モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

ダイエット中



けっこう細身に見られるんです。
確かに腕も足も細いです。
ただ・・・・・・・・・。
お腹だけがメタボって来てます。

ハワイではビーチやプールで水着になるので
やっぱり引き締めたいですよね。
その為だけにダイエットをしているわけじゃないけど、
1ヶ月(2日に1度)運動して来ました。

体重的には2.5kgほど落ちたのですが、
お腹の脂肪は変わった気がしません。
あと3週間、頑張らなきゃ!

ハワイに行っている間は
かなりの量を食べるし、
ビールも飲み放題。
朝のウォーキング等で少しでも消費しなきゃね。

2011年の日記やっと終わり



「次はどこ行く?」
って決まってるでしょ!
ハワイに・・・。
あれ?沖縄に行ったっけ。



写真のミナトのドレッシング。
基本今までは日本からドレッシングを持って行ってたのですが、
2010年の帰国便で同じ様に付いていたのを食べた事から、
わざわざ日本から持って行かなくても美味しいのあるじゃん!
って気に入り現地購入する事になりました。
あ、もちろんお土産も買ってますよ。

さーて、次のハワイですが、
あと3週間になりました。
いや〜長かった、待ちくたびれた〜。

とりあえず、昨年の日記は片付いたので、
来月に向けて準備です!
っと言っても、まだ荷物を詰め込むには早すぎます。

何をするか、
何を食べるか、
考えるだけでも楽しいです。
そう、頭の中ではもうハワイ旅行が始まっています。

最後の一杯



「お疲れさま〜!」
「今回のハワイも良かったね〜。」
って言ったかどうかは忘れましたが、
出国ゲートを抜けて、
目の前のコナビールで一杯!



今回はバドワイザーばかりだったんだよね。
しかも瓶ビールをラッパ飲み。
やっぱり生は良いね〜。
次はどこかに飲みに行ってみたいな。

帰国の虚無感



この日は空港に早く着いたので、
並んでいる人が少ない方でした。
多いと、帰るのが嫌になっちゃうくらいですからね。
(少なくても帰りたくないけど)

ここ並んでいると荷物を重さを測る所があるんですよね。
そこに近づくとドキドキ・・・。
前日の夜に荷物を詰めているんですが、
「重さ大丈夫?」
って心配になります。



他の人が荷物を測る所を見ると
「ぎりぎり〜」とか言ってる人がいるんですよね。
時々ダメだった人がいて列から離れて行く人もいます。
段々と不安になって、いざ自分の番!
「はい、行って〜」って測る事も無く
先に行くよう指示されます。
よく見たら他の人よりひと回り小さかった^^



それにしても、
荷物を開けて整理している人がいるんですが、
入りきらなかった物はどうしてるんでしょうね?
同行者のスーツケースに入れば良いけど・・・。

寂しい朝



帰国の朝。
少し早起きして散歩をしました。

聞こえる音は、芝刈りの音、
ラグーンの清掃車の音、
遠くでトラックがバックする音、
そして心地よい波の音・・・。



毎朝ラナイから聞いていた音も
寂しく聞こえるもんです。
さて荷物をまとめて帰りますかな。

名残惜しんで夕暮れを歩こう



夕暮れ時、少し散歩をしました。
明日帰国だと思ったら、何か歩きたくなるんですよね。
あぁ、モーハワイに挨拶に行かなかったな〜。
って、用も無いのに迷惑か^^



ビーチに出て海を眺めているとカタマランが向かって来ます。
あ〜これも乗りたかったんだよね〜。
けっこう安いんでしょ。
昼間は暑そうだし、今度サンセットのクルーズに乗ろうかな。



頭の中では波の音と、笑点の音楽が鳴っています。
曜日は違うけど、日曜日の夕方、
「休みももう終わりか・・」って雰囲気。
サザエさんが始まる前に部屋に戻ろうかな・・。

シュリンプ2011



この夏、まったく更新してませんでした。
気づけば、次のハワイまで1ヶ月を切ってます。
とりあえず、前回の日記を早々と片付けちゃおう。

帰国日前日かな?
昼食を食べに来たのはブルーウォーターシュリンプ。
今回ノースに行ってなかったので
エビが食べたくて来ちゃいました。



うまうま・・・
写真を見ただけでお腹が鳴りそうです。
これ日本で近くにあったら常連として通ってますよ。



次回はノースも行くし、ここももう一度食べに来たいですね。
ダイエット中なのに食べる事ばかり考えちゃう。