モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

ホール・フーズ・マーケット



アウラニからの帰りに寄ったのは
カハラのホール・フーズ・マーケット。



一言で言うと、
オーガニック食品を扱う高級スーパーですかね。
野菜や果物がキレイに並べられて、
見ているだけでも楽しめるスーパーです。
(昨年十月の話しなので、ハロウィーン用にカボチャがありました)



自分は日本でもシリアルはめったに食べる機会がありませんが、
ここにはすごい種類のシリアルが並んでます。
これだけあったら気分換えて食べてみたくなります。
ただ・・・問題が二点あって、
1:種類が多過ぎて何を選んだら良いのか分らない。
2:量り売りみたいだけど、どうやって買うの?
ってことで、今回は諦めました。
次までに予習しておかなきゃ。



デリコーナーも充実してて、
量り売りで色んなのを詰めちゃいます。



個人的に一番興味を引いたのは、
肉コーナーです。
ハワイに来ると肉肉肉〜なので、
少し良い肉を買っちゃおうかなと思ったりします。
その中でひときわ目を引くのが、
バッファローの肉。
食べてみたい・・・
頭の中で色々想像したりして、
「買ってみる?」って相談すると、
即答で却下。
たぶん次回でも却下なんだろうな・・・。

あれ?そう言えば、何か買った?
見て回っただけの様な・・・。

アウラニでランチ



アウラニ・ディズニー・リゾートをぶらぶらして
お腹が空いたのでレストランで食べる事に。
さっきグーフィーやミニーがいた所に行ってみると、
ランチはオーダーストップしたって入れませんでした。

もう1つの海が見えるAMA AMAってレストランに
言ってみると人がいっぱいで聞いてみると、
「50分待ちです」
・・・ディズニーランドかよ!
ディズニーだけどアトラクションの待ち時間を聞いた気分。
この時、英語で言われたんですが、
一瞬何を言ってるのか分りませんでした。
「Fifty」 or 「Fifteen」
聞き返したらやっぱりFifteen minutes・・・

そう言いながらも実際は30分かからないんでしょ
って思いながら名前を告げて待ってました。
30分過ぎ・・・
40分過ぎ・・・
あと少しで50分って所で呼ばれました。
意外と良い線言ってたんだ・・・。
ハワイアンタイムじゃなくて良かった。



ん〜〜メニュー見ても分りません。
ってことで、単純に日替わりランチに決定しました。
で、出て来たのが蕎麦とカレーランチ・・・。
失敗した!
日替わりランチをオーダーしたんだけど、
今あらためてメニューの写真を見てみると
日替わりには「日替わりローカル・ハワイアン・プレート・ランチ」
って書いてました。
は・ハワイアンね・・・。
でも、カレーの肉がめちゃめちゃ柔らかくて美味しい!
大きな肉のかたまりがスプーンで切れちゃうんです。
16ドルだったけど、もしこのカレーがココイチで1300円であったら
普通に注文してます。



そうそう、
なぜ50分も待ってまでここでランチを食べたかと言うと。
駐車場代がタダになるからです。



アウラニ・ディズニー・リゾート。
いつかは泊まりに来たいです。
ただ現状では個人的には2泊までで飽きちゃう予感。
もっともっとディズニーらしさがあっても良いし、
お土産がもっと充実して欲しかったかな。
今現在はどうか分らないですが、
アロハシャツ着て日焼けしたミッキーの人形とか欲しかったです。
(ハローキティはそういうのありますよね)

ハワイのディズニー



今日は弾丸トラベラーでアウラニが出るらしいので、
放送数分前にこれを書き始めてます。
実は放置していた昨年のハワイ日記が
ちょうどアウラニに行った所を書こうと思ってました。(時系列通り)

弾丸トラベラーの話は一旦置いといて、
昨年の我が家の話し・・・。

泊まりはしなかったんですが、
そりゃ行くでしょ!
(事前に宿泊者じゃなくても入れる事を確認)
入り口を入ると目の前に山とプール。
ディズニーっぽい!(ディズニーなのですが)



下に降りて見渡すと、
グーフィーがレストランで何か食ってる!
・・・食ってはないか。
おお、奥にはミニーもいる・・・。
やっぱりここはディズニーなんだと実感。
特にディズニー好きじゃなくてもちょっとテンション上がるよね。



プールは色々あるし、ビーチも目の前。
宿泊者以外はプールに入れないけど、
歩いているだけでも気分はいいです。
乗り物に乗る様なライド物はないし、
ディズニーの音楽が流れているわけでもない。
しかし、どこかディズニーらしさが感じられる所です。



少し気になったのは、
プールの監視員がめちゃめちゃ多いってこと。
そりゃ夢の国で万一の事があっちゃいけないですからね。
にしても真っ赤な服で暑そう・・・。



ディズニー&ハワイと言えば、
誰もが思い浮かべるスティッチ。
怪物なのに憎めないキャラクターです。
どこか探せばいるでしょって見つけたのが
木彫りの像。
っと、
向こうに何か青いのがいる・・・。
あれ?スティッチだよね?
・・・だよね?
かなり胴長なんだけど・・・。
まっ気にしない。
この後ミッキーとも出会ったし満足満足。



お腹空いたし、
そろそろ何か食べよう・・・。
ってことで次回へ。

弾丸トラベラー、今日は前半だったんだ。
ごめん、梨花さんのコーナーいらない。

イエローじゃないけどサブマリン



さて昨年のハワイの続きを書こう。

KCCファーマーズマーケット

タンタラスの丘
と朝から行って来たのですが、
この日のメインはサブマリンです。

ハワイに一度ツアーで行った祖母が
「潜水艦に乗った」って自慢していたやつです。
はいはい乗った事ありませんよ〜。
でも悔しいので今回初潜水艦です。



ヒルトンの前から船が出るので便利です。
結構参加人数が多くて(たぶん満席でした)
桟橋では色んな国の言葉が交わされていました。
その中で一番目立っていたのは中国人。
何ででしょ、黙っていても日本人じゃないと分るのは。
まぁよく喋ってますが。
ここ最近増えてますよね。

沖まで船で出ると、&emojiship;
係のお姉さんが何て言ったかハッキリ覚えてないけど、
「※※※サブマリン!」って感じに言った直後
潜水艦が浮上して来ました。
ここでテンション上がっちゃいました。



中は思ってたより広く窓も大きめです。
今回参加した時間帯は英語のアナウンスでしたが、
ヘッドフォンでは日本語解説を聞く事が出来ました。

肝心の魚は・・・・
解説にもありましたが、
水深が深くなると青く見えるとかで
色的には面白味はありませんでした。
ちょっと色んな色の熱帯魚が見えると期待していただけに残念。
でも魚礁には沢山の魚が集まっていました。
ホヌもいたりして個人的には満足な体験。


(写真いっぱい撮ったけど、乗ってからのお楽しみって事で)

そうそう、
終わって潜水艦から上がる時、
階段下で順番を待っていたら上から
前に登っていた外国人のおばさんの
サンダルが落ちて来たので、
どうぞって拾って渡しました。
それは良いとして、
若い女性のミニスカートは気をつけた方が良いですよ。
というよりスカートは止めた方が良いです。
下からは丸見えになっちゃいます。

JALのマイレージで行ったのは4ベッドルーム



1年に一回、JALのエコノミーでハワイ旅行に行くだけでは、
思ったほどマイレージが貯まりません。
キャンペーン中だと片道だけビジネスにアップグレード出来ますが、
いつもキャンペーンがあるわけではなく、
次回は祖母も一緒なのでハワイ旅行では使わない事にしました。

そこで浮上したのが沖縄旅行
いつものメンバーはマイレージで往復無料。
そこに祖母と従姉と従姉の子も参加する事に。
おともdeマイル割引を使ってお得にチケット入手しました。

宿泊は・・・・・・・
HGVCのポイントを使ってRCIで予約をしようかと思ったら、
「一週間単位での予約のみです」とのこと。
沖縄に一週間は長い・・・。
沖縄を否定するわけじゃないけど、
毎年行ってて「今年はのんびりするぞ〜」ってハワイとは違います。
そこでホテルを探したのですが、
結構お高いようで、大人6人は大出費になります。

そこで、探してたどり着いたのが、
某コンドミニアム。
オーシャンフロントの4ベッドルームが一泊一室3万円程です!
これって安くない?
大人6人だったので一人5000円。
しかもアメリカンなコンド。
ハワイだったらめちゃめちゃ高いはず。









モーハワイブログなのであえて名前を出しませんが、
ハワイではずっとコンドミニアム宿泊の我が家には十分な所でした。
もちろん改善点はあると思いますが、
値段と立地・設備を考えたら機会があればまた宿泊したいと思います。
(どこなのか気になる方はご連絡下さい)

ハワイで買ったメガミリオンズに当たった!



$640,000,000!!
試しに買ってみたらまさかの当選!
日本円に換算すると、
1ドル=82.85円なんで、
530億円!!
でも3人で等分なので、
176億円!!

あんまり書かない方が良いかもしれないけど、
どこの誰かは分らないし、
どうしても言いたくて仕方が無かったので、
書いちゃいました。

もう別荘買ってハワイに住むわ。
ワイキキのコンドを買うか、
カハラかカイルアの別荘を買うか・・・。
悩む〜〜。
嬉しい悲鳴です。

ってか、これって、
アメリカまで換金しに行かなきゃいけないんですよね?
飛行機チャーターしなきゃ

今までモーハワイの不動産会社のブログは
夢のまた夢の感覚で見てたけど、
177億円もあればどの物件でも買えます。

不動産会社のみなさん、
いい物件があったら連絡下さい。

ただし、ハワイ時間の4月2日になる前にお願いします。
(日付が変わると記憶が無くなります。)
まぁ、正確にはハワイで当選者はいませんが・・・。