IMG_5111

今回の旅でももれなく入っていた、イミグレ開けましたよカード。
初めての時はびっくりしましたがなんだか慣れっこになっちゃた?
2回に一回?3回に1回はあけられてるかもしれません。

トランクの話題ついでに少し前のRIMOWA修理体験談を…

我が家のRIMOWAで稼働率№1?のインテグラ。
サイズ70なので何かと便利なのですが
キャリーのころころが根元から折れてしまい
(家族の誰がいつかは不明なのでエアラインの保証はありません&確か購入12年オーバー)
ついに修理に出すことに…。

rimo4

 本日の銀座の修理担当の彼。
むちゃむちゃいろんな意味でイケメンで感動しきり。
対応が半端なく爽やかで最近ささくれてた心にずきゅんずきゅん!
潤う潤う…(笑)
サービスの原点というか、最高峰のサービスを体験させてもらいました。

rimo3

 知らな過ぎた、リモワの修理部門。
コロコロ一つのお修理代で4つ交換!!してくれたのです。
ついでにTSA仕様の鍵に交換してもらったのですが
対応時間20分だとは。。。
こんなにすぐにお修理してくれるところだったなんて、
びっくりくりくり。
しかも待ってる間、ドイツワインもドイツビールもいかがですか?な待合室。

まさに小さなエアラインのラウンジです!
ランチ食べにいっちゃったから未体験で終わちゃいましたけど。

rimo1

コロコロの交換代は3千円にTAXだったかな。
壊れていない他3つのローラーも交換してくれていて
内側の劣化したクッション部門もきちんと貼りなおしてくれて、
掃除してもらって、そのお値段。
安すぎてびっくりしてしまいました。

鍵もTSA仕様に3か所交換し、トータル9,288円也でほんとにいいの??の感動リモワでした。

 

rimo2