モーハワイ☆コム

カテゴリー:胸キュン☆

緑好きはやめられません。。(涙)


もう4月だぁ~とたまたま庭先で新芽にうっとりしていたら

ヤマトのおじさんが「いてよかったぁ~~」と、大きな声で私を呼んでる!

 

荷物だれに来たのかなと思ったら、、私宛だわん。

 

018


 

 

きゃあ~大好きな緑づくしの花束だったぁ~~~

 

やばい、やばい、泣きそうだよぉ~

 

続きはこちらで…

毎年、予想もつかない新年がやってくるね。。。


005


 

励ましておめでとうございます。。

 

昨年、築地市場に行く前に駆け付け、早朝GETした薔薇さま。

何と、昨夜、優雅に花びらの舞いがありました。

10日以上持ったの。びっくりするばかりです。。。

 

昨年は頑張ってる若い子たちといろんな出会いがあって、

2014年もなかなかに面白そうだなぁ~~と思っているのですが、

若いっこって誰??わたしでしょって。。。あはっはhh~~

みんな私に付き合ってくれてありがとです。

あらためまして感謝します。

 

体調の乱高下を繰り返すシャルルは本日ささみLOVEと化しております。

治療費の総額でハワイいけるなぁ~~~などと

よこしまなこと考えてはいけませんね。

誰でも健康が一番!!と再確認する新年です。

 

今年はミケンさまが余りに自宅におりますので、

ノイローゼってか、ストレスで何かやりそうで…こわいかも。

 

今月、ベトナム出張とかないと、息切れしそうです

ハワイ、いっちゃう????

 

 

 

 

本年もよろしくお願い致します。

 

おいしい旅をしたいよね。。


hapu115


 

 

どんな国でも、どんなところでも

私にとっておいしい旅をしたい。。

 

幸せになれる旅??その余韻に浸れる旅?

空想するその中で再びそこに旅する自分を体感できるような…

たとえそれが弾丸と呼ばれるようなものであってもね。。

 

月初めに行った旅は以外にも緑多き風を感じられる旅でした。

いつ尋ねてもスモークがかった空なのに時々見上げた空は青かったりして…。

世界遺産よりも、今ここでこうやって市井を感じる旅が私は好きだな。。

 

2007年から始めた、このブログ。気がついたら7年目に突入してたっけ。

時々心折れそうになって、もういいかと卒業もいいかなぁ~と思うこともあったけれど、

きっと改善されるって前向きに…

 

めまいがしそうな夏。

だけどもう秋の気配も感じるの。もうちょっとみんなガンバだね。

 

よろしかったらこちらにもあそびにきてくださいな。。

 

茶ゴールドはうまし、このプレートで1,480円也。そして美しかった茶ゴールドの彼。


Post-1291ヤバイくらいの本日のお天気。
木漏れ日がめっちゃ気持ちいい~
風もここちよくて、緑の匂いがする~~
毎日がこうだったら、ハワイジャパンな日々なのになぁ。


と、いいながら、食べ物のUPから?

日曜日、そうとう久しぶりにジェイミーと2人でディナー。
地元で食べようと待ち合わせしたのですが、
いつも並ぶので、ウェイティング時間考慮して待ち合わせたら
タイミング良く待ち時間ゼロで入店。

焼くのに30分は待ちますが…といわれて
もちろんノープロブレム。
炭火焼のチキンとカバブ、相変わらず最高です
ベジタブルマサラとナンとライスと
出来上がりジャストタイムでやってきた彼は「うめ~~」とぱくつき、
食後、再び、消えて行きましたぁ~~

今年はライラックとひめライラックが同時に咲いてます。

続きを読む »

あ~もう全然関係ないんだけど、あんまりかあいらしくってね!


Post-1290
 ハワイネタでは全くなくて申しわけないなと思いつつ、、、

だけど、だけど。。。あんまり可愛らしくって

何気に見つけたサイトでにっこり笑っていました。
この子以外にもたっくさんの猫ちゃんたちが
住むお家を探していたの。。

一人(一匹)でもおおく、幸せな場所、見つけてほしいなぁ~
たまたまの縁でカフカは我が家にやってきたけれど、

カフカが来なければこういうサイトや運動をしてる人たちにも気がつかなかったのよね。

はやくいいご縁がありますように…。


続きを読む »

リカちゃん人形は捨てません!!


Post-1273
ものすごい花粉&塵のとびかう、夏日の昨日。
光はすがしくて、HAWAIIなんだけど…、
屋外に出かけるなんてとんでもないよね~と、
完全防備で家内労働にいそしみました。


ひたすら、捨てるものを選別する、
不燃ゴミと粗大ごみ予備軍がむくむくと増えてゆく…

形あるものはいずれ壊れるものと、日頃思ってはいてみても、
ついついしがみついてしまうってことあるでしょ??
私にとってそれは何かな。。。
続きを読む »

香港島以外は興味がなくなっているけれど…


Post-12553年ぶりの香港。。
あんなに恋していた日々はどこに流れて行ってしまったのかと思うばかりだけど…。
懐かしい恋人に会うような、そんな街かな、私にとっての香港は。
遠くに行ってしまったイギリスをまだまだ探せる、
香港島がやっぱり好きだな~(香港でチャイナっぽいもの探してないかも)


そして24年前、初対面で彼女のクレーバーさに
ハートをつかまれた友に会うのも3年ぶり。

相変わらずのエネルギッシュさで私を迎えてくれました
田舎の日本のあったかさを想起させる、彼女のもてなし術は
油断してるとすべての支払いが終わっていたりするの。

何気に支払いが済んでいる様は、どこか大人で
みならわなきゃと、学ぶことばかりなんだけどね。。

続きを読む »

7年ぶりの大雪なんて何のその~


Post-1242
昨年からの私のお楽しみ行事もとうとう最終日をむかえ、
空から雪まで祝ってくれました!


高校の卒業式は延期だったけれど何とか開催され、
大学の入学式も震災後のため、中止になった世代?

成人式の大雪なんて、何のことはない。。
むしろ、ホワイトセレモニーと喜んでいただきましょうか。。
ポジティブに人生を楽しんでくださいね。
新成人の皆さま。。

続きを読む »

みんな、大切な友達。


Post-1240昨日はちょっと凹むことがあって
ふぅ~~と思っていたら、
子供たちに、そうやって修行していくんだよ。。
とか諭されたりして、
本末転倒っていうか、わたしって?
って思っていたんだけど…。
凹んでるのに何だか幸せって思えたのは何でかな


なんかそうとうミラクルな日で
日中、韓国の友人から電話あり。

「今、日本にいます。ディズニーにいます。
明日帰ります。
仕事で忙しくて、今連絡しています」

え、、~~
日本に来てたのね~~
忙しい合間に家族を呼んで短い休暇を楽しんだ模様。。
(KARAのスケジュールに合わせて日本に来ているようで、
来週はマレーシアらしい。。
はやく、LOVEな方たち、担当してほしいよ~~)

続きを読む »

サイコ~にキュートだったハワイ島ヒロの女の子


Post-1236
夕方6時過ぎ、夕食の買い出しに何気に寄った
ヒロのショッピングセンターで、
むちゃむちゃかわいい女の子を見つけちゃいました


一人ですべてこなしてるの。。

次々にくるオーダーをリズミカルにこなしてる。
アメリカンドックはソーセージに粉をからませ、
油の中に入れた~と同時に
別のオーダーを難なくこなして
レジ打ちし、
出来上がったアメリカンドックをお客さんに手渡しし、
別のオーダーのポテトをフライに…
続きを読む »