モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

名残の夏。。


Post-24
いつもオアフから帰国するので空港に向かう途中、
H1に入る手前のたぶんドールストリートを曲がったあたりだと思うけど
1年中軒下にルリマツリが咲いているおうちがある。。

それはタクシーだったりレンタカーだったりするけれど
必ず車の中から「またくるね…すぐくるね…」と話しかけるのが
何となく旅立ちのセレモニーのようになっている。。

さわさわする思いとブルーパープルの微妙な色合いがリンクして
切なくなる瞬間。。。

続きを読む »

こんど配属になりました新人です。がんばりたいと思います。


Post-23

近くのカルディが全品10%OFFとの情報を聞きつけたので生ハムとフラワートルティアの買い出しにチャリで出かけてきました。
ついでにIKEAファミリー会員にユナイテッドアローズで布バッグプレゼント
ってお知らせが来てたので引き替えてこようとも思ってたし。。

夕ご飯を作る時間にはまだ余裕があるなあ~
ランチに張り切ってコロッケもつくったのでまだまだみんなのお腹はすかないだろうし、、、
ふらふらとショッピングセンター内をウォッチング。

続きを読む »

やっぱりハワイアナのこと。。③最近聞こえてくること。


Post-22
古くからのハワイアナファン、新しいハワイアナファン、
ハワイアナは確実に日本人の固定ファンを増やしていると思います。

それは私にとってはとてもうれしいことですが、
ハワイアナの情報がどんどん増えていくことに反比例して、
ハワイアナがどこか違ってきていると…感じる方も増えてきているようです。
続きを読む »

老舗って。。


Post-21
随分昔の話になってしまいますが、
アラモアナのティファニーでお皿を購入しました。
日本と違って4枚を1単位に考えるのかお店の方に勧められるまま
4枚を購入して帰国。

続きを読む »

悪さしながら男なら粋でやさしい馬鹿でいろ。。


Post-20
なんて男になってほしいのかなあ。。
どうなんだろ。


いじっぱりのミケンちゃん(お一人様)、ついに腰痛にてダウン。
まじめに整体にいった帰りにお土産を買ってきてくれました
大好きな近為のぎんだら&おつけもの。。
わああいい

でもでもなんで~


続きを読む »

お疲れ様。。夏のバッグたち。


Post-19

ハワイや他の国に行くときは、かごバッグで飛行機に乗ってしまう。
この間オアフからハワイ島に行ったときは黒のバッグだけで行っちゃった。。

ヒロのオーガニックショップでいい感じのシャンプーとリンスを発見。
購入したかったけれどそれだけ機内預けにするわけにもいかず、
他のバッグも持っていけばよかったなあと。。
オアフに戻って探したけれど同じ物は見つからなかったし。
ほんのすこし反省しちゃった。

続きを読む »