IMG_4855

長い間ぼんやりと行ってみたいと思っていたドリス・デュークのお家、
シャングリラツアーにやっと行ってきました!
正直お高い?と思っていたけれど、個人ではいけない場所だし、
ホノルル美術館も見学出来て$27はお安いかもしれません。
ミュージーアムショップで売っている団扇も暑さ除けについていましたし…



IMG_4843

この美しいブルーのお部屋とシャンデリア、時々メディアで見かけていたので

行ってみたい気持ちがそそられていたんですよね~
まあ、ハワイとは異次元な感じはしてましたが
行ってみるといい感じに周りの景色と調和しててさすが~~~と思いました。

イスラム系美術に興味がある方には圧巻かな?
個人邸だったなんて信じられないくらいこれでもかな感じがすごかったです。
アメリカの大金持ち~~感がおお!!って(笑)


旦那様はどうやらこの絢爛豪華が好きではなかったらしいですが
お金があって自分好みのお家を一生かけて作り上げていった
カノジョの美意識はすごいなぁ~と思います。

 

IMG_4851

IMG_4838


個人的には内装よりカハラの景色とのバランスがやっぱり好きかな。

プールは工事中だったのでちょっとがっかりしちゃいましたけど…

それと、何気ないパティオ、中庭のコーナー。
すっきりまとめられてて、ハワイな風と一番合うかなって…。

TOPの噴水、以前みた雑誌では周りに木があったり
植栽があったけれど
今のタイルまわりが噴水を引き立てててパティオらしくてクールでよかったです~

モロッコからインドにかけての美しい数々、
個人が集めたと思うとただただすげ~!!とあらためて思うお屋敷でしたよ。

 

IMG_4836