モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

BLUE HEAVEN。。 :emojiblue_heart:


Post-84
暖かなあ風に乗り~きみはおーりてくる~

仕事で移動が多かった昨日、
桑田さんの歌を聴いてたら、
あ~~カウアイのポリハレビーチに
いきたいなあって思っちゃた。。

ちょっと泣きそうな空だった昨日。
ピーカンのさわやかハワイに行きたいなあって
久々に。。

カウアイのワイメアは今日もいい天気かな?



続きを読む »

あいかわらずIKEAで。。 :emoji!?:


Post-83
日曜日、夕食の買い出しには少し時間があったので
ぽかぽかな日だったし、チャリをこいでIKEAに。。
家人は渋滞の中、車はごめんらしく(ぜんぜん動く気がないようだし

アウトレット専門なのでまず出口から入っていくのが私のお決まりのコース。
目的のものが万が一…という場合もあるのでまずチェックします。
IKEA側からするとぶぶ~かな。
でも意外なことにスタッフと一番コミュニケーションがとれるのは
この場所のような気がするんだけど。。

今回はなんとこたつ布団カバーを探しに来ました

おこたを出すなんて何年振り??記憶のかなた
いきなりジェイミーのリクエストで臨時麻雀大会をしたのが先々週。
その時に出した仮設雀卓=コタツが気に入ってしまった子供たち。。

お布団も何度か干して、さて、ということで。。

続きを読む »

ビッグアイランド・ピュア・マカデミアナッツ・ハニー。。


Post-82
ハワイ島産のピュアハニー。
使いやすいし甘さも適度で気に入っています。

最近サイトで3ドルくらいで購入できることを発見
ん、ほんと?の世界ですが、
ならバンバン使っちゃおうかなあっと。。

食材屋さんに行くとめちゃくちゃ高い蜂蜜売ってますよね。
先日も富澤商店でなんじゃこら価格の蜂蜜をみちゃいましたけど…
赤ちゃんには絶対上げちゃいけない類ですね。これは。。↓



続きを読む »

裏原宿deハワイ :emojixmastree: 。。②


Post-81
真冬の寒さにぶるるんした休日。

結局友人は古着屋めぐりで成果なし。
何もかわず(私はスカートGETでにこにこ)、、もう帰る?
と歩き出して偶然ALOHAの文字を発見



階段をとんとん上っていくとそこにはまさにアロハな世界がありました~

続きを読む »

裏原宿deハワイ。。①


Post-80
久しぶりに幼馴染とスケジュールがあったのでお買い物いく~~
と盛り上がって裏原に行ってきました。。。

近所に住んでいるのになぜかいつもの数寄屋橋で待ち合わせ。

いろいろ笑っちゃうこともあったのですが、
たまには神宮前に行くということになったのです。
(表通りは人が多いのでいやって言うのもあるんですけど)
2人とも古着大好き
宝の山~?



続きを読む »

ハワイアナホテルで検索すると。。 :emojisweat:


Post-79
LANI~んのブログを見ててハワイアナホテルの庭に咲いてる、
クロトンの葉っぱ、どこかにないかなあと
たまたま検索してたら
1ページ目のブログから悪い評判が書かれてた。。
あらら~あちゃ~

なんて思ってたけどそうだね。みかたによってはそれも…

いつも書いてたことだけど、
お庭がきれいでワイキキなのにネイバーのようなホテル。
だから自然があふれてるってことなのに…なあ。。

それから面白い記事も発見
って、みんなもう知ってたかな。。
韓流ブームにまったく乗ってなくて、冬ソナも見ていないけれど


オーナーが彼だということは知ってましたが
どんな方なのか昨日まで知りませんでした。。


続きを読む »

もうサンクスギビングなんだね。。


Post-68
久しぶりに大好きなグリーンのアンスを見つけ飾ってみたら
もう12月も近いって言うことに改めて気付いたりして、、、(今頃??)

ターキーの時期になるとそわそわするボス。
今年はどうするのかな?サンフランシスコに行ってくれるといいなあ。。
ゆっくり仕事もできるし、おさぼり(?)もできるかも

クリスマスに向けて久しぶりに模様替えでもしようかと、
日頃粗末に扱ってる(?)ベアをリビングに。。。



続きを読む »

マンダリンオリエンタルTOKYOセンスで飲茶 :emojistar2: Ⅱです。


Post-78
再びです。

お茶は迷わずポーレイ。日本ではプーアール茶ですね。
お茶は好みもありますがこのちょっとカビ臭いプーアールが飲茶にはいいと思っています。
お茶だけたのしむなら、菊茶+プーアールとかバラ茶とかが好きですが。

さてコースの続きの紹介を。




続きを読む »

マンダリンオリエンタルホテル :emojistar: センスで飲茶。


Post-77
もちろんおいしいことはいうまでもありませんが、
私にとって心地よい。。こと、間合いがいいこと、さりげないスタッフの所作がうれしいチャイニーズレストラン。

今のところマンダリンオリエンタルTOKYOのセンスベスト1です。

中華の本質を抑えながらヌーベルシノワが楽しめるレストランだと思います。
胃にもたれないチャイニーズ。
お茶も美味しいし、ティーコーナーだけでも利用価値大だと思うのですが。。



続きを読む »

Cath Kidstonキャスキッドストン :emojileaf: そういえばハワイにない?


Post-76
キッチュな感じがかわいいキャスキッドストン。
最近持ってる人もたくさん見かけるけれど
アメリカ市場では人気がいまいちだったのかな?
ロスやNYにあった直営店もなくなっちゃたみたいだし。

結構いい値段なのかしらね。日本だと。。
セール品狙いでのぞいたアローズのアウトレット。
それでもお高くてびっくりでした。。

そうそう我が家のメンズたちのキャスを紹介(こっそり


続きを読む »