モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

やっぱりハワイアナのこと。。ハワイアナボーイズ再び


Post-59
ハワイアナの配置図です。
黄色いところが私の大好きなお部屋なんですが、3階も結構いいんですよね。。




続きを読む »

Welcome to IKEA !!


Post-58
最近ご無沙汰だったIKEAをのぞいたらもうクリスマス一色でした~

なんとモンステラが199円。
買うしかないよね~



続きを読む »

私にとって世界一のカレー。


Post-57
お家のカレーがおいしいといってくれるとすごくうれしいけれど、
プロのカレー、インド料理で
世界一だと思うカレー、我が家の近所に存在します。

好みもあるかもしれませんがいろいろ食べたインド料理。
どんなに浮気しても彼の味が一番好み。
チャイもデザートもお・い・し・いです。
TOPは炭火で焼いたナンとシュリンプマサラです。
下はやはり炭火で焼いたティッカ・カバブ・タンドール。
一番すきなのはティッカかな。


続きを読む »

ラハイナ。MAUI。プランテーション・イン②


Post-50


どちらかというと観光化されたメイン通りを一歩中にはいると
静かでゆったりとした空気がラハイナには流れている。

もちろん、マウイウィンドも心地よく。。
ホテル裏の民家の庭先。
盗んでいく人なんていないんだろうな。


続きを読む »

母の内職。。


Post-56
先日行った古着屋で購入したカーディガン。
いろいろ探して買った2着。

でもボタン廻りとかが糸がほぐれてひどい状態。
さすがにもっと値下げでしょう。。と交渉を試みるが、

「すみませ~ん、これも味ですから。。」
はあ~あじかい。

続きを読む »

秋のジュリア。。咲きました。


Post-55
いつもなら9月の末に香る金木犀が10月半ばまで香って
やっぱり温暖化のせいかなあとおもっていたけれど、
大好きなジュリア様。
秋の色でいつも通りひっそりと、咲き始めていました。。



秋の代表格、ホトトギスも例年通りポスト廻りに陣取って…



意外とたくましいやつです。

ここって有名なんですか? つけ麺やすべえ。


Post-53
週末ジェイミーのお買い物に付き合わされて
原宿ー渋谷ー下北と久しぶりに若者エリアに行ってきました~

交差点の某ショップ手前で息子を待っている間、
外国の方が必ずチェックするお店ににんまりしたり。。
久しぶりの原宿は特にわくわくするものもなく…

高校生の頃、親にうそついて通った街。。
相変わらず多国籍。



続きを読む »

ネットdeお買い物。。また買っちゃた!From NY。


Post-54
心配だよねぇ~ネットでお買い物。
だああいすき。なんだよね。

国民性の違いって言うか個人差もあるんだろうけど、
私が今まで経験した方たちをお国別にすると。。

イギリス人は満遍なくまじめ。
ドイツ人もまじめだと思う。
フランス人もまあまあ。
スペイン人はすごく楽しかった。
アメリカの方はもういろいろかな。
もめた相手とはまだ解決していないし。。

二度とやってはいけないと自戒しているのは…

続きを読む »

我が家へようこそ~。


Post-52
なわけないよなあ。。
先日知人宅におじゃま。

リビングの正面はミッドタウン。
別のお部屋からは東京タワー。

お~いい、
ここはハワイだったらカカアコからアラモアナにかけての高級マンション
管理費聞いて引かないでね



続きを読む »

持つべき物は。。幼馴染みご飯。


Post-49

近所に住む幼馴染み。
育った環境も近いせいかあまりしゃべらなくても、
あうんで分かり合えるところがあって(勝手にそう思ってる?)甘えてばかりいる。

あれが食べたいよお、季節じゃなくてもあれ作って~と。

なんてたって彼女の出産祝いのお返しは日本酒。
「田酒」の一升瓶が内祝いで届いたときはさすが~って思った。
お酒のおつまみを作らせたら日本一~とおだててはバクバクぱくぱく。
そういえばここ数年日本酒を飲む機会ってないなあ。。

先週はなんと、
タンドリーチキンを作ってくれました~(またまたぼけてるTOP画像!)


続きを読む »