モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

栗乃木ハルミさんの絵



パソコンが壊れちゃって写真を取り出せません。
本当に取り出せないわけじゃなく、
MacのiPhotoが起動出来ないので、
膨大な写真を1枚1枚開いて確認するしかありません。

他にも起動しなくなったプログラムや
起動しても急にフリーズするものもあるので、
とりあえずデータだけサブのパソコンに送りました。

ってことで、
今日は過去の写真を探すのは大変なので、
我家のハワイをパチリと。

これは玄関に飾ってある栗乃木ハルミさんの絵です。
優しい絵のタッチと、
「あ、ここ行ったことある」って感じが気に入ってます。
実際にマジックアイランドにTシャツを干してる分けないし、
ラニカイ?にも同じ路地はたぶん無いと思います。
でも目をつむると感じるのはこんな風景なんですよね。



ハワイ在住のあの方やあの方の絵も素晴らしく魅力的ですが、
日本人の感性を感じる栗乃木ハルミさん。
もし興味がありましたらこちらから。

それにしてもパソコンどうしよう・・・。
iMacを新しいのに買い替えたいけど、
来月には新しいiMacが発表されるはず。
Ivy Bridge搭載かどうかは大きい。
Thunderboltも良いけどUSB3.0を付けて欲しいな。
とあえず、一ヶ月は延命しないと。

日本も暑くなって来た



日本は5月に入り(世界中ですが)、
気温も暖かくなったと言うか少々暑い日もあるこの頃です。
暑くなると飲みたくなるのがビール。

でも節約生活だと「ビール」じゃなく
「発泡酒」でもなく「第三のビール」で我慢。
まぁ味は悪くないし、ビールの半額だと思ったら上々。



でも・・・・
アメリカのビールって安過ぎでしょ。
(日本の酒税が高いだけかもしれないけど)
昨年の写真を見ていたらドンキホーテのビールがありました。
12ozが20本で$17.99・・・350ml缶ビールが72円
キリン一番搾りでも80円
免税で送料タダなら大量ケース買いしたい所です。

こんな話題、以前にも書いたことある気がするけど、
飲んで忘れましょ。
ハワイで買うビールより高い第三のビールで。