モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

引っ越しのご挨拶



一昨日ワイキキアンからラグーンタワーへ引っ越して来ました。
ワイキキアンでは4日の滞在でしたが、
ラグーンでは6日の滞在です。

お隣のタワーなんだけど、
荷造りして運ぶのは面倒です。
しかもチェックアウトとチェックインの時間差があります。
チェックアウトと同時にチェックインの手続きも済ませ、
ただ待つのは勿体ないので
その間にカイルアの方へ行って来ました。

いちおう部屋の準備ができたら鳴る機械も持って。
電波届く分けないんだから・・・
と思ってたのですが、
カイルアで駐車していた間に鳴っていたようで
ピカピカ光っていました。
たぶん14時前には鳴ってたんでしょうね。

ってことで、引っ越し先の部屋からの展望はコレ。
やっぱラグーンのオーシャンフロントは良いや^^

到着後



昨日は今回の最大の目標
「ダイヤモンドヘッド登山」を無事終える事が出来ました。
自分はまだ若いしそんなに大変とは思ってなかったのですが、
両親と伯母は行く直前まで渋っていました。
「2012年はダイヤモンドヘッドに登った年だな」
って数年後言えるようにしようって説得し連れて行きました。

とりあえず、全員無事に行って帰って来ました。
そのときの様子や写真はまた改めて書きますね。

さて、今後の予定を決めて行こう!

明日出発!



気がつけば、明日ハワイ向けて出発します。
メンバーはいつも通り、
父、母、伯母と、自分です。

少し長めの10日間ですが、
予定は半分も埋まってません。
リクエストを聞いても特に出てこないので、
現地に着いてから考えようと思います。

頭の中では色々したいことはあるのですが、
とりあえず写真とビデオは出来るだけ多く撮りたいです。
前々回アップした動画では
デジカメを使っての車載ビデオでしたが、
今回はちゃんとビデオカメラをダッシュボードに固定して
撮影できるように準備しているので、
良い画が撮れるのではないかと期待しています。

明日の今頃は機上の人か・・。

動画アップしたよ(空港からドンキホーテ)



あと1週間でハワイに向かいます。
その前に、今までの写真とかを整理してました。
ふと動画を最近アップしてなかった事に気づき、
少しアップしてから旅立とうと思いカチカチパソコンを・・。

今回は少し長めで、
ホノルル空港からドン・キホーテ(カヘカ店)までの道のりを
普通のデジカメの動画機能で車載撮影してみました。
ちなみに、2011年10月13日の14:30頃から撮影した物です。
渋滞もあったので約33分掛かりました。
全く渋滞が無ければ10分ちょいくらいの距離ですかね。


Honolulu Airport 〜 Don Quijote

ハワイに着いたぞ〜!
って気分でご覧ください。
ガタガタ揺れるのはご了承下さい。

したい事



出発まで2週間を切っています。
今日は調味料等を買いに行って来ました。
コンドミニアムなので色んな料理を想定しています。
で、結局、肉、肉、肉・・・ってなるのですが・・。
その肉にしてもステーキだけじゃなく
ハンバーグやカツレツ等作ってみようかと。

今回のハワイでしたい事をリストアップしてみました。
沢山あるのですが、
優先度が高いのは、
○ダイヤモンドヘッド登山
○クアロア・ランチ
○タンタラスの丘の夜景
○スワップミート&ファーマーズマーケット
・・・etc.
他にも他にもサンドバーやカイルア登山とか
ウクレレ購入とかコアウッドアクセサリー制作とか
けっこう出て来ます。



写真を整理していて目に留まったのが、
このビールの冠。
写真は一部なんですが、
持ち帰って額にでも入れたら面白いかなって思っています。
空瓶も割れない様に持って帰るのも検討中。

10日間、のんびり派の我が家ですが、
沢山あるしたい事のうちどれだけ出来る事やら・・。