モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

ヤシの実注意


DSCF3844

モーハワイのブログページに、サムネイル写真が出るようになってますね。
少し小さいけど文字だけより良いです。
他のページくらいにサムネが大きく記事の一部が見えたら良いのに。
せめて近々の10件だけでも・・・。

さて、自身のブログです。

ヒルトン村から中心部へ散歩です。
アウトリガー・リーフまで来ると「ヤシの実注意」の看板があります。
これって南国ならではの看板ですよね。

この写真の木には実が付いてないけど、
実際、落ちて怪我する人ってどのくらいいるんだろう・・・。
アニメとかだとヤシの木にぶつかって上から実が頭にゴ〜ン!ってあるけど、
あんな固い物が頭に当たったら、星がキラキラ程度じゃすまないでしょうね。

夏です。サザンです。復帰です。


DSCF3890


夜明け前から、大声を上げてしまいました。
後ろで犬がビクッ!
サザンのTwitterからニュースを見て大興奮。

暑いのは苦手です。
夏より冬の方が好きです。
でも、ハワイとサザンが好きです。

今でこそしなくなったけど、
ハワイに行った時、iPodから聞こえていたのはサザンの曲。
サマーソングが多いせいかビーチで聞いちゃうんですよね。
ただ、ロコを見ると合わない・・・。

関口さんは、モーハでもおなじみになってきたけど、
サザンでもハワイライブすれば良いのにな〜。
TUBEみたいにビーチでやるなら予定を合わせて行くんだけどな。
家族みんな好きだし。

ってことで、
無理矢理ハワイ話に突っ込んでみたサザンニュースでした。

結構、自分と同じ組み合わせで、
ハワイとサザンが好きって人いるんじゃないかな?

2013年・夏。熱い胸騒ぎ。
サザンオールスターズ、始まる—

Kuroda Fieldのジャグラー


DSCF3820

あまりにも暇なので、ぶらぶら散歩。

ヒルトン村を出てワイキキ中心へ。
この辺りを歩くと芝の香りがするんですよね。
裸足で駆け回りたいけど、チクチク痛そう。

この日はジャグラーのお兄さんが練習をしていました。
1、2、3、4、5、6、
6個のボールを投げてるようです。
自分なら3つを数回で落としそう。
場所的に軍の人でしょうかね?

DSCF3822

 

DSCF3826

ラナイとiPhone


DSCF3806

ダイヤモンドヘッド登山翌日は予定を入れてません。

日頃運動してない自分は
登山に向けて日本で軽くウォーキングをしていましたが、
それでも次の日は疲れや筋肉痛で動けなくなる事を想定していました。
ましてや親達は日頃の運動は皆無。

しかし、一年分以上の運動をしたはずなのに、
疲れも思ったほどではなく筋肉痛もありません。

驚いた事に親達に聞いても
特に疲れが溜まってる感じではないそうです。
歳なんで後日に筋肉痛が来る可能性もあるけど、
それも無かったのが不思議です。

なので、
翌日のフリータイムは全くする事が無く
ただボ〜っと部屋やラナイで時間を潰してました。
ベッドで昼寝をしたり、下を覗いて写真を撮ったり。
音楽を聴きながらラナイでビールを飲むなんで贅沢の極み。

ただ午後になるとラナイって暑いんですよね。
ビデオやカメラは熱くなるし、
iPhoneなんて暴発しそうな勢いでヤバいです。

DSCF3808

そうそう、
前年だったかプールサイドでiPhoneで音楽を聴いていると、
音楽が止まったので見ると緊急電話しか使えないようになってました。
しかも英語表示で何を書いてるか分からない上、
熱さでボ〜っとしてたので911の電話番号が出るし、
「自分はこのまま熱さで倒れて運ばれてしまうのか〜」
って一瞬思っちゃいました。
影で冷やしたら正常に元に戻ったので良かったけど、
それ以降直射日光が当たる場所には長時間置かないように心がけてます。

そんな事を思い出しつつ残り少ないビールを飲むと
めっちゃぬるい・・・いや熱い・・・。
もう一本持って来よう!

テッズパイ


DSCF3791

ハワイでは有名なテッズのパイ。
昨年10月に始めて食べました。

ダイヤモンドヘッドに登った帰り、
途中どこかで買い物して帰る事になり、
疲れを癒す甘い物を求めてました。
この時はアラモアナのFoollandに寄ったんだったかな?

何種類かあったのですが、
初めてだし無難なのが良いと思って、
ブルーベリークリームにしてみました。

DSCF3783

第一印象は、
「重い」
見た目の大きさ以上に重いんですよね。

半分の大きさのとか無いのかなって探したのですが、
別のメーカーの1/4サイズはあったのですが、
テッズに焦点を合わせてたのでホール買いです。

DSCF3772

とりあえずラナイでコーヒーと一緒に食べます。
ん〜〜〜甘い。
ちょっと偏見だけど、アメリカにしては甘過ぎないって感じです。

登山でカロリー消費してるから良いものの、
こんなのばかり食べてたら太りそ〜ってのが第二印象。

個人的には下のカスタード部分を大幅に減らして欲しい。