IMG_4167

激安ツアーを見つけ、(ツアーといってもエアー&ホテルなので旅行関係者どなたとも遭遇することはありませんでしたが…)

ハワイで知り合って以来長い信頼関係を築いてきた?友人を誘って急遽出かけた冬のハワイ。

 

息子が小学生の時に出会ってからだから(しかも彼女たちが滞在していたのはお隣のブレイカーズに滞在していましたが…)

縁あってそれ以来毎回ハワイアナホテルに滞在するようになって

子供たちの受験期の時期からなかなかハワイで遭遇することもなくなっていましたが

はじめて親2人でハワイ入りいたしました。

 

で、チェックイン前にホールフーズでも行く?とカハラに向いました。

 

そして、ありえない事件が起きてしまったのです!!

 

 

パパイヤ等を買った後お茶でもと思い、彼女が買い物しているのを待ちながら

入り口横のカウンターで(プラスチックのフォークやナイフやナプキンがおいてあるところです)

日本円の小銭をクォーターの小銭に交換しようと財布を出して

こそこそ移動していたらあろうことか100円玉がコロコロとゴミ箱の中に…

やだ~まったくぅ~と背伸びしてゴミも少なかったので手を入れてガサゴソと100円玉を拾い、

さてとプチケーキのカウンターに移動して財布を取りだしたら

 

 

ないない、なぁーい!!!!

 

 

うそうそ。。。

見間違いだよ、あれあれあれ???

そこに友人登場で、

お財布が~~涙、、、と。

冷静にもう一度よく見て、と、促され

ちょっとクールダウンしてゆっくり確認したけど、

買い物袋の中も見たけど、

 

 

やっぱり、ない!!

 

うわぁ、、コインに気を取られているうちに、すられた??

クレカはJCBだけだったけれど、運転免許証もバンクカードも入ってる。

現金は大したことないけど、初日にやっちまったよ!!

 

近くにいたスタッフに、実はと告げながらも

スリって単語が浮かんでこない!!

お財布がなくなった!!!しか言えなくて、

友人も心配度が増してるのがわかる。。

 

 

ぎゃ~~~~涙

 

20年位前にマウイのガソリンスタンドで給油後、

車のドアの隙間から(たぶん)ずり落ちてなくして以来の大事件だわ。。。

初日から、大騒動で友人にも申し訳ない、、、しょぼん。。

警察よんでもらうしかないかなと

 

 と、その時、レジとは別にあった、多分インフォメーション的なカウンターにいた女性が

 

エルメス?

 

とカウンターから声かけてくれて、右手で黒い財布をかざしたのです。

涙、涙~~

 

 

マイウォレット~~~

 

ゴミ箱覗いてるとき、誤って足元に落としたか、

カウンターに置き忘れてたんだ。

ありがとう、ハワイ。

疑ってごめんハワイ。

 

マハロ~~

 

スタッフや心配してくれた友達に感謝感謝。

無事、ティータイムとなりました。

 

でも、またまた事件は起こったんです。。

 

後日、続く…。

IMG_4056