モーハワイ☆コム

カテゴリー:うまうまジモティ

『上海麻辣湯』の角煮もエビ蒸し餃子もいけるぜ!


Post-1275おでかけ中華探検隊、
スイッチ入れば香港だっていっちゃうぞ~~(笑)なんだけど、
お出かけしなくたってジモティ中華はおいしいがたくさん
なんだかんだと価格面も含めて
御用達度ナンバー1は「川菜味」ですが、
(あ、「慶龍」も少し遠いけど同様かな)

最近は東魁楼グループの「上海麻辣湯」もお気に入り。

東魁楼は地元
老舗なんですけど何軒かチェーン店があって
それぞれに味わいのある、普段の中華が頂けます。

時間帯によっては、日本人比率10%か?なお店ですけどね~

スープに入れる具材をセルフで選んで、
辛さもセレクトし、オリジナルの春雨スープを注文します。
しばし、待ちます。微妙にしばし。





私が必ずセレクトするのは、貝柱・ほうれん草・イカゲソ・キャベツ。
他もチャレンジしてみたけど、肉系じゃない方がいける気がする。
加工品もかなぁ~、
お野菜の種類を増やす方がスープのおいしさをより楽しめるような…
辛過ぎない方がスープの良さを満喫できると思います
でも、好みですけどねぇ。辛いのもたのしいけど~




続きを読む »

ウェルカム・ジモティ~やっぱり、おいしい定番たち。。 :emojiface_glad: :emojiknife: :emojiface_glad:


Post-1196
同じ食べるなら、おいしいものが食べたいよね~
たとえランチであっても手を抜きたくないわぁ。
と、思いながらも不発遭遇も数知れず…

そうやって学習しながら、人は自分の口に合う、
至福口福を求めていくんだわぁ。。
なんてね。

最近、息子君やお嬢様と一緒に外食~~の機会が減って
なんかさみしいなぁ~と思っていたら
(世の中の常?無口なあの方との自宅2人飯が増えつつあります)
心通じたのか、続けてご近所ご飯に行くことに~

こちら駅前焼き肉店、「焼き肉ごじ」の並ハラミランチ。
スープとサラダとキムチとどんぶり飯?で、
1.5人前、1,480円也。1人前はあれれ、いくらだったかしら…
でもやっぱりがっつり1.5人前やってほしいなぁ~
皆さまにもどうぞどうぞとお勧めしたいおいしさです

続きを読む »

台湾に。。 :emojiteacup:


Post-1123先日、銀座で食した中華は
久方ぶりにはずれでございまして、(一度行ってみたかった四川料理のお店)
ランチセットが1,575円くらいであれば許せたものを
2,730円も取られてしまい、(確認せず入店したおバカ者でございます)
ふかぁ~~い、ふかぁ~い後悔から、
よおぉ~~し、こうなったら
台湾にでも行ってやるぅ~~と意気込みまして。。

はい、ジモティ、台湾。。
ほのぼの台湾、「慶龍」にいってまいりましたぁ~~




続きを読む »

風邪にはこれよぉ~ :emojispark: 女子力UPのハラミいのちぃ~~


Post-1089
相変わらずの焼きにっくぅ~
ランチしか突撃しない
ジモティのちょ~お勧めの焼肉屋さん。
『焼き肉ごじ』

駅から徒歩2分くらいなのに
いつ行っても閑散としてるの。
めっちゃ、おいしいのに、なぜ
注:夜はさすがににぎわってます

銀座にあった「十里」って焼肉屋さんが
大好きだったけれど
ここを見つけてから、さまよわないもんね~
焼き肉ではぁ~



しゃ、しゃわせ~


続きを読む »

いきなりバーガーキングのオニオンが食べたくなったのに :emojisweat:


Post-1047
昔はキッズミールの景品狙いだったバーガーキング。
ホノルル空港で絶対購入!!が
必須行事だったけど
今年はとうとうスル~~だったなぁ。。

なのに、いきなり
どうしても食べたくなったオニオンフライ
なら食べるっきゃないよね~~
と、実は近所にリ・オープンした
バーガーキングに駆け付けると
(買いに走ったのはジェイミーだけど)
え~~~~~

一度も購入しないまま、閉店になってたぁ~~

続きを読む »

海老そば。やばすぎ~~ :emojiface_glad: :emojicrown: :emojiface_glad:


Post-988

最近、お気に入りの四川料理店。

中華探検隊としてはどこでも出かけるぞ~~
が、もっと~なのですが、
最近どうもお尻が重くて
近場ばかり、はいかい中ぅ~

地元から引っ越して1年目なんだけど
地元めしに入れちゃおうかな。。
電車で3つ目 


この海老そば、
裏メニューなんですが、うますぎでしたぁ~~~
はじめての味。。

すあげした海老、舞茸、お茄子&三つ葉
そして2種類のおねぎ。
隠し味はしょっつるだって~~
このおそばの香りをお届けできなくて、、残念~


続きを読む »

『アロハダイナーデュークス』のガーリックシュリンプは最高~~ :emojistar2:


Post-973
ほんとに久々にアロハダイナーデュークスに出かけてきました!

夕立のあと、待ち合わせした友人と、
大衆居酒屋「一平」で生2杯飲んで、いい気分になった後、
そういえば、彼女を連れていったことがなかったなぁ~
と、いうことでふらふらと2軒目に選んだのは
アロハスピリットあふれるデュークス。
すごく居心地がいいのはスタッフがほんとに
感じいいからなんだよね。

一軒目いい気分になってお支払いは2人で1,800円、
で、2軒目でおいち~~~を再び体感して、2人で2,400円。。。
申し訳ないくらいジモティは最高~~


続きを読む »

博多系?イケメンとレバー。。。。 :emojiface_delicious:


Post-943
最近、立石で生レバーばっかり食べてる
幼馴染から召集が…

最寄駅で待つ
でも、ホルモンもユッケも生レバーも食べないからね!
アニサキスから立ち直った女は強いけど
私は…結構デリケートなのよん。


ん~~まずは一平だよねぇ~
って相変わらず混んでるんだけど
大衆居酒屋の流儀っていうか、
常連さんのさりげない譲り合いで(さっとお会計して消えてくの)
なんなく着席。。ありがたいことです。

至極極楽~~と30分もしないで切り上げて、
次なる、お店にぃ~


続きを読む »

パワースポットでハラミ三昧☆ランチです~ :emojiface_glad2:  


Post-928
なんだかもやもやしてるのは子供たちも同じ?
5月病には早いけど、
いまいち君が漂ってるぅ。。

こんなことじゃ~~
と、言うことでパワーをいただきにやってまいりました

いつものジモティショップ!
んん、違う違う、 我が家のパワースポット
焼肉「ごじ」でごじゃいます。
但し、節電中~

そういえば我が家の消費電力、
昨年4月分よりなんと100Klw以上、減ってて
やればできるじゃ~~んって思ってしまった!

続きを読む »

食べログ☆ジモティ№1のお店☆『一平』~~ :emojiface_glad: :emojiknife: :emojiface_glad:


Post-883
昨日は久方ぶりに幼馴染と一杯やろうかということに…。

今回はご夫婦でつるんでよく飲みにいっている
地元の有名店、「一平」に連れて行ってもらいましたぁ~
カウンター席のみの
ほとんど一人で立ち寄る常連さんばかりの一杯飲み屋です






いつもめちゃごみなのに、昨日は適度なお客の入りらしい。
でも店内の全景写真はとれません。






競馬新聞の似合う店~てかんじかなぁ。。


続きを読む »