モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

2012年の思い出とともに・・


DSCF4939

今回でやっと2012年の日記は終わりです。
いくらか端折ったけどなんとか2度目の年またぎは回避しました。
もう2013年の記憶で上書きされて来てます^^;

空港の出国審査を受けて、
あぁ、ハワイともしばらくお別れか〜
って思いながらコナビールの店に入ります。
ドルがまだ余ってるって理由で入るけど、
実際にはハワイでの最後の一杯を楽しむ為です。

DSCF4953

2012年のハワイ最大の目標だった
全員でダイヤモンドヘッドに登るのも達成しました。
心臓の弱い父も達成感に満足です。
今思えば、この年に登って良かったです。
もう今後、父は登る事が出来ないでしょう・・・。

ベイビューゴルフ


DSCF4663

普段ゴルフをしない自分もハワイではしてみたくなります。
だからといってほぼ初心者がコースに出るのは不安。

そこで自分たちが行くのはショートホールメインの
ベイビューゴルフコース。
(時々名前が変わってる様な・・)
カネオヘにあるお値段もお手頃なコースです。

今まで何度か行っているのですが、
人が少ない少ない^^;
地元のゴルファーは見かけるけど、
いかにも観光客っぽい人は見た事ありません。

クラブハウスは・・・
開いてた年もあるけど、今は使ってないのかな?
食事もあるのか無いのか分かりません^^;
ただ数時間ゴルフを楽しむならちょうど良い所です。

DSCF4698

後半はベイビューと言うだけあってカネオヘ湾が望めます。
正直なんでここが人気無いのか不思議なくらいの場所です。
施設は充実してないし、バンカーの砂も固く、
芝もはげてる所もあるけれど、
打ちっぱなししかした事無い人には良いコースだと思います。
正直、ドライバーを使うコースは2コースくらい^^;


ちなみに、ホテルのコンシェルジュに予約入れてもらおうとしたら、
「数年前に閉鎖されてもう無いみたいです」って言われました。
いや、前の年も行った様な・・・。
経営が変わったのか、今までの電話が使えなかったみたいです。
ただ実際に行くと普通に開いています。
(2012年10月現在、2013年は行ってないので分かりません)

 

ビュッフェで朝食を


DSCF4637

コンドミニアムに泊ってる自分たちの朝はほぼ自炊です。
普通に目玉焼きと味噌汁が出てくるし、
海苔や漬け物も持参してるので朝から外食はしません。

DSCF4648

この時はヒルトンマネーを頂いていたのかな?
みんなでトロピクスバー&グリルでビュッフェすることに。
(2013年10月に行った時はビュッフェが無かった様な・・要確認)

DSCF4654

元々朝は食べない事が多いので、
アレもコレもと手を出せませんでした。
どちらかというと
朝食をオープンカフェで食べてる感じを楽しみました。

DSCF4656

シリアルなんて日本では食べないのに、
なんか写真に撮りたいだけで盛りつけ。
もちろん、全て頂きましたけどね。

ディナークルーズにて


DSCF4452

寒さでハワイが恋しくなる今日この頃。
いつものごとく長期ブログを放置していました。
まだ2012年の記事が終わってないのに、
2013年ハワイ旅行も終わりもう年の暮れです。
一気に、2012年分を終わらせます。

十数年前に祖母が友達連中とハワイ旅行に行った時に、
潜水艦とディナークルーズをしたと自慢げに言っていました。
どちらも自分たちは行ってなかったんです。
潜水艦は2011年に行ったし、
後はディナークルーズをすれば祖母に追いつける!
・・・って張り合う必要は無いんですが。

特に予定を入れてなかったので、
急遽某DFSギャラリア6階のデスクに行って予約を入れてもらいました。
お隣は特に用もないのでチラ見して出ました。

今回予約して行ったのは、
カニ食べ放題の真ん中くらいのクラス。
(日本人らしいでしょ)
この選択肢は正直良くなかったです。

DSCF4456

席に着くとウエルカムドリンクが運ばれて来て、
乾杯の前に記念撮影。
また後でお金とるんでしょと思ってたけど、
どうも自分たちの席はサービスとして入っていました。

いつ出航するかと待っていたら
料理が運ばれてきました。
港で食べるのか・・・と食べていたら
いつの間にか船は動き出していました。

DSCF4484

ガツガツ食べていると、
後ろ(中央席)から大きな声が聞こえてきます。
ケンカでもしてるのかと思うくらいの話し声と笑い。
楽しいのだろうけど他の客もいる事考えて欲しいです。
どこの国とは直接書かないけど某中国語を喋る国の人・・。
雰囲気台無しです。

DSCF4489

ってことで、外に出て写真大会です。
夕焼けがめっちゃキレイ。
なんとも言えないグラデーションです。
隣に恋人でもいればロマンチックなんだろうけど、
海風が冷たく感じます・・・。

DSCF4547

陽が完全に落ちて夜景を見てるとキレイな夜景です。
ってか、ん〜〜〜どこ?
あのビル・・・違うか・・・。