モーハワイ☆コム

カテゴリー:燃えてもよろしいかしら

ビジネスクラスチェックインカウンターでついに爆発いたしました!


Post-1295びっくりくりくり~の3部作。流れは前回2つに…。
モノレールに乗る前に初羽田の彼女に説明します。


2時間前に行かなくても
キャセイのビジネスだから1時間前に入れば余裕だけど、
荷物がすごいから食事の前にチェックインしようね。
空港内はせまいし、たぶん希望するBAGは見つからないかもしれないし…

すると、彼女は
BAGない、どうしますか?


最悪2つの紙袋はチェックインするとき、段ボールをもらえばいいから。
それに入れればいいから…。

それ何?おかしいよ。段ボールはいやよ。
私はこの袋全部預けない。
もう、持って入るよ。。めんどくさいよ!
(袋は紙製のフィルム状の透明なカバーされてる昔からキオスクとかで売っているタイプのものです)


重くて大変だから(この段階で2つの袋を持っているのは私です)
段ボールもらって機内預けにすれば大丈夫だよ
香港の空港についたら、段ボールあけて捨てればいいから。。
それか、タクシー乗り場までそれでいけば?

あなたの言っている意味わからない。
私の言ってること、理解しない
段ボール、めんどくさいよ
空港から私どうする??私ひとりよ!(知ってる)
今日はメイドもやすみよ!

沈黙は続く…
続きを読む »

里親制度ってどうなんだろ?


Post-1249
ずいぶん昔から猫を欲しがっていた娘。
(TOP、ビッグアイランド、コーヒシャックのネコちゃんです)
でも犬がいるからとあきらめさせていたのだけれど、
瀕死の重傷だった猫ちゃんを引き取って
大切に育て始めてる、友人家族を見ていたら
そろそろ家で飼ってもいいかなぁ~と。


それで、いろいろ見た後、
猫の里親制度のページから問い合わせたら、
割と慇懃無礼な返事がきました。

メールをくださった方はいつもこんな風に対応してるのかな?
とか、
上から目線?な言い回しが何とも私には無理。。
で、ネコちゃん以前のやな思いっていう。。。経験。

相手になんら失礼な問い合わせをしたわけでなく、
事前アンケートに答えて、送信しただけなんだけど。

まずこちらの情報をこと細かく知らせなきゃいけないらしく、
それからお話合いを?って言うか、メールのやり取り過程があって、
本題かと思ってたんだけどね~
続きを読む »

楽園から帰ってきちゃった  :emojigreen_heart: :emojiblue_heart: :emojigreen_heart: :emojileaf:


Post-1184
毎回、帰国直後のUPって、
トラブル報告が多いような気がするけれど、
またまた今回もあったりなんかして…

なんと、ダラーのフォードのフルサイズの
おっもいドアの角が、いきなり右目を突撃
(家の車の感覚で空けちゃったから??)

そういえば、出国時、アメリカ
運輸保安局による
抜き打ちチェックもANAのゲート前でさせられたっけ!
名前を呼ばれた時は、ん??はっぴーが?と、
一瞬期待しちゃったんだけどね。


ハワイ島ではなんとか我慢というか、ま、大丈夫かな?
と、過信してほっておいたら(ぶつけた当日は氷で冷やしました)
だんだん、なんだか痛くなって(リトルビットですけど…)
緊急医療に…

続きを読む »

幸せハワイ :emojiheart:  タイトルにつられて買っちゃったら。。


Post-1082
本日、辛口いっちゃいます。。。
「FRaUフラウ」ハワイ特集の発売が待てず
「Oggiオッジ」なる雑誌を昼休みに購入~~

きゃ~ハワイ
楽しいハワイ~~
と、、うきうきランチ読書のはずだったのですが。。。

この雑誌って
どういう層を想定してるのかなぁ~
28日発売の女性雑誌っていえば
昔はMISSとかクラッシーとか装苑とか購入していたような気もするけれど
オッジは立ち読みすることもあまりなかったような。

20代30代のOL対象だとしたら、街中の子のほうがおされ&のセンスいいかも(おばさんろんです、はい)

続きを読む »

成田に着いたら所持金320円だったわけ。。 :emojiface_koma:


Post-1052
もともとキャッシュをあまり持ち歩かないってか
そんなお金はない…てのが正しいのだけれど、

お財布を以前マウイで落とした経験からいつも
パスポートケースに何かの時のための1万円を
入れておいた、はずだったのに、勘違いして使ってしまった

ひゃ~
成田についたのが午後9時の便。
税関を出たら40分過ぎてたかな~?
京成快速9時52分発にすべりこみ~~~のはずだった

いけなぁ~い、ポケットに邪魔だとスイカ家に置いてきたんだった!
じゃあ、現金払いで…とおもったら
ないない、おかねがなぁ~~~い
(お財布に日本円が320円しかないことはわかっていたんだけど…)
ひゃ~
ATM、ATMはどこぉ~~~~

続きを読む »

HAWAIIな朝~ :emojisun:  ピカケがpikakeがいいにおいだよぉ~~ :emojiface_settledown:


Post-992
先週は公私ともにトラブル連打で
さすがにへこみがちだったのですが、
そんなちっちゃなこと気にするな~~と、ばかり、
今朝はピカケがいいにおいを発して、
しばしハワイの時間をプレゼントしてくれましたぁ~

実は、新居建築で
なんだかんだと問題の多い隣家が1年ぶりに戻って来て、
(問題多々で実際建築していたのは2月後半からでした)
3階までの窓すべて深夜まで灯つき全開で
さすがに落ち着かないので、(すべて見えちゃうから)

我が家との境界の窓の一部に目隠しフェンスを付けたりと
余計な出費&労力で
あんまりいい気が流れていない週末だったのです。


続きを読む »

暑いのは気温だけじゃない。。。 :emoji!:


Post-975
世の中は平和で静かな毎日に限ると、
おとなしくひっそりしているつもりなのに、

ついに、地図のゼンリンにもケンカを売ってしまった~~

実は20年以上前から
ゼンリンの地図上の我が家、違って表示されてたんだけど、
まあ、と片目つぶっていたら
昨日、事件が起きてしまったの。。

なんと隣家のガス工事の案内で
掘削する場所が我が家になってて、
それを見た瞬間に火がついちゃったのよ。。

(隣家の工事の件ではご近所と相当もめてまして…)
今度は家か~~~ってね。。

続きを読む »

ハワイな本を買いに走る~~ :emojirunner:  な、わけないか。。


Post-969
成田空港第1ターミナルのTUTAYAで
友人にCLEAのHAWAII特集を買おうと思ったら
在庫切れ~~~
さすがに空港内だもんね。。
がっくりしてたら北ウイングよりの本屋さんにあった~~
やれやれ。。

hanako997号HAWAII特集はもちろんないと思っていたので
2冊買っておいてよかったぁ~~

先日、フィガロからもハワイ本が~
と、UPして、そのあと、編集部に電話したら
どうやら昨年8月号の内容だよということがわかって
がっくりきちゃいましたけど…


続きを読む »

IKEA再開。。やれやれ~~~ :emojidash: :emojidash:


Post-919一瞬、さっさと逃げ出したか??と思っていた
ジモティ、IKEA。。
再開いたしました
実は11日の地震でマンション9階の友人宅、
IKEAで統一した家具の数々、
ことごとく倒れ、(地震対策してたクローゼット1組は無事)
なんと息子さんの部屋のクローゼットにいたっては
揺れでねじが緩んだらしく、
ゆらゆらと彷徨ってしまっているよう。。。
こわすぎ~~~

組み立て代金20%払って、
IKEAの契約した会社の方々が組み立てた家具だよ~~~

どうしたらいいの??と思ってたって
IKEA閉鎖で連絡付かずだったもんね~


続きを読む »

エクスペディア入門の話なんだけど。。 :emojiface_koma:


Post-903
隣家の工事がいよいよ始まることになり、
建設会社の方がご挨拶に…。(地鎮祭から5ヶ月たってます)
9.8Mの3階建てを建てるとのこと。
北側の住居の私としては日陰の影響がでるなぁと
質問すると、
なんと、、「法に触れてませんから」と答えるのみ。。
もう一軒のお宅の方とちょっとあんぐり。

『法に違反していないとはいえ、影は明らかにふえるのだから
道義的にも説明するのは当たり前のことでは?』
と、家人が一言。
で、また説明をということになったのですが、
(最初にメールで影のことを説明してくださいといってあったんですけどね)

平日の夜しかいけません。と、メール連絡が…


続きを読む »