モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

整理整頓して、軍資金かせぐど~~ :emojigoo:


Post-119
昔、義母が家人のために作った大島や、絞りの帯。。
いつだったか絞りの兵児帯を広げてみたら
○○祝二十歳と絞ってあってほんとにびっくりしたっけ。

感情を決して表に出さず
気持や心の動きは目を見ればわかるでしょ。。
って言っていた義母らしい、愛情表現だなって

子供のころ、仕事から帰って来ると、
おもいっきりぎゅーっと抱きしめてほっぺにチューをする
(皇太后さま*旧女王さま)母がうっとおしいと感じたけれど、

続きを読む »

少しお疲れですか。。だったらハワイに行きませんか?


Post-118
ついこの間、新人デビューした彼も働きすぎか。。とうとう引退の危機に。。
いつまでもいつものようになんて無理なことあるよね。
短い間だったけれど、ありがとう。。

先週、ソニプラで君の仲間に会ったよ。
どうしようかな。
派遣されてきたわけじゃないし、
採用した私としては君のほうから辞退してくれたとしても
新規雇用は止めようかと。。
思っているところなんだよ。。ね。。



続きを読む »

オリエンタルホテル :emoji!?: な中華街。。


Post-117
先日たまたま出かけた中華街。。
歩いていたら不思議なホテルを発見

オ、オリエンタルゥ~??ホテル??
ひょへ~渋い。。
マンダリンを抜くとここまで違うかあ?ですが。。



ちょっとみにくいかな?
東方旅館。

続きを読む »

ハワイで結婚式 :emojijewelry: をお願いします :emojiloveletter:


Post-116

30までは独身生活を謳歌すると豪語していたかわいい甥っ子が
ついに年貢を納める春となるようです。。
いまどき?なのかな。。クリスマスにはもう入籍も済ませたみたいだし。。

歳若きいとこたちをひきつれてお祝いに駆けつけるつもりだけど。。
ねぇ、、もう一回お式やろうよ。(一回目もまだだけど。。)

ハワイでね。。

きっちりアレンジするから。。
昔、ハワイなんて~~って思っていた私が
どうしてこんなにはまったのか、わかってほしいな。。

あの海をお嫁ちゃんにも見せてあげたいのよ~~
てか、堂々と、ハワイ休暇とれるじゃ~~ん

ハワイで着るドレスは決まってないけど、
今週5ドルで購入したネックレス。
これが似合う、、、そう、ムームーでも調達するからさ。。

皇太后様と女王様の面倒も見るから。。
お願いだよ~~○っちゃん。。


続きを読む »

たまには靴を。。


Post-115

冬でもご近所はビーサンだったここ数年。。
さすがに先週、駅まで娘を迎えに行った時、足元を見て,
はたと。。考えた。

寒くないかい(想像の北海道弁風に。。)

誰もジャージー、黒ずくめ、素足のおばさんなど気づきはしないだろうと
パタパタ走って、、う~~さむ

そうだよね。。
もうちょっと、こぎれいな人生にしなければ。

先日のカビ事件で、納戸の靴チェックを始めたら、
一度しかはいたことがないこいつが出てきた。。
そう、ちゃんと靴を履いて、背筋伸ばして歩かなきゃ。

だらだら、お肉がつまめる人生と、サヨナラしよう。
胸キュンの恋なんて一生巡ってこないぞ~

そうだ、こうなったら背中がガバッと開いた、
とびきりかっこいいドレスとか買って
もくひょ~~って思うのはどうだろう。。

でも買うとしたら何にしようかな。
サクーンとか、フェレッティもいいなあ。。
ドウーリのドレスもかっこよかったし、ジルでもいいのよ(スチュアートのほう)。。
こうなったらバレンシアガのビンテージは??

かあちゃん、やめろ。。

げえ、、ジェイミー、お熱だったっけ。
そっちのほうが大事よね 失礼しました。。







続きを読む »

私の中の正統派もんじゃは…


Post-113
私が子供の頃は
もんじゃは文字焼きといわれていました。。

当時のもんじゃ、駄菓子屋の奥でなにも入れないシンプルなものが主流でした。
あまりに薄い液体で線も書けたりするから文字焼なんだろうと、
当時はそう信じ込んでいました。

カレー粉を入れると+いくら、ベビースターを入れるといくらというように、
お小遣いによっていろいろ差がありましたけど。。
お店によって、卵持参は黙認。
実はこっそりカレー粉も持参してましたね。

駄菓子屋によってそれぞれが贔屓のお店を持っていて、
混んでいたり、いやな奴と遭遇したらはす向かいのお店に行くとか
私は3軒を使い分けしていたような気がします。。




続きを読む »

山東。。中華街のおすすめかな。


Post-114

週末、所要のついでに寄った中華街。。
ひさびさに食べたど~

いやあ~レディは1人前を2人でシェアして。。が当たり前なくらい大盛りの水餃子。
なのに、当然のように2人で2人前を注文。
目が点になるくらいのてんこ盛り。。
画像、実はすでに食べはじめて
写真を撮り忘れあわてて写したものです。



まるでノルマのように寡黙に食べ続けたけれど
完食しちゃったの。

それに。。

続きを読む »

そろそろ新しい自転車を…


Post-112
チャリ命とばかり、お買い物に自転車は欠かせない。
ほんとは毎日の通勤も駅まで歩けばいいのに、どうしても帰りのお買いものとかを考えると必要不可欠。
ラッシュの電車を降りた後、歩きたくないのよ~が本音かな。

いつもの駐輪場で今年度の新規申し込みが始まりました。

今年はいよいよ娘の自転車も申請しなければなりません。
新規申し込みの際、自転車の登録ナンバーや型番を添付しなければならないので急遽、購入を検討することに。。

いろいろ迷って予約した自転車。
どうやら届くのは4月ぎりぎりのようです


続きを読む »

頂上決戦? in 代官山  :emojigoo:


Post-110
寒い3連休。最終日は相変わらず幼馴染と古着屋めぐり~





明日抜歯予定の彼女はブルー。。
ねぇ元気出して!
今日は絶対いいものに出会えそうな予感がするよ~

ランチも一緒に出来なかったし、
どこかで軽く食べる?と聞くと、いいとの暗い返事。。
う~~~ん、そうとうショックなのね。。
今日はいいものGETできますよ~~に

って、気が緩んだわたし。。
2連続。。敗退でした~

続きを読む »

冨ノ家はどこ~?ということで… :emojiknife:


Post-109
雨の土曜日。
行徳に行く用事があったので
まりあママ~ンmorieちゃんがよく行く冨ノ家でランチを…と
突然思いつきました。。

突然だから当然はっきりした場所もわからず。。
2人ともお仕事かしらと思いもせず。。。
メガネもかけていない私。。

それでなんとなく入ったお店が…

続きを読む »