モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

帰国しました(ヒルトンハワイアンビレッジ近況?)


DSCF6971

2週間は長いようで短いようで・・・
帰国するとすっかり秋になっていたようです。

とりあえず、2週間の半分くらいは動きました。
基本のんびりするのが我が家のハワイ旅行。
今回は89歳の祖母と、手術したばかりの父がいたので
無理な行動は出来ませんでした。
(昨年の様なダイヤモンドヘッド登山とか)

波乱の幕開けでしたが、
怪我も病気も無く無事に帰国出来て良かった〜。

DSCF8295

DSCF7034

さてさて、
昨年のハワイ記事も終わってないし、
今年のを先に書くのも何なんで、
今日はとりあえずタイムリーな話だけ書いておきます。

今回の宿泊先はハワイ島のキングスランドと、
オアフ島ではラグーンタワーでした。

ヒルトンハワイアンビレッジについては、
タパタワーのTapaBarが工事中でした。

またホテルのフロントも工事中のようで
レインボータワー側に移動しています。

レインボータワーの外壁モザイクも
山側はシートで見えず
海側は見えはしますが修復中でした。

フラミンゴは昨年からなのか、
工事のため?居なかったようです。
※以上、2013年10月20日現在の話

トラブル発生!!ハワイ初日です


IMG_1387

なんとか本日ハワイ島に到着しました。

詳しくは後ほど報告しますが、
成田出発の時に霧で1時間遅延。
1時間遅れでホノルルに到着したものの
コナ便への乗り換えまでギリギリ。

急いでハワイアンに急行したけど、
結局乗り遅れました・・・。

JALの方のサポートで
どうにか家族バラバラ、
しかも別の便に振り分けられてコナに到着しました。

体力以上に精神的に疲れた一日でした。

辛過ぎるシュリンプ&明日からハワイへ


DSCF4257

明日ハワイに向けて出発です。

なのに!
なのに!!

先月ペースメーカーの埋め込み手術をした父が、
今日昼から血尿が出だしたんです・・・。
最悪中止か、父母を残して行くか、
どちらにしても命に関わる事なら父は行けません。

とりあえず救急で診察を受けに行くと、
今の症状では緊急性は無く様子見で大丈夫の事でした。

ひとまずホッとし、
明日からの旅行に向かえます。

DSCF4262

という事で、
昨年10月の土曜の続き。

KCC→レナーズ→アロハスタジアム→
フリフリチキンと来たら
次はジョバンニのガーリックシュリンプ!

ホット&スパイシーを選んだのが失敗。
辛いものは普通の人より好きですが辛過ぎます。
辛いものが好きで好きで素材の味なんかどうでも良い
ってくらいの人じゃないと注文すべきではありません。

DSCF4272

先に辛い方から食べてしまったので、
普通の方も舌が麻痺して美味しさが分からず・・。
(※あくまで個人の感想です)

フリフリぐるぐる


DSCF4243

土曜の朝、
KCC→レナーズ→アロハスタジアムと来て、
北上して着いたのはこれを食べるため。

ノースにいくつか名物はあるけど、
このフリフリチキンも初めてだったんです。

DSCF4253

炭火の上をぐるぐる回るチキンチキンチキン。
良い感じに焼けてて見るからに美味そう。
鶏肉をあまり食べない人もいるんで
ハーフサイズを買ったのですが、
ペロリと自分の分まで食べられてしまい。
もう半分買っちゃいました。

次はホールで2羽買っちゃおうかな。

ぐるっと一周店だらけ


DSCF4214

まだ2012年10月の記事が終わらない・・・。
どう計算しても出発までに間に合わないから、
書くだけ書いて予約にするか一気に載せるか。

ってことで、
土曜日の朝、KCCからレナーズに行った後、
向かったのはここアロハスタジアム。
スワップミートです。

DSCF4223

スタジアムの周りには沢山の、
いや本当に沢山の店が並んでいます。
基本似た様な店ばかりなので、
少し回ればそれ以上行っても同じです。
と、書いたものの結局2周してました。

Tシャツやアロハシャツ、
民芸品にウクレレ、
雑貨にアクセサリー・・・。
ここにくればお土産はほとんどのものが手に入る感じです。

さぁ、買い物も終わったし北上するぞ!

マラサダ、実は初


DSCF4195

土曜の朝、KCCから出て向かったのは、
言わずと知れたレナーズ・ベーカリー。

これまた何度もハワイに行ってるのに
食べた事が無かったマラサダ。

正直書こう。
何年か前、マラサダの名前を初めて聞いた時、
パンにコールスローみたいなサラダを挟んでいる食べ物だと思い込んでいました。
後にホノカア・ボーイを観て食べてみたくなりました。

DSCF4202

そして念願のマラサダ1個目はここに決めてました。
砂糖たっぷりだけど、
決して甘すぎず、もっちりふわっと、一口で好きになりました。
なんで今まで食べなかったんだろう・・・。
また後日買いに行きました。

DSCF4207

たぶん今年は何度か買いに行くでしょう。

土曜の朝のお出かけと言えば?


DSCF4163

あと6日でハワイに行くのに、
去年の記事がまだ終わってません・・・。

2012年10月(土曜日)
この日は朝から行動です。

朝7時前には起きたのに、
他のみんなが起きて来ず結局8時頃に着いた
KCCファーマーズマーケット。

沢山の屋台が出ててお祭りの様なにぎわい。
ただなんとなくブラブラ歩いて雰囲気だけを楽しみます。
この後の行程が決まってるのであまり食べるわけにはいきません。

DSCF4192

とりあえずゲットしたのは、
アイランドジンジャーエール。
うまうま。
後で写真を見返して気づいたんだけど、
2杯目は50¢引きみたいですね。