モーハワイ☆コム

カテゴリー:きょろきょろしちゃう

ダウンタウン『LUCKY BELLY』


luky


予定していたお店がリノベーション中で、

さてと、交差点で信号待ちしてたら、なんだか呼ばれた?
リサーチなしの一本勝負。
一体何やさんなのと思ってのぞいたら


197


 

入口入って右斜め前の席の女性が食べてた器にびっくり~
むっちゃデカイ。
メニューもらってしばし検討。。。

迷う~~~
友達は暑いから暖かいのじゃないのにしようって。
そうね~~ラーメンもとんこつっっぽいし…。

 

199


冷やし麺なるものと、タコスらしきものをオーダー。


 

茶そばに海老天にブラウンライスにあっついチャシュー、そして豆苗ぽいサラダ。
まずくないのですわ。
もちろんブラウンライスは嫌いなので食べませんでしたけど、
茶そばにごまだれ、以外に合います。
何にせよ、チャーシューヤバウマ。

チャーシューの厚さわかるかしら。
このチャーシューにホワイトライスでタレたあっぷり。
からしつけて食べてみたいです!

 

202

もう一つオーダーしたタコスちゃん。

 

198

 

ま、ま、いいか。。。な、お味かな。

明らかにオーダーミスかもしれませぬ。
美味しくなる一歩手前の味でございました。
辛いといいのに。

他の方が食べてる、お丼も半端なく大きくて、
覗きこむ感じで拝見させていただきましたが、
ラーメン、美味しそうでした。
とんこつだからと、避けたのが失敗かもなぁ。


 

203


サラダは、どこにももれなくたくさんで、

青虫のごとく召し上がれますよ~~

 

LUCKY BELLY、次回の課題店となりましたぁ。

初めて羽田発でハワイに向かったけど…


2071

羽田は便利だし、
今までも羽田発は何度も利用したけれど、
もしかしたら、ハワイ行きははじめてかも…。

夜の羽田は税関すぎてからも、
あれれ~~結構リノベされてていい感じ。。

ハワイにもある、甚六も出店してました。

2076

予定より早く着いたのもあったし、ゆっくりと焼き肉チャンピオンで
クッパを完食~~

私的には10時過ぎに食べるお夕飯として
これがベスト1だとおもってます~

お肉がホロホロ、口の中で解けるのもよしなんだよね~
お高め設定の空港内料金として、1000円なりなのも
まあぁ、良心的なような…

2074

この時期の羽田ってなんでこんなに人がいるのってくらい
羽田空港は大盛況。
GWの成田を思い出すと信じられない人ごみでした。。
しかも、「つるとんたん」は長い列ができていました。

もしもの時を考えて、
魚河岸日本一で押しずしをテイクアウトして機内に持ち込みましたが、
着陸2時間前に朝食が出たとき、それではと、
食べ始めたら、日本のものとは思えない
げろまずで…、800円なり(実質は700円分くらいか)、
CAさんに頼んで捨てていただきました…わぉ~

2075

おいしいものが食べたいよぉ~~(涙)。。はい、わがままです!

よろしかったら、にゃんこ大事件もよろしく~

成田空港、人がいない???


???????????????????????????????


 

 

GW突入なのに、

28日なんて昔は一番予約が大変な日だったような

気がするのに…。

 

昨日の成田、

グアムにチェックインのお客様~

デルタはキャンセルになりましたぁ~

UAにお乗換えとなりますぅ~

な放送が出るくらい。。

 

第一ターミナルは閑散としてて。。。

 

友人が帰国するための大韓航空に至っては、

インチョンを飛び立って成田、成田から何人乗るんだろというくらい

人がいなさすぎでした…。

 

羽田はすごかったのかな??

 

 

よろしければこちらも…

西日本小さな旅~ 初めて神戸に行ってきました!


ko2


 

 

 

急にスイッチが入って、神戸~~~

行ってまいりました

 

自慢しちゃうけど、初めてです。

 

家人が震災直後神戸入りして3ヶ月。

なかなか連絡が取れず、すごく大変だったあの頃…

まだ2歳のZuZuとジェイミーの3人で待つしかなかった毎日だったなぁ。

 

いろいろ思うことがあったのに、

びゅい~~~んと疾走しただけ。

 

観光はしていません!

三宮の地下で、明石焼き食べたかったなぁ~

豚まん買って帰りたかったなぁ~

 

 ko1


 

でも、大満足な、相変わらずの弾丸旅でした
よろしかったら、こちらもぉ~

狎鴎亭・清潭洞 をふらふら~~~


2106


 

 

 

普通のコーヒーを飲みたかったら、アメリカーノもしくはコピっていえば

無事オーダーが終了~

でも、韓国もラテやカプチーノ、ティーを頼む人が多いかな。

 

日本以上におしゃれなカフェが多いのは、このエリアだけじゃなさそう。

 

みんな個性があってなかなかに興味深い。

入りたくなる景色がいっぱいだわぁ。

 

普通のお家かな?と思うところもカフェだったりして、

こんなにカフェがあったら競合もすごそうな気がするんだけど…。

お家賃が安いとか??なああんて、余計なお世話か。

 

坂道を上ったり下ったり。

高そうな車が行き来して、バレット業もお盛んな街。

チョンダムドンの裏通りはとくに…とことこ歩いてるのは私たちくらいでした。。

 

夜に徘徊なら、次回はこの辺に宿泊かなぁ~

 

21016


 ジェジュン、プロデュースのお店?


 

よろしかったらこちらも…

 

 

 

 

 

いきなりソウル。。


022


 

もう、わかってると思いますが、

急にむくむくした思いは、即、実現がわたしの法則??

 

 

むちゃあ、突然、行きたくなって、行ってまいりました。。ソウル。

フラウの特集すら購入していない&LOVEな方たちの新しいアルバムさえ

未だ購入していません。

 

 

ハワイじゃないのはカフちんのこともあったからかな。

まったく下調べなしで突撃したので、世の中の値上げにびっくりすることが多かったです。

でもね、、お宿で、王子に出会いましたっけ??

 

 

 

よろしかったらこちらへ~~

 

 

 

せっかく行ったんだから…が苦手なのかも。。


ru006

 

我が家のネコデコ庭にも季節はやってきた??

紅葉がきれいなのはブルーべリー。

 

銀杏のように変化するのは、「なるこらん」です!

みんなかあいい~~~

 

最近、小さな旅がマイブームで、

大宮とか、下北沢とか、

今まで行かなかった場所に胸キュンすることが多いんだけど

出会いって距離でも時間でもないような。。

 

せっかくだからと、

行ったからにはと、長く滞在するのが未だに苦手…。

あ、ハワイは別です!だらだらだらだら…としたいです。。

出会いって、瞬時に共鳴して、共感する??がすきだな~~

 

そろそろ、弾丸、どこか??のスイッチが入りそうな~夜でございます。。

 

少し元気になってきたシャルルです~

 

マカワオのファーマーズマーケットでも絶対トライしなかったのに…


O


 

マカワオのファーマーズマーケットは

オアフのKCCとはまったく異なる(というより、原点かもしれない)

それこそ近所の人が庭先で咲いていたものや、採れたもの、

オーガニック間違いなしなものを少しずつ売ってるって感じの小さな市なんだけど、

 

時々、それがとんでもないようなもの??に思えて

お試しすら怖い(笑)食物だったりする?ようなものも…。

 

チャレンジャーワイメア、苦手なものも多いのです。。

 

画像はハーブティなんですけど、もちろんこちらもトライせず

友人たちはこれどころか、

自家製青汁に挑戦して、うわぁ~~になっていたっけ!

 

 

O


 ね、こういう類ならチャレンジできるんだけど…


 

 

私の人生で青汁を飲むなんてないだろうなと思っていたのに、

ぴんぽ~~んと届いたこちら。

ひゃ~~。。。ミケンさまこちらをお取り寄せしたみたい。。

BSのCMで繰り返しやってるやつだわ。

 

 

ki015


 

 

確かに、ああいうのってからだにまじいいのかしらねって、

一度だけ質問したことがあったけど…。

うう~~~む。飲むしかないのね。。

 

やだ~~

笹団子、飲んでるみたい~(爆)

意外と悪くないわぁ~~~あはhh

 

最近、調子に乗ってるシャルル、ついに威嚇致しました。

 

羽田空港チェックインカウンターでついに爆発したぁ~②


Post-1294珍道中、続きです。
真冬並みの寒さの中の弾丸日本旅。


余りの寒さにすっかり風邪をひいてしまって
ぜっ不調になってしまった友人を東京駅で迎え、
整体を受けに門前仲町へ誘いました。。

骨夫君が笑顔でおでむかえ~~(爆)

けっこう疑い深い友人も施術に大満足で
「この次日本に来る時はまたくるよ~~」
と、ご機嫌に。。。

以前から体調不良時、いよいよヤバイ時にお世話になる
「門前仲町関節整体」


デブと年上には興味ないと豪語する、先生。
腕は確かかと思います。
なんってたって、よほどのことがない限り、また来いとは言わないの。。
一期一会??通わなくていいんです。
おすすめですよ~~

続きを読む »

丸の内のお寿司屋さんで335円払って満足した友…


Post-1292丸の内のまんてん寿司で
ウニもイクラも穴子も食べられず、
カウンター越しに「残念です~」といわれた友人と、
そんなことはすっかり忘れて、入ったお寿司屋さん。


おじじさまおばばさまでにぎわってる、
東京駅前KITTEの北海道回転ずし
「根室花まる」

回転ずしはほとんどビギナーの私より、もっとビギナーだった彼女。
私はハワイに飛び立つ前の成田空港内で
回転ずし修行したからちょっとだけノウハウ取得してましたけど…

続きを読む »