抜群で
お部屋に炊飯器もあった(ある)せいか
毎日朝からせっせとご飯を炊いて
お気に入りのお味噌持参で
しゃけごはん~~な食生活。。を送ることが多いんです。

ある夏、この炊飯器のシンプルなデザイン&レトロ感が気に入っちゃって
やっぱ買っちゃおう!と、
スーパーやシアーズ、メイシーズ(ん?当時はリバティハウスかも)ダイエー
等で探しました。

で、帯に短しで、う~~ん、な時
ナショナルのしかも他では見たこともない、
アーモンドプードル色のかわいいやつを






スワップミートで発見



続きを読む »

かわらないもの。。変わっていくもの。。


Post-173

ずっとこの椅子に座ってぼーっと海を眺めていたら
映画の「黄昏」のシーンを思い出した。。


海なのに湖畔の絵が浮かんでくるなんて。。

「八月の鯨」を見た後のような
なんとなく少し枯れた感じのそれでいて
すううとさわやかな、そんな風が吹いてきた。。

なんだかまだまだじたばたした毎日だけど。

それはロハスでもなく、ストイックというものでもなくて、
余計なものをとりはらってゆっくり生きる。。
アロハな心で。
明日のために今日を大切に。

そんな風に年月を過ごせたらいいな。




続きを読む »

ハワイアナ大好き。。ブルーです。。


Post-172
何気にのぞかせてもらったhirohiroさんのブログ。
ひぇ~~
ついに、ついに、あの、ちょろっと苦手な小動物が出入りしてた
ニュートーキョー跡地に、
まじかよ。。の建物が。。

ゲーセンやボウリング場がって情報も確かにあったけど、
エンターテイメントなビルにってうわさはあったけど、
まさかと、思ったけど、
やだやだやだ~~

どうなっちゃうのハワイアナ。。

サラトガ通り側 指定で泊らなきゃ。。

ぶるんぶるん、


ブレイカーズ側 指定で泊らなきゃ。。

って、リクエストは出来ても確定じゃないハワイアナ。
どうなるの~~~

ハードロックカフェ、ファンのかたごめんなさい

と、いうわけで、
ただいま、夜の闇に漂うような、どこかあやしい、
どよ~んな気持ちであります。。

なんだか私のハワイアナが駅前のラ○ホのような
錯覚に襲われてます。。。
どないしょ。



続きを読む »

ハワイ入りの前にやるぞ~~ :emojigoo:


Post-171
いい加減、整理整頓しなきゃいけないものが増えてきちゃった。
心身ともにしんぷるな暮らしが目標だろ
って、一応自分に向って活入れちゃおうかな。

さてさて、まずは資金調達を。。
冬物は遅すぎかなあ。。

ほんとはシンプソンズもの段ボールまるごと放出したいんだけどねえ。。

在庫一掃SALEを開催じゃあああ~~


続きを読む »

ア・イ・シ・テ・ル のサインを伝えたい場所かな。。 :emojileaf:


Post-170
このところカウアイのUPが続きますが…

海を背にしたワイメアプランテーションコテージのコートヤードです。

ここでボウル遊びしたり、フリスビーしたり、
お昼寝したり、
幸せな時間を過ごせます。。


星屑がちりばめられた夜は、波の音だけしか聞こえない
少しばかり片田舎のどこまでも自然に寄り添った場所。

ここにいると普段なかなか気付かなかったことや
ちゃんと伝えたいことが言えそうな気がします。

ハワイのマナが見守ってくれてるような。。



続きを読む »

嵐の。。ラーメン :emojiface_settledown:


Post-169
最近お気に入りのしんぷるラーメン。
餃子ももれなく注文しちゃう親父系であります。

なんか懐かしい味で昔ながらのラーメンここに的なお店です。
外観・内装は中華やぽっくないんですけど。

仕事で行くことがあると、ここに行きましょうよと
誘ってるのですが…

ここで、らーぎょー頼むお客さんを周りで見かけないのが
残念なくらい。
ここのだんとつおすすめなんすけどね。。


続きを読む »

猫足バスタブで海を眺めちゃおう :emojisweat: 。。。


Post-168
大好きなカウアイのコテージ。
このコテージに泊まってから、
もう少しシンプルに暮らそうって心に誓ったんだよね。

誓いだけで終わってるような気もしないでもないけど。。

お部屋のバスルームから海を眺められるホテルは多々ありますが、
ここのなんとも言えないナチュラル感が気に入っています。

プルメリアのかおりもここちよく。。



一部ロールカーテンひいちゃってますけど。。

続きを読む »