モーハワイ☆コム

カテゴリー:Y家な出来事

本日ツアーの飛行機に乗り遅れました!!


002


大型連休初日。
お休みだろう関係なく5時台から走り回る、ニャンズたち。
うとうとしていたら6時半過ぎに…。
今日は走り回る音がイヤにふるさいニャン!!と思っていたら
階段をバタバタ降りたり登ったりしてた、ジェイミー。

 
へ、、、5時台のバスで羽田に行ってANA様に乗るんじゃなかったけ??

 

眠い頭でグルグルしたけど、「どうするか~ちゃん、やっちゃったぁ!」だと。
んん、、、いかんともしがたいが、、
電車に飛び乗ればギリ間に合う?時計を見たらもう7時近い。

 

ANAに次の飛行機に乗れるか連絡したけどツアーチケットだから無理に決まってる。
案の定、やんわりとそう告げられて
7時35分までお待ちしますのイフォメーションをお入れしますと優しいお言葉。
でも絶対に無理だもん…
何を血迷ったか息子くん、「車で行くからバレットとかないかな?」
無理、無理~~~聞いたことないし、まったくそんな時間ない。

 

タクシーで行け~~と、大声あげたら、飛び乗ったけど
まず無理だよね。
『何か方法考えて』と途中でLINEが…。

 

そして、様々な方法を高速で考えました。続きはこちらで

 

 

 

僕、エリオット。神戸からやって来ました。


昨年のGWに我が家にやってきたシャルルが亡くなって、

いろいろ迷ったけれど、

新しい家族をたまたま同じ時期に迎えることになりました。

お陰で??

2年続けてGWのハワイ行きはなくなってしまいましたけど。。。

 

今日の羽田はむちゃくちゃ混んでて、

国際線ターミナルもすごいんだろうなと思いました。

暑いのに、人の多さでますます呼吸困難になるところだったデス

 

 

eri11


よろしければぜひこちらにも遊びに来てください…

バックアップを前日にしたのに…


IMG_9763


 


 やっちゃった~~

iphoneを買い換えました!

 

オート同期のままだったのでパソコン上にあった以前のメモリー、

バックアップ上書きされて、おニューな状態になっちゃいました!!

すべての記録が飛んじゃいました!(涙)

 

画像1000枚以上入ってたけど、

半分以上はパソフォルダに入れてあったから良かったけど、

参ったよね~~やっちゃった!

 

昔の携帯はあったから昔のまま変更なしの人や

当時からの友人たちのアドレスや電話番号の情報はわかるんだけど、

 

新しく出会った人やアドレス変更になっている方々、

これを見てもしや…、久々に…と思ってくださったら、

ぜひぜひワイメアに連絡下さいませ。。

 

よろしかったら、こちらもぉ~

大人げないと思いながらふて寝した夜。。


IMG_2050


 

2月13日14日とワイメア家のイベントは続きます。。


 


本年おいくつになられたか、ミケンさま。


 


ずいぶん昔、ひと周りくらい違うの??


と、知り合いに訊かれて


ものすごくご機嫌になったわたくし。


えへえへ。


 


でさぁ~13日の夜。


 


久しぶりに9時前に帰宅したジェイミーは


シャンペンにプレゼントまで買ってきた!


 


ZuZuは夕方から突然タルトタターンと苺のタルトを焼いたし…


 


私のお誕生日は…皆無??だったのに。。


あ、そういえばピンクのファァーはジェイミーがくれたけど。


 


これって、やっぱり、やきもち??


 

 

 

020


最近シャルル化しているカフカです。

やっぱり雪ネタからいかせていただきましょう~


007


すでにたくさんの方がUPしていると思いますが、

人生初!我が家は33~5cmの積雪。 すごすぎ~~

 

昨日は「雪かきご近所隊」参加のため、腰痛婆一歩手前、

お腹のぷよにくが多少は消化したかな?な、1日でございました。

(近隣とのお付き合いって時々うざいこともあるけれど、

こうやって協力し合って、汗をかく行為も大事だなぁ~とあらためて思いましたっけ)

 

土曜の日中一度、前の道路を雪かきしたのだけれど、

降った翌朝は、まじびっくり!! 雪かきをあざ笑うように積もってた

 

玄関から門扉まで埋まりながら歩き、

しかもたどり着いたと思ったら、雪で門扉は開かずぅ~

ひぇ~

 

 

 

008


 

近隣の皆様の予想通り、隣家はとうとう出てこなかったので

両サイドの方々のお宅前も、メイン通りまでの道も雪かきした我が家のメンズ。

 

あたりまえのこととは言え、偉い!!よくやった!と

久々に作ったチャーシュー(お正月に作ったのを冷凍してた)ラーメンで労をねぎらいましたとさ。。

 

 

 

003


腰痛の持病があるご近所の方やお年を召した方まで雪かきしてるのに

まったく出てこなかったお隣さま。

何と、高校生の息子ちゃんが見かねたのか出てきたんだけど

自分ちの雪を道路に捨てる行為に徹していたので(それを雪かきするわたくし)

とうとうご指導いたしました!(やさしくだよ~)

 

 

 

初めての雪にかたまるカフカ…もよろしく~

1月27日。とうとうシャルルを失いました。


ca024

 

 

こっちにUPしようと思ったけれど

つらくて、そしてアメブロに書くのは無理かとも思ったけれど、

やっぱり、ありがとうを伝えたくて。。。

よかったら、こちらに…

久しぶりにイギリスから荷物が届いたと思ったら…ヤバイぞ!!


e018


 

昨年後半からのお花モードが加速してる。。。

イギリスのアンティークショップのサイトで、何気にポチしたフラワーベースが届きました。

 

えへ、、大好きなグリーン。

そして、私の中でヨーロッパというイメージに必ずリンクするのは、パンジー。

 

初めて、パリのクリニャンクールで買ったカシミアのカーディガンの、

アップリケがパンジーだったのが強烈にしみついているみたい。

 

 

e013


 

いまだにEU=パンジーなのかも。。

 

包を開けていたら、カフカ~~~~~

その大切な花瓶を、カフカ遊ぼうとしてるぅ。。。

やめて~~~

 

箱好きだからしょうがないかな。

 

e006


 

カフカはますますコロリンコン

HAWAIIでゴルフがしたいと思う日が来るのでしょうか。。


jyei002


 

先月のことですが、

わたくし、なんと21年ぶりにゴルフクラブを握りました

 

あれ??どうだったかしらんと思ったけれど、

昔取ったなんちゃらで、何となく思い出しましたっけ

これで、ラウンドしたらすごいスコアなのは間違いないですけどね~~

 

社会人一年生のジェイミー。

ゴルフも覚えなきゃいけない??

 

初めてと思っている彼のゴルフデビューは1歳の時。

確か、カパルアゴルフクラブのヴィレッジコースでした…(パターだけ)

今はどうかわかりませんが、あの頃、子供(ベビー)でもコースに入れたんです。

(もちろん、何かあったら私の責任等々のサインをします)

 

ほんとに赤ちゃんの時はシッターさんに頼んでラウンドしてたひどい母でした。。(あはhh)

当時は義父もゴルフのためのハワイだったので、

マウイやオアフのゴルフ場、ばあばお抱えで回りました。。

 

今考えると、ほんと、無茶苦茶な母親でしたわぁ~

 

今宵はハードワークでストレス続きのジェイミー、熱があるのでもうすぐ帰宅とのこと。

ジョブズを崇拝する上司は(注:レディ)は明日死んだらと思って仕事にいそしめ!!と

檄を飛ばすそうですが、

 

明日死ぬなら、思い切り遊んでほしいと思う母です

 

こちらもよろしかったら。。

 

激暑な夏休みに、ハワイな労働をしてくれた~~


002


 

 

毎日30度越え~~で、低体温の私とほぼ一緒か~な夏のある日。

 

何の前触れもなく、いきなりミケン製作所が稼働~~

お、お出かけしたいんですが、、

 

どうなんでしょ、こういった場合。。。

熱中症で倒れないことを祈るしかサポート無理だし…

ていうか、

一言そう~だんがあってもよいと、思うのですが
まあ、無理か、、過去のほとんど、いきなりだったし…。

どうやったらこんなにきれいに作れるのか修行したいところだけどね。

 

『ねえぇ、あなた、こんなのがほしいのよ

「そういうのが欲しかったんだね

 

そういう会話、ありえね~か。。。あはhhh~

書いてて気持ち悪くなってきた!

 

やっぱ、ありがと~~の嵐をかな。

 

カフカ本日10ヶ月になりましたぁ~

GW中に起こったトラブル。。


Post-1301
新緑の風薫る信州をじっくり味わうはずが、
駿駿と移動して、自由席にすべりこみ~~と、落ち着きのないプチ旅をしたら、
なんと、腰痛婆にぃ~新幹線の座席でやられたみたい…。


日頃、門前仲町関節整体がぎっくりに絶対とおすすめしてるけど、
そこに行くどころか階段さえ危うい。。
これが世に言うぎっくり?なのね~~

HONDAのアシモ君になってしまった私は翌日なんとか整体に。。
ふぅ~~~
先生の診断によると、なんだか、ぎっくりじゃないらしい…。
さすがに動きはよくなったけれど、とうとうGW後半も腰痛婆ぁをひきずってしまった
動きが何ともで、私的には?ひきこもり状態に…

でもでも、そんなこと、どううってこたぁない!事件が発生していたのです~~
続きを読む »