モーハワイ☆コム

カテゴリー:花好きだけど…

春はここからやってくる。。


038


 

 

え、、これって2000円台の花束なの??

聞き直してしまった…。

注文したお客様を無視して、

やけにコーフン状態なわたくし。

 

プロのお仕事ってやっぱり凄いなぁ~

さりげにサクサクっと作っているかと思ったら、

本人、ふわふわ&てんぱって作ってるって。

どうしよ、大好きだよ~~~~(笑)

 

 

 

041


 

お店に入った瞬間から幸せ気分。

いろんなことがあってもわくわく気分になれるよぉ。

 

 

037


 

ワークショップのデモ。フラワーバスケット。 

かわゆすぎて、

まんま連れ去りたかったわ~

LOUISE FLOWERのワークショップ&レッスンの詳細はこちら~

 

 

002


 

今回のお買い上げはこちらどす。

奥のお花は去年の暮れに買ったお花。

未だ咲いてるって言うのがすごくない??

&プロとのできの違いもすごくない?(汗)

 

 

体重が増えるカフカ、やせちゃったシャルル(涙)。。。

毎年、予想もつかない新年がやってくるね。。。


005


 

励ましておめでとうございます。。

 

昨年、築地市場に行く前に駆け付け、早朝GETした薔薇さま。

何と、昨夜、優雅に花びらの舞いがありました。

10日以上持ったの。びっくりするばかりです。。。

 

昨年は頑張ってる若い子たちといろんな出会いがあって、

2014年もなかなかに面白そうだなぁ~~と思っているのですが、

若いっこって誰??わたしでしょって。。。あはっはhh~~

みんな私に付き合ってくれてありがとです。

あらためまして感謝します。

 

体調の乱高下を繰り返すシャルルは本日ささみLOVEと化しております。

治療費の総額でハワイいけるなぁ~~~などと

よこしまなこと考えてはいけませんね。

誰でも健康が一番!!と再確認する新年です。

 

今年はミケンさまが余りに自宅におりますので、

ノイローゼってか、ストレスで何かやりそうで…こわいかも。

 

今月、ベトナム出張とかないと、息切れしそうです

ハワイ、いっちゃう????

 

 

 

 

本年もよろしくお願い致します。

 

2013年もおもしろかったぁ~


ru0215


 

 

今年の初夢は富士山から後光が差して、これがダイヤモンド富士なのね~~な

衝撃だったけれど、

 

白蛇の夢を見て以来のどうなることしぃ~~~な(25年ほど前に見ました)

スタートでちょっと期待??しちゃったりして…た自分。

 

残念ながらそれはお金がわんさか入ってくるような、

ことではなくて、

 

 

ru002


 

 

いろんな出会いを予感させてくれる初夢だったようです。

 

 

ru0211


 

 

まさかの猫2匹が我が家にやってきた。

いろんな新しいお友達ができた。

すごい幸せがどんどこどんどこやってきた!

昔からの友達もあたらしい友達もみんな大切な宝物だよぉ~

 

 

ru0245


 

 

ありがとうみんな。

らいねっんもよろしくね。。

 

いろいろ頑張ってるみんなに来年も今年以上のハッピーが届きますように。。。

 

そして、みんなを見習って、私も始動しないとね。

 

来年もよろしく~~~~

 

 

 

ishibashisama02


みんな、ルイーズのお花達です。。 来年も楽しみだな~~


無事年を越せそうな、 ですぅ~

え、、、え~~まさか。。。うそ~~~


ohana049



マイブームの下北沢に相変わらずのお出かけ~~


緑好きにぴったり~な、グリーンのガーベラちゃん。


いつもの LOUISE FLOWER で早速お買い上げ。


 

ラッシュな電車の中でつぶれやしないかと

周りのお爺さま、おねいさま、おにいさまの押しくらまんじゅうにめげず、

無事、お連れしましたが、

ひゃ~~、シャルルに狙われそうだよ~~

まだ、活け終わってないんだよ~~

 

 

syaru065


 

 

さて、明日の営業時間は、、、と日課になってるHPをチェックしたら、

え~~~うそでしょ~~~なフェイスブックの書き込み発見~

うそもん? だよね、、、でも、、びっくりくりっくり~~

 

 

030


031




少し元気になったシャルルです~

小さな旅にはまってる。。お花屋さん編です~


shi017


 

久しぶりすぎるUPなのに、またまたHAWAIIではなく、東日本小さな旅から…

東日本って大げさか、あはは~

下北沢にただいまはまっておりますです。

 

10数年前、青山フラワーマーケットができた時、

新しいお花の時代が来たな~と思ったし、

銀座付近のお花屋さんもいろいろお勉強させてくれて、

目だけはいっぱしの花好きになったつもりでいたのだけれど、

最近は京都のお花屋さんが好きになったりと、

いろいろ移ろいが過ぎて。。。。

 

ひゃ~~~ついに、ついに…

過去BESTかも。。。のお花屋さんに遭遇です。

 

友人知人、みんなにもはまってほしいなぁ~~~

 

 

shi009


shi010


shi012


LOUISE のブログ の中のお花にうっとり~


shi011


おみせのHPはこちら~ LOUISE FLOWER & ATELIER


よろしかったらこちらも…

掘り出し物はIKEAで~ :emojiribbon:


Post-1007IKEAで蜷川実花の世界を見つけたよ~
一個99円らしい、(忘れちゃった!)

長い間、地元のIKEAで欠品だったものが
どうやら入荷したらしいと聞きつけて、
(たぶん2年はなかったような…)

台風で5時ジャストに終業~だったのと、
週末になくなったら大変~~と、。。
嵐の予感の中、、最寄駅から
チャリで駆けつけました
(あいも変わらず、スイッチ入ると、即!稼働ですぅ~)


続きを読む »

もとかれ・イマカレ・べつかれ。。 :emojiface_cyu2:


Post-918何の手入れもしないのに
長い間、春・夏・秋・冬と楽しませてくれた
ジュリアくん。。

昨年カイガラムシにやられて
泣く泣く(
ほおっておいたくせにね)お別れして…
形あるものはいずれ別れるものだと思ってはいたのだけれど
生まれた場所から(京成バラ園)
再び婿入りしてもらったのですが、

春半ばまで待ちきれず??
近所のお花屋さんで購入しちゃいました~~




大好きだった我が家のもとかれ

続きを読む »

ハワイ日よりだった昨日。。 :emojisun:


Post-855
あまりにいいお天気だったので、
景色のよいところにお出かけ~~と思ったけれど、

前日、俗世間の毒素にやられたわたしは
リハビリも兼ねてお庭の大改装(?)をすることに。。
大地と黙々と対峙いたしました

注1:保護者会という最もふえてな業界に足を踏み入れてまいりました
注2:参加者1名ゆえひたすらもくもくです…

おかげで今日は農作業疲れで腰痛じゃぁ~~


でも、土と格闘するのって
ほんと気持ちがいいもんだね~~


続きを読む »

ファーマーズマーケットで出会うガーデニア、、日本で買えます~ :emojileaf:


Post-764

ヒロやKCC等のファーマーズマーケットで時々出会う、
ガーデニア(くちなし)
ちっちゃな花束になってて、いい匂いだし、愛らしいし、
いつも買いたい~~~
欲求にかられちゃうんですけど

実は梅雨時のこの季節だけ、
大島で作られてるガーデニアが日本のお花屋さんでも
手に入るんですぅ。


日本だと植木?根つきのものはそれこそどこでも見るんですけどね。
種類が若干違うみたいで~
この切り花はまさにハワイのものといっしょ。。。


続きを読む »

すぐり(レッドカーラント)ってかわい~~~ :emojiheart:


Post-748
なんだか妙に長かったなぁ~今週は~
やっとお休みだわ~と
帰り道。。
なんとも愛らしい「すぐりちゃん」に目を奪われてしまいました。

実はこの時期、大好きなガーデニア(くちなし)が
お花屋さんに出回るので入荷してないかな~と立ち寄って発見!!
残念ながらガーデニアはなくて
今シーズンはあと一回いくらいの入荷でおしまいです
と、お店の人が…
じゃあ、来週またなんていいながら、
すぐりがあまりに愛らしくって、連れて帰ってきちゃいました~


 
昨年のガーデニアです。。


続きを読む »