モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

HAWAIIで失くしたお財布、その後。。


Post-137
昨日の続編です。。
とろい女の物語です。。

結局、お財布の中のキャッシュは300ドルくらい。
各カードはすべてSTOPしたし、
そのために予定をいろいろ変更しても
家族分を考えるとあきらめたほうが賢明という家人の判断で、
予定通りのプロペラ機でオアフ経由リフェに。。

大好きだったブラウンの財布。
ごめんね。。

カウアイで4日過ごし、ややあきらめがついた頃、オアフに。
当時は子供が小さかったので(3歳からはすでに見放されましたが。。)
家人もオアフ入りを…(注:ワイキキが好きじゃないらしい。。)


続きを読む »

HAWAIIでお財布失くしました。。 :emojisweat:


Post-136

先日、いよいよハワイ出発準備が最終段階!というまっちゃんのブログ
忘れ物はなあい?と書き込みしようとして、ふと思い出したこと。

1.マウイ島で
お財布落としました。
2.ハワイ島のタクシーの中にお財布置き忘れました。
3.成田空港に着いたらお財布忘れたことに気付きました。
4.お財布がないと、おお騒ぎしてたら冷蔵庫の野菜室にありました。。
5.立ち食いのお寿司屋さんで食べてる最中、お財布がないことに気づき
 息子を人質において家まで取りに行きました(鬼母!)


でも友達みたいに何度もすられたことはないです

いずれも自慢になりません。。
はあ~

続きを読む »

海老嫌いでもここの海老そばは食べるの巻


Post-135
久しぶりに家族全員そろった週末。
家人の誘いで久々に遠征中華してきました~

義父の大好きなお店だったのですが高速で行くこともあって
亡くなってからだんだん足が遠のいていました。。
でも、時々無性にここの海老そば&宮保鶏丁(エビも)
辛いいためものが食べたくなるんですよね~

今回いろいろ食べたいからと却下されてしまった
バンバンジーリャンメン。
私の一押しなんですけど、じゃあ海老そば辞めるの?の一言で

あきらめました。。
続きを読む »

シャネルなHAWAII :emojirouge:


Post-134
ゲランのエステは最高なのよ。
エステの後、スッピンでまちあるいてもOKだっておもえるし。。
ああたもやんなさいよ!
とながいこと言ってた先輩が最近もっと極めたせりふを吐いた。


この年齢になると何やっても大抵はいっしょね。
どこの何何ってことじゃなく。

やらないよりいいってこと。
お金をかけなければ見えてこないものもあるのよ。




やらないってことが一番の罪ね。。自分に対してね


あ~相変わらずの力強いお言葉。
で、もしかしたら何もやってないわたし。。
罪作りなのね


続きを読む »

ザ・宝塚 :emojispark: :emojispark:


Post-133
女王様(姉)の命令(好意)で人生2度目の宝塚、観劇してきました~
熱烈なファンの方には申し訳ないけれど、
あくびが出る出る。。どうするぅ~ だったのですが、

2幕目、ミロ・ロワール。
いや~ミラーボウルがまわるまわる。。
踊る踊るで、
ここまでがんばってるのを見ると、ほぇ~

トップに立つってことはほんとに大変。

女役の方をリフトしながら回転する、シーンや
どんだけの重さなのぉの背中の羽たち。。に
そうかあ、、華やかさの影に努力があるのよねぇ

おねいさん感動よ。。
無駄なお肉なしだもん。。(あたりまえか)

もう、踊りすぎて(?)どっと疲れた私。
珍しくあんこが食べたくなっちゃた


続きを読む »

たのしいゲームのスタートです~~ :emojiairplane:


Post-132
そうだよお。。考えてみたらブログはじめてからHAWAIIに行ってない
どうするハワイで去年の夏、今年はもう行かない。。と宣言して半年。。

最近どうも後ろ向きな傾向なのはそうだよね。。
私自身にポジティブな話題が(要するにハワイなんですけど)なかったからだわ。。

ナンダイなんだい。。
メールよく見ればマイレージキャンペーンもやってるじゃないの。。

と、言うことで本日急遽発見(発券!)いたしました。

で、なんでゲームなの?ていうと
予定は未定だから

何人かの方はもうご存知でしょうが
土壇場ちゃん。。ぎりぎりまで日程調整大好きなんです
(大好きって表現がちょと。。ちがうかも…ハラハラどきどきワクワク)

発券した日にち&便でもいいんですけど、
よりおいしい便、おいしい日程もとめて
これから毎日JALサイトで楽しい楽しい検索の日々に

もしももしもいけなくても、
3,000円のお楽しみ代(ゲーム代。。。一般的にはキャンセル料?)を
お支払いということで。。。

やっほお~~







続きを読む »

やっぱりHAWAIIへいきたいな。ふぅ :emojidash:


Post-131 
仕事中、打ち合わせ相手の自分よりだいぶ年若いであろう彼女の言葉を
ぼんやりと聞いていた。。

こういうことはよくありますから、
大体こういう方多いですから。
そんなもんですから。

このシステムがあれば今までエクセルで作っていたもの
必要ありませんから、
そういう不満もあるでしょうがどこでもあることですから、
皆さんそうですよ。


9時30分から12時30分まで はい、わたくしあなたにお付き合いいたしました。

暗いですね。○まるさん、
もっと明るいほうが嫌われませんよ。。。
言葉は半分に。
粛々とお仕事を。。といった彼女の上司を思い出した。。

ぎゃおおお~~~
な本日です。

で、逃げるはいやですので明日からまた戦場に出向こうと、思ってますけど

KAUAIプランテーション、素朴な昔からのかわらないたたずまい。
心和む場所です。。




続きを読む »

妄想。。マンダリンオリエンタルホテルにて。。


Post-130

学生時代、お金がなかったのでよくオークラのロビーで友達と待ち合わせしました。
そのままロビーでべちゃべちゃ。。
(お茶べりは、、、ほら。。お金がないからね)

終電ギリギリまでおしゃべりしたり、片町の友達のお店に居座って
飲んだり食べたり。。(もちろん、ノーマネー)
大人になっておかねもちになったら大盤振る舞いしてやるぞ~~
って思ってたけど、
(当時は日経新聞の人とIBMの人と電通博報堂の人が
お金持ちに見えたんだよねえ。。

今だ、大人にも、お金持ちにもなれてない。。

そのうち、大金持ちになったら、皆様、こちらのホテルにご招待いたしますね
てか、いつになったら宿泊できるんだろ。。
素敵な王子様はいずこに~~



続きを読む »

embroidery三昧。。してる場合か… :emojisweat:


Post-127
幼馴染とつるんでお買い物行脚が続いています。。

ストレス発散なのかな。。
ご主人が移動になるので引越しとか
どこに落ち着くのかいまいちはっきりしないので、
彼女は試験の終わった結果待ちの受験生状態らしいです。

夜な夜な○母さんが訪問するらしく、最近うつ予備軍かと思えるほど。。

で、古着屋詣でなのですが
お付き合いのはずなのに、ついつい。。



続きを読む »

餃子、食べたい :emoji!:


Post-129

作ろうかなあっと思いつつ、2日がすぎて

とうとう餃子食べたああい がMAXに。。。

チャリこいで地元中華ベスト3に入るであろう

慶 龍  で餃子をテイクしてしまいました~~




台湾出身の家族で経営する中華料理。
お勧めはいろいろありますが本日餃子でよろしく!!です。。
まいう~~


続きを読む »