モーハワイ☆コム

カテゴリー:マイフェバリット

Kd’s gifts &amp crafts で購入したトートを…


IMG_5898


実はヤフオクに出したら、まったく反応のなかった、

多分北欧ヴィンテージのテーブルクロス。

画像がうまく撮れてなかったのが悪かったのかな。
なんだか、そのへんのバンダナ風に見えたのかも…
たまたま、谷中の「クリコ」で、売れなかったらトートバッグにするぅ~って
宣言したのもあっって、、、

作ってみましたぁ~~

最近少しずつミシンに慣れてきたような気がします。(今頃ですが)
ミシンが怖くなくなって?来ました。

 

IMG_5900
内側はやや乙女風?

使わなくなったカーテン(のれん?)を利用してます。


IMG_5901


裏面はテーブルクロスの名残が見えるかしら?

これからの季節に活用させようと思ってます。

姉に写メしたら、赤いイニシャルが邪魔って!
そうかなぁ~~~(小さい声で)
ま、、いいか。

そして、ハワイ島のkd’s gifts & craftsで数年前に購入した
デットストック物のトート。

布地は好きだったんだけど、
持ち手のふにゃふにゃ感&サイズ・長さがなんとも…で、
ムームーヘブンのトートと同等ランクインになってしまい、
スタンドバイ状態でしたが、
中に芯を入れたり、サイズを変えたり、マチを作ったりして、縫い直してみました!

これって、リノベーションとか、レストアとかっていってみたいよぉ。
マイバッグに蘇り~~~(かな?)
ハワイのものじゃないんだけど、ハワイぽい気がしてます。

 

IMG_5902

パイオニアサルーンで買っちゃいました!


basket2




お弁当を買いにモンサラット通りのパイオニアサルーンへ。


新メニュー発見でカレーコロッケなるものを見つけました。
これはコロッケにカレーがかかったものなのか、
はたまた、じゃががカレー味になったものなのか?


質問したら、どちらでも!だって~~
さすがですぅ~
カレーコロッケ大好きなの。
子供の頃買い食い?っていえばいいのかな、
お肉屋さんの店先でハフハフしながら食べたあのカレーコロッケが
ハワイでも食べられるなんてなんだかすご~~~い。


で、出来上がりを待っている間に
お店の商品を物色してて、見つけちゃいました!
バスケット仕様のクーラーボックス。
大好きなグリーン(しかも竹色)ってところも◎
即、お買い上げです~~


ヴィンテージ物、やっぱり好きだなぁ~
とりあえず、ベッドサイドに飾ってみました!





basket1

ハワイのヴィンテージドレスを…


178



数年前に購入した、ハイビス柄のヴィンテージドレス。

購入したのはいいけれど、さすがに派手~で、
ずっと寝かせたままだったのですが、

 

072



フラをするわけでも、ドレスとして着用予定もないしで、
やっぱり解体するかぁ~と解いたのですが、
ついていたタグのデザインが何とも愛らしいので、
別に制作したトートバッグにつけてみました。

なんとなくしまった感じになって、お気に入り~~
つい最近までミシンが怖かった??けど、
トライする気持ちが大事だってあらためて思ってます。
縫い目はまだまだエキササイズが必要だけどね。



IMG_4886

右のトートは20代の頃はいていたスカートを解体して作りました。
お裁縫って楽しいぃって、今頃女子力UPさせてます~

スイッチはある日突然入るのよね~


マイブーム、またまた到来。HAWAIIではありませんが…。

 

025


 

 

免許の更新用に作った、一番見えるメガネがどこかに消えて(お猫様のおかげです)

はや2ヶ月。

普段は矯正しても0.5か0.6くらいしか見えないメガネを使っていて

それはパソコンを見るときのものであって、

他所様を見るためのものではないのよね~~

 

だから、結構見えない裸眼で世の中を渡り歩いて??いるの。。。

 

唯一困るのはコンサートのとき。

このままだとせっかく近くの席をとれたとしても、

ぼんやりな貴方様しか、見えないってことだから…

 

だからってね~

今月、2つもメガネ作っちゃった!!

なんでこういつも走りたがりなのかしらね。。(爆)

 

026


 

 

銀座の『MAKOTO』って眼鏡やさんです。

他で購入した眼鏡のレンズをリーズナブルに入れてくれます。

対応もいいし、お店にある数々の眼鏡も素敵なのがいっぱい

で、つい最近買ったサングラスも眼鏡仕様にすることに…

 

 

028


 

 

昨日は少し前に買っていたAlain Mikli に0.8矯正でレンズ入れてもらいました。 

お店で調整してもらっていたら、他のお客様に「似合う~素敵です!」と言われ、

褒められ慣れしていない??私はもじもじしてしまいました(笑)

そして、さらっとこういうふうに他の人を褒められる大人?になりたいとも思いましたぁ…。

 

 

 

よろしかったらこちらもぉ~


緑好きはやめられません。。(涙)


もう4月だぁ~とたまたま庭先で新芽にうっとりしていたら

ヤマトのおじさんが「いてよかったぁ~~」と、大きな声で私を呼んでる!

 

荷物だれに来たのかなと思ったら、、私宛だわん。

 

018


 

 

きゃあ~大好きな緑づくしの花束だったぁ~~~

 

やばい、やばい、泣きそうだよぉ~

 

続きはこちらで…

飛行機に乗らないと…って思うのは病気かな(笑)


O


 

 

 

何気にTVを見ていたら、JALの歴代機種がでてきて

懐かしかったなぁ~~

やっぱりジャンボ。

バブリーな頃、72便は歩いても歩いてもビジネスクラスだったけ!

 

ハワイに限ったことではないと思うけど、

国内線にはない、なにやら異国のにほいが機内に漂ってる。

わくわくそわそわさせるなにか…

 

そろそろ、お尻がむずむずしてきたぁ~~

 

こちらもよろしくぅ。。

 

アラモアナのGUCCIで恥をかいたあの日…(笑)


gu029


 

 

 

理解しがたい??話かも…
長い間、冠婚葬祭以外革靴を履いていませんでした。

GW明けからはサンダル。
9月のお彼岸から末にかけてブーツに移行するサイクルが
延々と続いていて、
時々スニーカーをはく以外、靴なるものを履いた記憶が途絶えています。


靴、履かない人になってました。

昨年末、履かないなら処分しよう!!と思い立って
整理しようと靴箱を開けたら、
懐かしい靴がいっぱい出てきちゃった!

写真の靴、当時は紺と黒のローファーだったはず。
どっちがどっちか、もうわからんちんだわぁ~

そういえば、これとは別の靴をアラモアナのグッチで
お修理に出そうと一緒懸命話した後、
店員さんに
『あなたの英語わかりません!』って
思いっきり日本語で言われたことを思い出しちゃった!

 

今考えても、、恥ずかしい…

 

今はそんな意地悪な店員さんいないよね。

別の店員さんの手助けが入って、修理された靴は

1ヵ月後だったかNYのグッチから送られてきました…

 

 

 

シャルル降臨?がつづくカフカ~~

KIEHL’Sのハンドクリームがただ今お気に入り~~


006


 

 

 

昨年のクリスマスプレゼントに友人からもらった、

キールズのハンドクリーム。

 

今まで、ベスト1だったのは、

アモーレパシフィックの漢方くさい(嫌いじゃない)の

ハンドクリームだったけれど、

日常使いには、ちょっとお高すぎ。

 

ジュリークのローズハンドクリームも大好きで、

何年かこれが~~~~だったけれど

今の私にはこれが旬!てか、

これ、今までなぜ気がつかなかった???なくらい、

べたつきなしのさっぱり感が悪くないです!

 

というより、いいからおすすめだよ~~~~です。

 

最近さっぱりカキコミないけれど、

ありがとうね~~アちゃんって、書いちゃおう。

うちの坊ちゃん、わかったかなぁ~~~

 

おしりの病気に疎かったけど、今日はプロ級だぜ

2013年もおもしろかったぁ~


ru0215


 

 

今年の初夢は富士山から後光が差して、これがダイヤモンド富士なのね~~な

衝撃だったけれど、

 

白蛇の夢を見て以来のどうなることしぃ~~~な(25年ほど前に見ました)

スタートでちょっと期待??しちゃったりして…た自分。

 

残念ながらそれはお金がわんさか入ってくるような、

ことではなくて、

 

 

ru002


 

 

いろんな出会いを予感させてくれる初夢だったようです。

 

 

ru0211


 

 

まさかの猫2匹が我が家にやってきた。

いろんな新しいお友達ができた。

すごい幸せがどんどこどんどこやってきた!

昔からの友達もあたらしい友達もみんな大切な宝物だよぉ~

 

 

ru0245


 

 

ありがとうみんな。

らいねっんもよろしくね。。

 

いろいろ頑張ってるみんなに来年も今年以上のハッピーが届きますように。。。

 

そして、みんなを見習って、私も始動しないとね。

 

来年もよろしく~~~~

 

 

 

ishibashisama02


みんな、ルイーズのお花達です。。 来年も楽しみだな~~


無事年を越せそうな、 ですぅ~

最近のお気に入りはフルーツパフェに、LOUISE FLOWER~


fu002


 

土曜日の昼下がり、ハイアットリージェンシーの『おんぼらあと』でお誕生会をした後、

スイッチオンの状態で、友人と3人で、

下北沢のLOUISE SHOP & ATELIER へ。

 

クリスマスリースのワークショップの日だったのでお休みだったのに、

無理やりお店に入れてもらっちゃいました!

オーダーの花束を作るところだったのに…。

 

でね~またまた可愛いお花のかずかずにうっとりこん。。

やばいやばい。。

おじゃまむしはおしゃべりにもスイッチがはいちゃって!

しかも、おみやにブラウニーのめっちゃ美味しいケーキや

バラまでもらちゃった~(ありがとうございました)

ハイブリット系の茶色の薔薇さま。名前聞くの忘れたよ~

 

 

ru005


 

 

そして、最近の一押しのお店を~

なあんと、フルーツやさん。。門前仲町の『フルータス

さっぱりパフェでおいしすぎ~(画像の、1,050円でした)

指先までうるおうぅ~~

即、再訪したいです~

 

pafe003


 

よろしかったら、こちらも~