モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

Mauiからはじめましょうか。。


Post-102
今年の初めにはブログをはじめるなんて思いもしなかったけれど

モーハシスターズに刺激され、何気に応募して
8月からはじめたブログ。

先輩たちに少しずつ教えてもらって、ちょっとだけやり方がわかってきたかなあと
思えるこの頃。
本日、ちょうど100回目かな。

身近な人にはまだ何も告げていなかったけれど、
来年は少しだけ、やってるよ~~なんて、声かけしちゃおうかな

子供たちが小さい頃は彼らの成長の記録もあって
カメラを持ち歩いたけれど
ハワイ行きにカメラを持たない日々が長く続いたような。。。

来年はしっかとデジカメを握って、
MAUIからはじめようかなと思っています。

マニアック度の強い、私のブログにようこそ。
そしてこれからもよろしく


日航ホテルもやっぱり中華でごじゃいます。。 :emojiknife:


Post-101
この時期、家族全員集合で食事に行くのはなかなか難しいのだけれど、
家人の召集だったので皆日中の用事をすませ、お台場に集合しました。

やっぱり中華でしょと日航ホテルの唐宮に。
家人持ちなので好きなの食べようぜいとアラカルトでそれそれが好きなものを
組み込んでオーダーしました。

まず前菜は2種。



続きを読む »

小船にゆられながら。。。メリークリスマス :emojixmastree: :emojistar: :emojiwine:


Post-100

甥の誕生日をたまたま一族が集合した香港の船の中でお祝いしたことがあるのですが、
サンパンと呼ばれるような小船??で乾杯しすぎて
未だにどうやって船から下りてホテルに戻ったのか記憶がありません。。

夜景がすっごくきれいだったのは覚えてるんですけどね。。

続きを読む »

今欲しいアロハなもの。。


Post-95
ハワイぽいけど自己主張が強くないランプを探しています。

ハワイっていうと、
フラガールかパイナップルが土台にあるのが一番スタンダードなのかな。
あんまりハワイ雑貨のお店に立ち寄らないから
種類がよくわかってないのかもしれないけど。。

数年前、アラモアナのメイシーズ前にあった
ヒロハッティのセレクトショップ。
あそこに渋めのランプがあったんだよなあ。。

マーチン&マッカーサーあたりならあるかなあ。。
とか考えているんだけど。

続きを読む »

ラニカイより遠浅な海。。Phuket.。。


Post-99
冬のプーケット。パンシービーチ。
ホテル好きな人ならアマンプリという名、ご存知かも。。

HAWAII大好き。。いつでも飛んで行きたい私ですが
冬のこのパンシービーチにかなうビーチが
私の中で正直ハワイにはありません。。
遠浅で本当に何もない海。。
最高です。。

続きを読む »

MAUIの地図で妄想したっけ。。


Post-98
大好きなマウイに最近いけてない。。
ここ2年くらいビックアイランド+オアフが続いたせいもあるけれど。。

しばらくは
行きたいけど、行けない状態だろうな。。

インターネットであれこれ情報を得られない時代。
エービーロードとアロハエキスプレスとガリバーがバイブルでした。
そして丸の内にあったハワイ観光局は特に大切な情報源だったかな。

この地図、観光局でいただいたものなのですが、
毎日くいいるように見つめて、一人妄想ハワイを楽しんでいました。。

続きを読む »

Phuket パンシービーチ。。


Post-97
真冬のHAWAIIよりここパンシービーチのチェディが
我が家の冬の定番になった時期があります。

ヨーロッパの方に人気が高くタイミングを逃すとなかなか取れないのが欠点
+予約OKであっても到着してみないとオーバーブッキングで宿泊できない
というある意味タイらしいというか危険をはらんでいることも…

他のホテルも数箇所宿泊してみましたが
ここが一番落ち着きました。。

そして…2004年。
あさってプーケットというときにあの津波がやってきたのです…



続きを読む »

緑好き。みたび。。 :emojileaf:


Post-96
気がつかないうちに家族を緑にしているかもしれない。。
息子が最近購入した小物を見ていたら
洗脳したわけでもないのに緑物。。増えてました

そういえば、小さいころから緑漬けにしていたかも。。知れないな。

続きを読む »

福田福さん :emojipresent: お取り寄せしちゃったよお。。


Post-93
我が家はメンズがスイーツ担当で積極的に参加しないほうですが
最近娘がスイーツ作りに目覚めたこともあって、
スイーツ熱が再燃しそうでちょっと心配なこのごろです(何が

先日テレビを見ていてすこーんとに飛び込んできた
ショコラ de ショコラ
なんとお取り寄せしてしまいました~



続きを読む »

イルカに夢中だった頃。。


Post-90
娘が小さい頃、ものすごくイルカにはまった時期があります。。
一時、将来の夢はイルカのインストラクターでした。

今もベッド周りはイルカちゃんでいっぱいですが、
カハラのイルカに始まって、
鴨川のイルカショウ、銚子のイルカウォッチング。
シーライフパークのドルフィンプログラムも何度か体験。

ハワイ島でシュノーケルの帰りに遭遇したイルカの群れ。。
これはものすごく感動しました
手に届きそうなほど近くにイルカが何度も何度も遊びに来てくれたのです。

あのあたりからある意味、第一期イルカの時代から卒業したような気がしますけど。。


続きを読む »