モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

コストコ de マウナロア!1日無料体験だよ~


Post-159
会員だった近所のお友達が引越ししちゃったので、
次回はおさぼりして、ママ~ンとモアリエ班についていこうと
思っていた矢先のこと。

金・土・日曜とばたばたしていて新聞も片付けないままだったので
昨夕、あせってお掃除をしていて発見

おりこみ広告はすべてポイ派の私が
なんとコストコ1日無料体験チケットみつけたので~す





続きを読む »

さよなら。。ティファニー :emojiblue_heart:


Post-158
ハワイで購入し、以前UPしたことのある大切なお皿を
先ほど見事に割ってしまいました。。

これほど見事にお皿を割ったことはないかも…

物語があったいわくつきのブルーチューリップ。

一人ぼっちだったから
ほかの子達よりいとおしくて
バンバン使ってたんだけど(普通は逆かな)
とうとう、お別れすることに。。






続きを読む »

マウイの春です。初夏かな。。


Post-156
桜の季節になって、改めて思い出すのはマウイのジャカランダ。

この花を知ったのはキャセイパシフィックの機内誌。
南アフリカ、ヨハネスブルグの特集でした。

息を呑むほどの風景に
この花を見るためだけに南アフリカに行ってみたいなあと
ぼんやり考えたことも。。

そして、5月のある日。
ハレアカラのふもとをドライブ中、
突然めぐり合ってしまいました。。


続きを読む »

ハヴィだよ。ホノカアだよ。カムエラ(ワイメア)、カイムキ、ダウンタウンだよ :emojiface_settledown:


Post-157
もう、どうしてこんなに大好きな所ばかり特集なのお?
タイトルだけで買っちゃうよね。
980円なりだけど。。



FIGARO VOYAGE。

べし本以外最近ハワイ系の本は買ってなかったのに、
LEEにつづいて買っちゃったあ~

ハワイアナ大好きとしてはLEE編集部にちがうだろ~
っていいたいこともありますが、、、(あら、脱線しちゃた)

続きを読む »

これ以上は無理でしょう。。 :emojipig:


Post-147

先日空港で友人を待つ間、つい撮ったわが姿。。


夏の暑い時は長いスカートが大好き(風が通るから)なのに、
どうもほかの季節は短めのスカートがお気に入りです。

それはチビってこともあって、バランス上短めのほうが。。
ってこともあったんですけど、
自分の年齢をどこかに置き去りにしちゃう癖があるらしくて、

この間購入したスカート
いまどきの女子高生か 並の短さ。
あまりに無謀で、
デビューすることはないでしょ。。封印します。



続きを読む »

今、はまってる :emojigoood:


Post-154
最近ニュースでバターが足りないって話してたけど、まさかあ。。
なんて思ってたら、
駅地下のスーパーでホントになくなっててびっくり
印のもなくなってた

食の安全、一等最初に反省し改善した会社だろうと思いながら
ついつい他社のバターを手に取る自分がいたりして。。

でも努力してるんだよね。
と、いうことで
今、はまってるブルーチーズ。


続きを読む »

HAWAII行きもこれで学びました。。 :emojibook:


Post-152

とにかく飛行機大好き(メカのほうじゃなく)な私は
先輩たちがいろんな国に行った話を聞くのが大好きでした。
もちろん失敗談も多々聞かされましたが。。

先輩たちが出かけていた格安航空券初期の時代は
海外発券チケットを発券国から日本までのページを破いてしまって
2枚目からチケット利用が許された時代でした。
この方法だとかなり安く行けたみたいです。

バンコクのパッポンあたりのゲストハウス近くの
チケットが一番安いよとか、
パンナム999ドル世界一周は面白かったとか。。

今は日本発チケットが信じられないくらい安いので
時期さえ許せばどこでも安く行けますけどね。


続きを読む »

そろそろ始動~~ :emojiairplane:


Post-151
J○Lマイルキャンペーン中だったので、とりあえず入れた予約。
そろそろ確定時期に来てるかなあ。。

キャンペーン時期でもなきゃこんなに早く計画するなんて
われながら、っていうか、えらいっていうか。。

GW王道に入れたのにお友達はその時期日本。
しかも到着日に日本出発が判明。
そうかあ、じゃあ変更するね。

ということで毎日楽しくJ○Lサイト見学。

毎日PM5時になると回る地球儀も絵柄が変わり、
お、、予約に空きができた~かしらん♪と
ちょっとだけウキウキしたりして

で、なあんにも変化がないと、ちぇぇ~と思ったり。。
毎日楽しませてもらってまあす


続きを読む »

家族でハワイを楽しもう :emojisweat:  Ⅲ


Post-150
不安がいっぱいの初子連れハワイ。

なのにしっかりゴルフバッグも2つチェックイン。
どう考えてもほんとに不安なの~~という荷物。
オムツだけでトランクひとつ。
それにA型ベビーカーですから合計5つ。

その初、、子連れハワイすら当日仕事の後、保育園にお迎えに。。

そうなんです。
本人、、お昼寝状態のまま、気がついたらハワイ。。

じつはほとんどこの状態が現在も続いています


続きを読む »

家族でハワイを楽しもう :emojisweat:


Post-149


人生のって少しオーバーかもしれないけど
ハワイが優先順位ダントツ一位だった時代があります。

あんなに毛嫌いしてたのになぜなぜなあぜって。。
思うほど。
完全にハート射抜かれちゃいましたもん。

あの頃、はじめての子連れ旅の情報がほとんどなかったので
海外転勤関係の本を読んだり、本屋さんやJTB図書館に通ったり。。
アロハエキスプレス、エイビーロード、ガリバーは机の一番下の引き出しに
バイブルのようにおいてありました。
イカロス出版とか双葉社の雑誌もとても参考になりましたね。
シート配列表も航空会社のカウンターに取りに行ってましたね~

続きを読む »