モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

ダイヤモンドヘッド・ホワイトビーチチャペル


※2013年春以前のページの写真が消えていますが、
ダイヤモンドヘッド・ホワイトビーチチャペルを検索でいらっしゃる方が時々いる様なので、
このページを優先で入れ直しました(2013年秋)


2012年10月中旬
ヒルトンに泊まってて一番気になったのが、
パラダイスプール横の建築中の建物。

パラダイスプールが出来た当初から建物はあったのですが、
いったい何の建物かも分からず数年・・・。
今回行ってみて以前とは少し形も変わってるし
工事も急ピッチでやってる感じでした。


DSCF4413

近づいて見てみるとチャペルのようです。

毎日の作業の様子を見ていると、
滞在後半に連れてどうも深夜も工事をしているようです。
ずっと見ていたわけじゃないですが、
けっこう遅い時間も電気が付いていたし、
夜明けの薄暗い中人が作業していました。

DSCF4829

近いうちのオープンするんじゃない?
って家族で話していたのですが、
コンシェルジュに聞いてみたら
「来年に何か出来るんじゃないでしょうか?」
ってよくわかってなかったようです。

どう見ても近日中に完成して模擬挙式でもしそうな感じでした。

DSCF4836

夜21時頃に作業をしているのを近くで見たら
白木の扉や枠にまだ半分は保護紙が掛かっていました。
しかし翌朝7時前に行ってみると
白木だった扉が茶色く塗られていました。

DSCF4848

で先日やっと分かったのが、
ここは「ダイヤモンドヘッド・ホワイトビーチチャペル」
という名前で11月にオープンしていたじゃないですか!

※(写真やムーピーがあったのでリンク貼っておきます
ダイヤモンドヘッド・ホワイトビーチチャペル
他のサイトにも色々写真が載ってました。)

写真やムービーを見てみるとなかなか良いですね。
自分の結婚式に使おうか考えちゃいます。
(予定はまだ無いですが)

動画(グランドワイキキアン)



選挙に行ってきましたよ!
調べてみると、二十歳から25回目の皆勤賞です。
投票率が悪いとニュースになってますが、
いつもより3倍ほど人が来てました。
たまたま集中していただけなのかな?

さーて!
今夜の選挙結果も気になりますが、
「グランド・ワイキキアン 2ベッドルームプレミア」の
動画をアップするのを忘れてました。
(実際はアップしてたけど、見れない状態でした)


グランド・ワイキキアン 2ベッドルームプレミア

飲むロングボード



普段あまり運動をしないので
ラグーンを数周すると体力が消耗されます。
なのでエネルギー補給!

サーフィンはしないけど、
ロングボードは飲みますよ!

飲むときは無意味に上半身裸になり
ラナイで飲んじゃいます。
2日目の朝なのでまだまだ生白い肌を誰に見せつけるでも無く
ボ〜〜っと海やプールを眺め無意味に時間が過ぎ去ります。



何もしない贅沢ってやつでしょうか。

裸になったは良いけど、
そういう時に限って雲が太陽を隠してくれるんですよね。
10月の午前中だと少し肌寒く感じます。
太陽が出ると熱いし・・・。

部屋に入ったり、ラナイに出たりを繰り返し、
気がつけばベッドで寝ていました。
も、もったいない・・・。

落ちてる20ドルを拾う?



朝のウォーキングでヨットハーバーから戻る途中、
駐車場に20ドル札が落ちていました。

10mほど前から「あれ?」って思っていたのですが、
落ちている所から5mくらいの車の隣で着替えている人がいます。
その人は気づいていないでしょうけど、
後ろを振り返るとパトカーが駐車場で休憩していました。

ほんの数秒ですが、
$20=1600円の計算や
着替えている人のトラップでいちゃもんつけられる可能性、
警察も知っていて捕まる可能性、
20ドルあれば何が買えるか、
正直に警察に届けてもめんどくさい事になりそう・・・などなど。

マイナスのイメージの方が上回ったので、
後ろ髪を引かれながら通り過ぎました・・・。

部屋に帰ってから家族に話すと、
揃いも揃って「拾っとけば良かったのに」って言われました。
間違っても自分は犯罪者にはなりたくないの!



誘惑から逃げるようにビーチに戻ると、
何やら楽しそうな白人の家族が波をジャンプしたりして遊んでます。
将来の美人三姉妹かな?
お腹も空いてきたし、軽くビレッジ内を回って部屋に帰ろ〜っと。

ヨットハーバーから海へ



朝のウォーキングでラグーンを数周した後、
最後にヨットハーバーの方に出てみる事にしました。
この写真を見て思えば、
もっとヨットに近づいて写真撮っておけば良かったな〜と。

年末ジャンボが当たらない限り非現実的なヨットばかりです。
たぶん6億が当たっても買わずにチャーターすると思いますけどね。

非現実的な話は置いといて、海の方へ行ってみました。



朝イチのサーフィンを終えシャワーを浴びている人がいます。
やっぱサーフィンって朝が良いのでしょうか?
ラナイから見ても朝早くから浮いている人がたくさんいますよね。
この時8時半くらいだから、7時過ぎからやってたんでしょうか?
体力的な事だけじゃなく、早起きもしなきゃいけないのなら、
自分には無理だな〜・・・。



でも一度はやってみたいもんです・・・。
って、2組レッスンを受けていました。
パドリングや立ち上がり方を教わっているようですね。
端から見ると簡単そうに見えます。
でも実際海の上だと立ち上がれないんでしょうかね・・。



色々写真を撮っていると、
「モーニーン!」と横切る褐色のお兄ちゃん。
見た目とは違い笑顔で爽やかじゃん!
ほれちまうやろ〜。(そっち系じゃないけど)

ウォーキングするぞ!



到着翌日の朝は早く目が覚めちゃいます。

実は少し前からダイエットに挑戦中でして。
家にいる間は順調に体重は減ってきていたのですが、
ハワイではたくさん食べるし飲みもします。
なので、その一部を運動で取り戻そうって計画です。
朝は毎日ウォーキングをするつもりです。

よし!頑張って歩くぞ!!
ラグーンを5周とヒルトン散策!

普段運動しない自分にはこの程度で十分です。
必要以上に疲れたくないですからね。



ラグーンまで降りると朝の掃除で水が少ないです。
これ毎日しているんですよね・・。
誰が忘れたのかビーチサンダルや
部屋から持ってきたであろうバスタオルが
ラグーンの中から出てきてます・・。



向こうでは一団が体操をしているみたいです。
朝から運動、意外と気持ちいいですよね〜。
自分は一人黙々と歩きながら写真を撮ります。



こんなんで運動になってるのかな〜?

荷物運んで気がつけば夜景・・



ワイキキアンの部屋に入り、
写真大会が一段落したので、駐車場まで荷物を取りにいきます。
ノルマは4人で2往復です!

2階までエレベーターで降りて、別のエレベーターで駐車場へ・・。
荷物もったら引き返します。
荷物を部屋に置いたら、休む間の無くもう一度駐車場へ・・・。
たぶん一度休んだ動きたくなくなるはずなので、
運び終わったらビール飲むぞ!って目標を立てて頑張ります。



スーツケースに、食料品とビールを運び終え、
念願のビールが飲めるぞ!・・・・と
「ビール冷えてないよ」
あぅ・・・・・・・・・。



数本だけ冷凍庫に入れたおかげで
30分もするといい感じに冷えてたので、
買ってきたアヒポキと一緒にカンバーイ!
お疲れ〜と一気に1本を飲み干し、
2本目を持ってベッドで携帯をいじりながら飲んでいたら・・・
・・・・はっ!
夜!!
3時間ほど記憶が無い・・・。
まっ良っか^^