モーハワイ☆コム

カテゴリー:もろもろ。。。

ポップオーバーの文字にふらふらと。。。


kafu027                 画像間違えて消しちゃったみたいです。あしからず…


 

ポップオーバーおかわり自由の言葉につられて
飯田橋sakura terraceの「トラットリアグランボッカ」に行ってきました。

マリポサとおんなじ??がキーワードになっていたのですごく気になっていたんです。

開店直後の11時30分に行ったので窓際の席に。
あれよという間に満席です。
こういう類のお店が今までなかったてこともあるのでしょうが盛況です。
でもね~再び行くことはないかな。

ポップオーバー、なんどもなんどもいかがですかと持ってきてくれるし、
お水も何度も注いでくれます。

なんでお水がこんなに??
そうなの、味がこすぎて喉が渇くんだよね~

美味しかったのはカニクリームパスタだけ。
前菜の野菜のバーニャカウダ、ソースはなんだか生臭く、
美味しいにはほど遠いし、
肩ロース肉はしょっぱくて濃ゆい。
男子ガテン系じゃないだろって思うほど。。。

でもね、混んでるんだよね~
飯田橋、神楽坂の反対エリアは美味しいお店が少なかったのかな。

浅草橋「FUJIMARU」ワイン美味しゅうございます。。


2071


ルーズスクリスで赤ワイン飲み過ぎたのに、
部屋でナパの赤を飲んで酔っぱらい、
その後もサイコ~な夜を幾夜か過ごしてきたっていうのに、

帰国早々、幼なじみとつるんで夕焼け呑みに~。


 

2058


予約で満席とのうわさを聞いていたんで、
JUST5時に伺ったら、1時間半だけならお席が…とのことで、
無事座席は確保出来ました!


 

居心地のいいバー、飲んで食べて購入できる、ワインバーというかダイナーらしい…。
確かにお店の雰囲気は落ち着いてるし、オープンから数年経ってる感が漂ってて
居心地良さそう。。。


 

カウンター席もいい感じだし、席間は狭いけど、知らないお隣さんとも
いい間合いで飲めそうだし…。
ホールにいたメンズもなんていうのかなぁ~出すぎない空気感があって、
この人どこのお店でも重宝がられるっていうか、
ステップアップしそうな何かを感じました。


 

2057

本日のメニューに出ていた泡泡も久方ぶりな旨さだったし、
後から頼んだ赤ワインもおおぉの美味しさだったけど、


 

2062

お料理は普通かなぁ。
おいしいけど…。もしかしたら出すぎないからいいのかな(爆)


 

ゆっくり色々食べたわけじゃないから評価はできないけど、
少なくても3品食べた私達の感想はふつうです。


 

2061


生産者強調のしいたけとか

白ワインで、ただ塩で焼いたのが食べたいわん。。。。
あ、これはこれで美味しかったけど、誰々のしいたけですってほど、
素材の良さを伝えてなかったもん。この料理。
ブルーチーズに押されちゃって!


 

2069




このメンチもお肉が美味しかったぁ。

これは素材の良さが生きてる味でした!
でも、笑っちゃうんだけど
この後、それぞれの取り皿にメンチ分けたら
さっさとお皿持って行かれてふたりでぽか~~ん!
友人がソースください!って頼んだら
追加ですか!ですって~
ワンダフルソースにびっくりでございました!
ま、それで素材の味が楽しめたってことで良しとするかな…


 

2067



だけど、ホールとお会計を担当してた女性。

この人は、最低でした。


いままでどういうお仕事してたんだろうな。
気が利くが後ろ向き。
やなやつ~~~が二人共通な感想で…。


 

この人抜きなら結構二重丸のお店なのにとまで思うほど。
非常に残念な感想ですけど…


 

2072

2073

結局地元の居酒屋で飲み直しっていうか、
+飲みした私達。
いまはまってる、クリームチーズの味噌漬け&キノコのサラダ。
相応?おねだん以上の満足行く美味しさに
赤一本空けて家路に~~
10時回ってましたっけ!いけね~。


 

よろしかったらこちらもぉ~

21年ぶりの憂鬱ハワイ。。


kau001


 

 

ビッグサンダーマウンテンにくると、

(昨日久々にディズニーランドに行ってまいりました)

カウアイ島のワイメアを思い出すのよね~

この茶茶の土がイコールだったりするから。

21年前、妊娠5カ月の時に

マウイ島からカウアイ島に渡り、この土の色で母がものすごくびっくりしたことを

思い出すなぁ~

 

で、あさって。

とうとう21年ぶりに母とハワイに行くことに…。

親孝行に見えなくもない、ハワイ旅。

 

最初のご注文はバケレンはいやと。

本人、当時カパルアヴィラ&ポイプの別荘&ハワイアナが

まったくお気に召さなかったらしい。

ザ・ホテルで優雅に過ごしたかったみたい。

 

あの後から、旅の友に選ばれないわたくし…。

今回はメンバーに私が入っていることは、いたしかたなし!らしい。

盛り上げ力なしな娘だからね。。

 

22時発の飛行機なのに、19時には成田に到着せよとの指示が

間接的に入りました~

何で~~と思ったら、シャネルでお買い物したいからだと。

お~~~い、20分もあれば十分じゃん、ハワイにもあるし…

お答はハワイはアメリカシャネルだから…

 

出発前から暗雲感じる、末娘でございます。。

 

 オレンジの袋に夢中のカフカさま。こちらもよろしく~~

 

 

 

 

 

JAL954便。かんど~~するくらいぼろい飛行機でした!


seatmap_02


 

 

 

アメリカン航空・大韓航空・マレーシア航空のコードシェア便。

ボーイング737?767? 笑いが出るほどぼろかった。。

 

しかもシートはけば立ち、ひも状に裂けた布地がシート周りを漂ってる。。

真中三人席、10列くらいがまかっかなシート

残りは真ブルーのANAカラー

もちろんTVなんてついてないもんね~~

 

CAさんには寝ていたとなりのじいさんのこと、『ご主人のお食事は?』

って聞かれるし。。。。

気配をうかがうリアクションなし、ストレートな質問で凹むでしょ。

しらね~~~っつの

それより、大股開きで私の座席前を占有するのやめてくれない、おじいちゃん!

って言いたかったんだけどね~~~

 

JALだからと乗ったお客様、ごめんね、って囁いちゃった!

機種番号、調べておけばよかったなぁ~~~

ソウル便馬鹿にしてるのってくらいすごかった!

 

引退は限りなく近い?それともリノベーションの日は来るのかしら

 

よろしかったらこちらも覗いてみてね。。

 

過去記事復活いつかな?今でしょ!!


O

 

 

昨日でついにリニューアルから2カ月がすぎちゃったぁ~

 

そろそろかなぁ~復活。。

それともみんなはもう復活してたりして…。

 助けて~~~な状態から、仕方ない、、、に変わってるけど…。

 

そろそろ、ハワイにいきて~~スイッチ入り出してます!

こっちはスイッチ入り次第即始動できるんだけど(笑)

 

よかったら、はまりまくりのこちらもよろしく~

モーハお休み中にって思ってたら、はまちゃったって事実??に

自分でもわらっちゃってるけどね。。

コンパクトカーという名のアイスブルー


Post-1261
9月にコナで借りたフルサイズの車のドアが重すぎて
開けたドアがスイングして戻ってきて
右目強打した記憶があったせいか、
今回はもう、コンパクトカーでいいやぁ~と、予約してみたら、
ヒロ空港にはミドルサイズかフルしか、ないじゃ~~ん。


で、ドライバーとうこちゃんが選んだのは、
こちらアイスブルー。。

ハワイお初運転とは思えない!
快適なドライブの友となりました

私がおトイレに行ってる間に、ナビをイエスしてしまったおかあさま。。
ごめんね~
いらないよって言えば良かったね。
(全く必要なかったものね)

続きを読む »

お雛様、こんなにどうするぅ


Post-1260
ハワイ島の2人にお雛様を送るねと
約束していた姉から、
送っておいてと、お雛様が届きました!


でも、これ全部送れっていうわけではないよね
羽子板も2つ入っていたから、
2組ハワイ島に送ればいいんだろうけど…
すごい量なんだよね
何でこんなに送ってきたのか、わからん。

3人官女つきのこぶりちゃんは
ジュヨちゃんちにお嫁入り~
続きを読む »

卒業旅行ってそういうものなの…


Post-1257
ドルがマジやばですよね~
1万円で1千円ちがちゃうってこと??
100ドル8千円が9千円になっちゃったってことだよね。

しりんちゃんも持っていた、ラッキー2ドル。
我が家にもありましたぁ~

最近家にいつかない、ジェイミー。
ずううっと研究室にお泊まり状態が続き、
メールのやり取りで日々がすぎていく。。

週明け、札幌から帰って来たと思ったら、
オペラに行くと自宅を出、
深夜バスでスキーに行くから、荷物持ってきて~と言われ、
いそいそオペラ会場まで運んだわたくし。。
(日頃、彼から、エージェントと呼ばれています?が、
実はソルジャー??または馬鹿親…)


続きを読む »

やっちまったぜ & らっき~ イミグレ係官との出来事。。


Post-1248
たぶん2週間ぶりか?12日間ぶりだったかな?
出張から帰宅した家人にあうのは…
予定より遅いので、
何かあったかと、一応?心配しました。
連絡したり、されたりするのが普通ではないかと思うんですけど、
どっちもしなかった??って、事実?
便りがないのは元気な証拠ってね~
インドではないので心配することもないかなと…。


その間、香港、ハワイと遊ばせていただきました。ありがとうございます。

娘には毎日欲しいものないかって、
コンタクトとってたってことですが…。
ま、いいか、
もはや無関心の領域に達している??

で、本題なんですけど、またやっちゃったの。
ジャム入れてたの忘れて、セキュリティーとおっちゃったのよねぇ~
続きを読む »

787ってやっぱり、イエローカードなのかな。


Post-1243
またトラブルが出た、ボーイング787型機。
はやく乗ってみたいよぉ~~と、
飛行機すきすき人間は思ってたんだよねぇ。


ニュースを見てて不思議だったのは、
アナウンスのCAさんの声が震えていたので、
やばいと思ったと語る乗客…。
脱出シートに乗る前に荷物も、、持っている人。
脱出シートを降りる前後、画像を映している人
(ニュースの画像になってました)

え、、、いいんだ??

身一つで降りなさいって私の脳内に刷り込まれてたんだけど、
実際は違うのね~な、感じ。
それでいいの?って素朴に思いましたっけ。

CAさん、震えないで~~~
続きを読む »